カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日

7時起床。カーテン開けたら雪。予報が外れて、やんでるか、降ってないと思ってたのに。しかも、家の近くはちょこっと積ってた。会社向かう途中は、人通りの少ない道以外は特に問題なかったけど、少し裏道行くと危ないね。仕事はほどほど。昼前までひらひら紙…

雪のちくもり

寒い寒い!

雪予報

7時起床。自分の携帯の目覚ましは、隣人に気を使ってそこまで音量大きくしてないのに、ある時間になると隣からジリジリジリジリ目覚まし時計の音が響いてくる。起きてるなら止めといて!毎朝うっせ!って思いながらご飯食べてる。 最近運動不足を感じてるの…

晴れ

寒い!

月曜日

7時起床。眠い。そして、寒い。 仕事は先週と比べて忙しかったので、あっという間に終わった。やっぱり忙しい方がいいわー一昨日の結婚式の話を派遣さんに愚痴ってたら、その派遣さんが私が理想とする結婚式を挙げていたので、色々話を聞いた。別に私はする…

晴れ

寒い!

ぬいぐるみ

目覚まし掛けずに寝たら、10時半起床。わりと早めに起きられた。だらだらパン食べて、ごろごろした。予報だと晴れだったのにくもりで、洗濯のしがいがない。とりあえず、洗濯して、ネットした。寒いなー昼は父親が作ったピザを食べて、その後ゴロゴロ。あま…

くもり

寒い

結婚ぱーてぃー

8時起床。目覚まし掛けなくても結構早めに起きられる。今日は大学時代の友達の結婚ぱーてぃーで、前の晩に少し準備してたけど、意外と必要なものがそろってなくて、バタバタ朝から準備してた。ある程度準備して実家へ。 妹に怒られつつ、カバンを貸してもら…

雨のちくもり

寒い

中途半端な密室 (光文社文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/02/14メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見るメスの流儀 オスの流儀 (静山社文庫)作者: 池田清彦出版社/メーカー: 静山社発売日: 2010/12/08メディ…

ギリギリ

普通な感じで起床。仕事行ったけど、あまりにも暇だった。気温が高くて、何度か寝落ちそうになった。お昼はコートなしで大丈夫だった。今日くらいの気温は、ぬるくて苦手だわー春苦手だわー 帰りに図書館行って、本を借りた。帰りにスタバに寄って季節限定の…

晴れ

暖かい

歓迎会

前日にちゃんと寝たおかげで、仕事中に全然目が痛くならなかった!やっぱり睡眠は大事!仕事はほどほどで、暇すぎなくて良かった。 仕事終わってから、近くのお店で歓迎会を開いてもらった。少人数で和気あいあいと飲んだ。そこのお店が食べ物もお酒も美味し…

晴れ

そこまで寒くない

猫の日

7時過ぎ起床。寝起きの悪さがひどい。一人暮らしだとある程度自分で習慣を作らないとすぐだらけるので作ってる。今のところ、起きたら朝食前に布団をあげてる。万年床は良くないよ。 朝食で脂っこいものを食べたせいか、電車乗ってる途中で気持ち悪くなった…

くもり

ほどほど

肩こり

7時過ぎ起床。今週はだんだん暖かくなるらしいので、気が楽。昨日も遅かったので、眠い。 仕事はほどほど。お昼ごはん後が最高に眠い!目も疲れるし、肩もこるので、1時間に1回はトイレで体動かしてる。多少動かしておくと体が楽。 仕事あがってから、ミニロ…

晴れ

暖かい!

じゃがりこ

7時起床。昨日遅く寝た割には早起き。そういや、数日前に手相見てもらう夢見たな。今日は何も見なかった。仕事は、午前中暇で、午後少し忙しかった。パソコンの画面を集中して見過ぎたせいか、少し気持ち悪くなった。所々に休憩が必要ね! 仕事終わって、ド…

晴れ

少し暖かい

奇面館の殺人 (講談社ノベルス)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/06メディア: 新書購入: 3人 クリック: 414回この商品を含むブログ (114件) を見る

回転寿司

目覚ましで起こされて、一度6時半に起きて、二度寝の後は10時起き。いいともを見てから実家へ。 お昼は上野の回転寿司屋で食べた。9枚でした。大分食べる量が減ったな。そして、白身ばっか食べちゃう。席が入口のすぐそばだったので、寒い風にがんがんやられ…

快晴

寒い

色々

警官

ぐったりしながら起床。いつもの目覚ましが土曜も鳴ったので、起こされた。全然酒が抜けてなくてぐったり。テレビ見て、だらだらして、洗濯した。洗濯物干そうと外見たら、屋根に雪が少し積っててびっくりした。昨日そんなに降ってたんだ?!気付かんかった…

快晴

寒い

はしご

金曜日は、毎週のように気が楽!仕事はほどほどの忙しさ。暇にならず、あっという間に時間が過ぎた。隣のエリアはで咳してるの人が多かったけど、ついに私の隣の人も咳をし始めて、順調に風邪菌が蔓延してる!職場の空調が悪いので、時々うがいしてる。 仕事…

晴れのち雪

身を切るような寒さ!

水道

朝から寒い!ぐだぐだ着替えて会社へ。ほどほどの忙しさ。フロアに人が出張や休みであまりいなかったので、寒かった。 仕事終わって帰る途中、地元の駅のエスカレーター乗ってたら、前々職の若い子に声掛けられてビックリした!私が在職中はあんなにはじけて…