カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だるだら

6時起床。今朝はだるかった。寝る前にお酒飲んじゃだめだなー飲むなら食事時!朝のだるさはずーっと続いた。仕事は普通に忙しかった。派遣の契約が今年いっぱいまでっぽいので、次の仕事を探さないとなーとか、結婚式の準備も大変だし、大変だなーとか考えつ…

テレビ

6時起床。今日も早く起きられた。余裕で支度して、会社へ。涼しいし、体調も戻ったので、良かった。仕事はほどほどな忙しさ。お昼を外で弁当買ってきたのだけど、失敗だった。がっかり。あとは特にトラブルもなく終わった。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。テ…

ネガネガ

6時起床。早く寝たので余裕で起きた。そして、今朝も涼しい。お弁当用におかずを少し作る余裕まであった!会社へ。そこまで暑くないのに、暑い時用の服を着てきてしまい、少し後悔。 今日もほどほどな忙しさ。後ろの席の人がさかんにくしゃみをしているので…

月曜

一度5時台に目覚めて、二度寝して6時起床。遅刻する夢を見て慌てたけど、夢だったので二度寝した。朝起きたら涼しくて最高!朝の支度をしている間に汗があまり出てこなかったので、本当に涼しい!涼しいまま会社へ。今日は忙しかった。どどーっと仕事をして…

八潮と三雲 7 (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/07/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るそこをなんとか 9 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/07/18メディ…

休み

8時過ぎ起床。だらだら朝ご飯を食べ、洗濯をしてから、神保町へ。ただただ、ポイントのつくパーセントが少し高かったので、漫画とラノベを買いに行った。外が殺人的暑さ!日傘なかったら干上がる! 目的の本だけ買って、早々と帰宅。お昼は家で袋麺食べた。…

マーニー

8時起床。急いで支度をして、池袋へ。支度している間も汗だく!動くだけで汗が出るって何なんだろうね!池袋で妹と待ち合わせをして、二度目のまーにー展見に行った。やっぱり可愛いし、作品が結構好みだなー妹と絵が上手い上手い!と言いながら見た。その後…

イーヨくんの結婚生活作者: 大山淳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る

セミ

6時過ぎ起床。眠い。暑い!!!!扇風機つけても暑い!!我慢して着替えて、会社へ。今日もわりと暇だった。暇だとついつい気抜けて眠気が襲ってくる。 今日もずーっと朝から暑かったみたいで、会社から出て熱風にやられた。帰りに図書館寄って、まっすぐ帰…

風呂上がりの1杯

6時過ぎ起床。今日も暑い。ピッピピッピと寝てる間もクーラー消したりつけたりされるので、油断できない。今朝も汗だく。なんだか夕立がきそうだったので、朝傘持って行こうとしたのだけど、ちょうど手元になかったので、持たずに会社へ。 今日は忙しかった…

蒸し暑い

汗だくで起床。暑い!むし暑いよ!汗をふきふきご飯を食べて、会社へ。これくらい暑いと電車がちょうどいいわー弱冷房車じゃないとすぐ腹痛くなるけどね。 仕事はわりと暇。今日も夕方から喉がいがらっぽくなって、うがいを何回もした。会社帰りに旅行会社へ…

月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/07/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (21件) を見るあにめいと特典のダブルカバーを買ったけど、紀伊国屋のペーパーも捨てがた…

休み明け

一度目覚まし前に起床。少し二度寝してから、6時過ぎに起床。朝ご飯食べて、会社へ。今日は電車が少し混んでた。休み明けなので、体がだるい。仕事は、金曜休んでいた分があったので、少し忙しかった。会社は相変わらずクーラーかかっていて涼しいんだけど、…

連休最終日

目覚ましかけずに9時頃起床。だらだら出来る休みの日って最高だ!朝ご飯を適当に食べて、だらだら。旅行の予約をして、本屋を少し見てから、お昼ご飯。作っても良かったけど、面倒だったので近くの中華で餃子ライスを食べた。 その後、同居人が出掛けたので…

だらだら

8時前に起床。目覚ましかけなくても7時間くらいで目が覚める。朝ご飯を食べて、少し掃除して、延々とアニメを見た。それから、日本橋へ。母親と妹でご飯を食べて、ぶらぶらした。本当は池袋に行くつもりだったのだけど、付き合ってたら夕方になってしまった…

じめじめ

目覚ましかけずに8時半頃に起床。結構寝た感じ。朝食食べてから、部屋の掃除をして、片づけを少しやった。お昼は適当に食べて、延々テレビを見た。今日は雨が降りそうで降らない感じがずっと続いていた。念のためチャリでスーパー行かなかったのに、全然降ら…

有休

8時起床。休み取ったけど、用事があったので早めに起床。全身が疲労でばっきばき。洗濯をしてから、出掛ける準備をして、眼科へ。コンタクトを買いに行ったのだけど、1時間半かかってしまった。疲れた。新しいタイプのレンズにしたのだけど、今までのレンズ…

ほこり

今日も5時台に起床。暑くて暑くて、汗だくで起きた。この暑さはなんなんだろうね!シャワー浴びたかのように汗かき状態で会社へ。会社は涼しいので、しばらくすると汗がひいて寒くなる。仕事はわりと暇。昼休み中に色々済ませようとしたら、半分くらいしかで…

右目

5時台に起床。暑くて、起きてしまう。二度寝する前に6時に起床。余裕で支度して、会社へ。今日も暑くなりそう。会社はばっちりクーラーかかっていて涼しいけど、乾燥して右目が痛い。最初はほこりか睫毛が入ったのかと思ってたけど、いつまで経っても痛いの…

満願作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/03/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (94件) を見る

暑い

暑さで起床。シャワー後のようにべっちょべちょ。タオルケットで寝ても良いのだけど、知らない間にクーラーついてることもあるので、予防で厚めの布団かけてる。朝ご飯を食べて、会社へ。暑い。会社はクーラー入っていて涼しいけど、今度は体がだるい。どっ…

昼寝

一度5時台に起きたのに、二度寝してしまい、6時半起床。いつも通りに会社へ。今日は朝から暑い!!そして、眠い! 仕事は珍しくずっと忙しかった。昼休みに少し昼寝したら、13時台の猛烈な眠気がやってこなかった。やっぱり昼寝大事!!午後も忙しくてあっと…

試食会

7時起床。暑い。ゴザ敷いて寝て、ギリギリ眠れるくらい。朝ご飯を食べて、出掛ける準備して9時前に家を出た。今日はけっこんんしきの試食会に行ってきた。合計5時間くらいかかって疲れた。予想外に食事がしょぼくて母親とビックリした。もう色々決めちゃって…

買いもの

8時半頃に暑くて起床。扇風機を1時間ほど回していたけど、早朝に目を覚ましてまた回した。なんにしても暑かった。そろそろござが登場かな? 支度をして、池袋へ。妹とセールを見に行ってきた。特にピンと来るものがなかったので、マツキヨで少し買って、らく…

台風一過

台風はどんな感じかしら!?と思いつつ起きたんだけど、てんで影響なかったです。普通に仕事へ。皆早く起きて行ったおかげか、空いていた。仕事はわりと暇だった。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。スーパー行ってから、夕飯作って、食べた。そして、ちょっと部…

試写会

6時過ぎ起床。今日も暑いらしいので、ちゃんと夏っぽい格好で出た。傘は折り畳み傘。台風の進路的に関東は明日の朝みたい。返却期限が迫っている本を行きにがっつり読んだ。おかげでほぼ読み終えた。仕事はほどほどな忙しさ。職場の湿度も凄いけど、外はもっ…

湿度

今日は、いつも通りに起床して、いつも通りに会社へ。それにしても、今日は湿度がすごい!会社内はクーラーかかってるからそんなに分からないけど、外がすごかった。梅雨って感じの湿度だな。台風もどうなることやら。休みにならないかなー 仕事はほどほど忙…

ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2013/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (30件) を見る地図のない場所で眠りたい作者: 高野…

寝坊

目ざまし時計の音で起きて、携帯で時間を確認したら50分。5時50分だと思ったら、6時50分で、いつも家を出る時間に目を覚ました。がっくりしつつ、軽く朝ご飯を食べて家を出た。やっぱり連日寝不足だと寝坊もするか…就業30分前に会社着いてるので遅刻すること…

パンのせい

昨日遅く寝たので、寝起き悪かった。プラス、朝ご飯にいつも食べないカレーパンとか食べたので、朝からお腹が重かった。行きの電車はラジオ聞きながら寝た。 寝て行ったおかげで、会社着いてからわりと平気になった。なんだかんだで、1日忙しかったです。あ…