カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋

6時20分起床。最近早めに起きてたのに、昨日遅く寝たせいだ!急いで朝ご飯を食べて、会社へ。今日は暖かい気がする。徐々に日も長くなってきたし、少しずつ季節が変わってる。来週からまた寒くなるみたいだけど…仕事もわりとひまだった。午後は時間経つのが…

ラジオ

6時過ぎ起床。いつも二度寝の誘惑があるのだけど、早めに起きておくと後が楽なので踏ん張って起きた。今日からラジオを聞く事を始めた。NHKなので、お便りの年齢層が高い高い!平均年齢60歳くらい!ラジオ体操を聞いて、実際体動かしたら大分起きた。多分い…

31

6時過ぎ起床。6時10分前に起きると少し余裕が出来るわ。着る服に悩みつつ着替えて、会社へ。ここ数日朝の電車で必ずお腹の具合が悪くなる。冷えかな・・・会社で貼るホッカイロをつけたらおさまった。冷えだ!仕事は午前中忙しかった! 午後はわりと暇だった…

実家

6時過ぎ起床。もたもた着る服を選んでたら、結構な時間になってた。洗濯しようとしてしてなかったので、着る服がない!今日は運よく電車で座れたので、本を読んだ。 仕事はほどほどな忙しさだった。今の職場は今年いっぱいまでなので、次をどうしようか早い…

月曜

6時起床。朝ご飯をちゃんとテーブルで朝ご飯が食べられるのが素晴らしい!座ってもお尻が寒くないし、最高だね!朝ご飯を食べて、会社へ。今日は寒い!最高気温が昨日の最低気温らしいから、気温差が激しい! 仕事はほどほど忙しかった。そして、微妙に会社…

実家

10時起床。家具が11時に来る予定だったので、朝ご飯食べて、色々片付けてた。11時過ぎに無事ダイニングテーブルとイスが到着!これでようやく椅子の生活になれる!!一安心したので、携帯見たら、妹から連絡が何回もあった。どうやら、外食するって話だった…

無茶

8時起床。朝ご飯を食べてから、洗濯をして、スーパー行って、掃除。お昼ご飯を家で食べてから、池袋へ。妹が池袋に行くらしかったので、少しだけ一緒に買い物して、すぐ立川へ。友達と会って、お茶して沖縄料理で飲んだ。我ながら無茶な日程…久しぶりにカラ…

人身事故

6時起床。今日は早めに起きたので、いつもより多めに朝ご飯を食べた。そうしたら、午前中はわりとお腹空かなかった。いつもお腹空くのは、朝ご飯が足りてないみたい…あと、ご飯に玄米混ぜるとお腹にたまる。仕事は暇だった。 仕事終わって、新宿へ。今日は一…

メロスのようには走らない。~女の友情論~作者: 北原みのり出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2013/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る女子漂流 ーうさぎとしをんのないしょのはなしー作者: 中村うさぎ,三浦しを…

マスク

外で延々と鳴ってる警報みたいなやつで起床。結局誤作動みただった。支度をして会社へ。なんだか少し暖かいような?前はマスクするのが邪魔で出来なかったけど、最近は慣れてきた。喉の乾燥防止にぴったり!前までは飴をひたすら舐めるしかなかったけど、マ…

月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/01/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (24件) を見るあにめいと特典版を買った。面白かった!毎回ネットで見てるけど、まとめ…

マンガ

6時前起床。今日はなぜかくりはら類が夢に出てきてた。意味が分からん。最近夢を見てる途中で目が覚める。仕事へ。今日は、本を読んで会社へ行った。ゲームより目が疲れないな。 仕事は結構忙しかった。ばたばたしてたら午前が終わってた。お昼は久しぶりに…

何か夢を見てて、パッと起きたらいつもより10分遅かった。急いで朝ご飯食べて、支度して会社へ。寒い。眠い。最近行きの電車でお腹の調子が悪くなるので、早いところ暖かくなって欲しいな。 仕事はわりと忙しかった。まだ火曜日っていやんなっちゃう! 仕事…

テレビ

一度暑くて4時台に目を覚まし、二度寝したら、いつもより10分遅く起きた。ちょうどよく起きられなかった!支度して、会社へ。貰った腕時計を早速つけていった。 仕事はわりと忙しかった。時計は、仕事中邪魔なので、はずしているけど、暇な時にじろじろと観…

ショールーム

一度9時起床。本当は起きなきゃだめだったけど、二度寝。10時起床。同居人を起こして、一緒に新宿へ。いつも二人で出掛けると喧嘩気味になるのだけど、今日は珍しく平和に出掛けられた。 まずは、延ばし延ばしになって誕生日プレゼントを買ってもらった!時…

毒婦。 木嶋佳苗100日裁判傍聴記 (講談社文庫)作者: 北原みのり出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る雪月花黙示録 (単行本)作者: 恩田陸出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2013/12/25メディ…

色々

8時起床。昨日は、友達の誕生日メールを送るため1時過ぎに寝たので、眠かった。朝ご飯を食べてから、洗濯と掃除をして、出掛けた。実家へ。昼ごろ実家に着いて、母親と近所の中華屋で昼を食べてからだらだら。実家の居心地半端なく良いね!着いた時は家族全…

金曜日

パッと起きたら、いつもより10分遅くて少し慌てた。急いで支度して会社へ。金曜なので、足取り軽く電車に乗って、ゲームをしていたのだけど、服のせいか、体調のせいか、途中でお腹が痛くなってきて、途中下車した。おさまったと思って再度乗ったけど、痛か…

木曜日

6時過ぎ起床。寒いんだけど、朝はそこまで感じないんだよなぁ。不思議。寝ぼけていて感覚が鈍っているのかしら。それにしても、もふもふの羽根布団が暖かくて寝心地が良いなぁ。 会社へ。今日はわりと暇なような忙しいような。明日が忙しくなりそう。最近は…

雪予報

昨日散々雪予報をしていたので、起きたら降ってるのかと思いきや、ただ寒いだけでした。朝ご飯食べて、会社へ。寒い!電車の扉が開くたびに寒い!それなのに雪が降らないなんて、傘を持って行き損だったなぁ。仕事はほどほど忙しかった。職場も寒くて、手足…

連休明け

一度5時起床。二度寝して6時過ぎ起床。眠い。昨日厚めの羽根布団を出したので起きたくなくなる!朝ご飯を食べてから、会社へ。母親に重い鞄を持つなと忠告されたので、違う鞄で出掛けた。確かに軽い方が楽。途中で座れたのでラッキーでした。 連休明けで仕事…

ひきこもり

8時起床。同居人は仕事だったので、出掛けたので、ゆっくり起床。朝ご飯を食べてから、洗濯をして、部屋の整理を始めた。洋服の整理と布団の入れ替えをしていたらあっという間に2時間。お昼ご飯を作って、ビール飲みつつ食べた。昨日買った酒粕で甘酒を作っ…

だらだら

一度5時台に目が覚めて、二度寝。次は9時過ぎに起床。朝食食べて、洗濯してから延々ネットをして、宅急便の集荷を待ってた。13時までに来る予定だったのに、結局14時半に来たので、それまで家にいた。本読んだり、テレビ見て、ゲームして、家でだらだら。晴…

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/01/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (74件) を見るとめはねっ!鈴里高校書道部 12 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 20…

3回目

ふと目が覚めたら7時半だった。目覚まし止めて、起きようと思いつつ二度寝してしまい、9時前に起床。急いで支度して友達との待ち合わせ場所へ。電車乗ってたら、途中で停止。嫌な予感が…案の定人身事故…今年入って3回目だよ!厄年が本気出してきた!途中の駅…

お休み

7時半にお腹が空いて目が覚めた。今日は休みを取ったので、だらだらしても良かったのだけど、早く目が覚めた。同居人を送り出してから朝食を食べ、ネットを少ししてから病院へ。脇腹の痛みはなんてことはない風邪でした。昔やってた腎臓が下がってきたせいじ…

ホカロン

6時過ぎ起床。暗い。朝はそんなに寒くなかった。支度して会社へ。会社で直貼りのホカロンを腰に貼ったら大分脇腹痛が良くなった。ウエストをしめるのもあまりよくないみたいなので、常にホックが開いた状態だった…仕事は忙しかったです。 脇腹痛の原因が分か…

脇腹

朝起きたら微妙に脇腹の痛みが軽くなっていたので、調子よく仕事へ。朝コーヒー牛乳のかわりにスープを入れて、パンをつけて食べてる。美味い! 座席に座れなかったので、立っていたら、微妙に痛くなってきた。会社着く頃に結構痛くなった。寝てるのが一番だ…

はたらく魔王さま! (9) (電撃文庫)作者: 和ヶ原聡司,029出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/08/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る次で完結するの??人生に悩む人よ 藤やん・うれしーの 悩むだけ損!作者: 藤村忠寿,…

脇腹

6時起床。9連休はなんだったのかしらー泡のように消えたなぁ。朝寒い。まだお餅が残っているので、明日から食べようかしら。仕事へ。朝本当に寒かった。 会社着くともうお腹減ってる。休みの時よりお腹減る。朝早いからかな…仕事はほどほど。 午後からなぜか…