カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

早朝に2回ほどお腹が痛くて目が覚めた。ここ数日左下腹が微妙に痛くて気になる。三度寝して9時半前に起床。朝ご飯を食べてから、今夜に向けてレコーダーの空き容量を懸命に増やした。牡蠣を牡蠣ご飯にして、昼ごはんに食べた。 午後も、ちょこちょこ片づけを…

整理整頓

8時起床。セラミックファンヒーターを買いに行くべく、支度をして同居人と新宿へ。服も見るとか言ってたのに、先にビックロで持ち帰りで買ってしまい、重い思いを同居人がしていた。 新宿はいつもの祝日では考えられないくらい人通りが少なかった。伊勢丹の…

築地

8時起床。眠い。休みだけど、築地に行くため早起き。朝ご飯食べて、支度して築地へ。去年が最後だと思ってたのに、今年も行くことになるとは。 10時に家族と待ち合わせをして、いざ場内へ。場外にある卵焼き屋さんに寄るも、既に豊洲に移転されていて卵焼き…

7時起床。同居人には今日から休みと教えてなかったので、いつも通りに家を出て、漫画喫茶へ。1時間ほど漫画を読んで、年賀状を書いて、池袋へ。 母親と西武で待ち合わせをして、岩合さんの猫写真展を見た。全員良い猫だった。 昼ごはんを食べて、少しお店を…

仕事納め

6時半起床。全然書いてない年賀状を4枚書いて、朝ご飯食べた。昨日の疲れが残ったまま会社へ。 今日になってようやく電車が空いてきた。 仕事は1日中忙しかった。忙しい割に時間が経つの遅くて疲れた。 仕事終わって、派遣ちゃんと連絡先を交換してから別れ…

郵便局

7時起床。早く起きて年賀状を書こうとしてたけど、叶わなかった。元旦到着は諦めた。 普通に仕事へ。まだ電車はそこまで空いてない。仕事は午前中システムトラブルで進まず。 昼休みに郵便局に行ったら、14人も待っていたので諦めた。年賀用切手を買いたいだ…

静かな炎天 (文春文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/09/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日: 2012/02/25メディア: コミック購…

日曜

8時に一度目が覚めたけど、だらだらしなて9時前に起床。朝ご飯食べてから、スーパーへ。色々買い物してから、帰宅して、すぐ昼飯。昼飯後にお腹がもやもやしたので、横になったら2時間ほど昼寝してた。年賀状用の切ってがなかったので、コンビニ行ったら売っ…

ACCA13区監察課(6)(完) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/12/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るヲタクに恋は難しい: 3 (comic POOL)作者: ふじた出版社/メー…

抽選会

8時起床。眠い。だらだら朝ご飯食べてから、洗濯して、掃除した。スーパーの抽選会の券があったので、10回回してきた。あめとお菓子貰った。昼は、家で適当に食べ、近くの駅ビルで漫画と年賀状を買って、抽選会に行ってきた。全部あめでした。ガラガラ回すタ…

パソコン

7時起床。止め忘れた目覚まし時計で目覚めた。だらだら朝ご飯食べて、ネットしてから、六本木へ。妹とデザインの解剖展を見に行った。面白かった。ヨーグルトとスーパーカップを食べたくなった。工場のラインの映像が流れていたのだけど、あぁいう映像は飽き…

肩こり

7時起床。1日働けば休みなので、頑張って会社へ。来週になったらもっと電車は空くのかな? 仕事は1日中ほぼ忙しかった。月末の忙しさが前倒しになって、ぐったり。 帰りに、、少しauショップえ携帯を見てきたけど、全部大きくて使いにくそうだった。ついでに…

アイス

今日は珍しく6時台に目覚めた。暖かいから起きられたのかな? 普通に会社へ。最近ダウンロードしたDSの無料ゲームをやってるとあっという間に会社に着く。 今日も派遣さんがお休みだったので、一人で粛々とこなした。仕事が多くてびびった。休みまであと3日…

漫画喫茶

7時過ぎ起床。眠い。遅く寝ると寝起きが悪い。普通に会社へ。学校が休みに入ったのか、学生が少なくて少し電車が空いてた。 派遣の子がお休みなのと、周りの人が出張だったので、わりと気楽に仕事をした。 仕事帰りに漫画喫茶に行こうと思ったのに、お店まで…

疲労

7時過ぎ起床。また漫画を遅くまで読んでたせいで起きられなかった。しかも、漫画の最終巻がレンタル屋に存在すらしなくてがっくり。 普通に会社へ。仕事はわりと暇だったけど、仕事スイッチ入るのが遅くて全体的にだるかった。 昼ご飯食べてからようやくスイ…

ぼんやり

9時半起床。昨日、朝から晩まで立ちっぱなしだったので、見事に筋肉痛になった。立ってるだけで筋肉痛になるなんて、体がたるんでる! 朝ご飯食べてからスーパーで買い物をして、お昼を食べてからだらだら。何もしないのに、時間だけ経ってた。夕方にまたス…

健康診断

7時半起床。健康診断を受けるため、仕事は休み。8時までに朝食食べないといけないので、いつもと同じくらいに起きた。朝ご飯食べて、洗濯をしてから、美容院へ。本当は先週切ってもらう予定だったのだけど、今日に変更。さっぱりしてから、実家に寄って、健…

ブックカフェ

7時起床。今日もギリギリまで寝てしまった。布団の外が寒くなればなるほど、眠りが深くなっている気がする。朝から寒いけど、まだ暖かいコートを出してないので、薄手のローブ的なやつでしのいでる。 仕事はわりと暇。暇すぎて、共有ロッカーを派遣さんと片…

漫画喫茶

今日も7時15分過ぎに目が覚めた。そんな遅く寝てないのにたっぷり6時間以上眠った。布団がぬくぬくしてるせいかな?今日は通勤電車で座れたので、ラッキー 仕事はわりと暇。引き継ぎについて考えないといけないのに、ぼんやりしてしまった。上司がいないとわ…

二度寝

6時過ぎに一度目覚め、トイレ行ってから二度寝してしまい、次起きた時には7時半前でびっくりした。飛び起きて急いで朝ご飯食べて支度したら、いつもの時間に間に合った。 仕事はわりと暇で、体制変更の打ち合わせをしたけど、話がスムーズに進まなくていらつ…

原画展

6時40分起床。昨日までの賞味期限だったイワシを朝から調理。そして、弁当のおかずにした。朝から生魚の処理するって、なかなか目が覚める。 いつもと同じ時間に会社へ。仕事はわりと暇。明日からの新しい体制について打ち合わせがあったけど、別にどうって…

書楼弔堂 炎昼作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/11/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る

日曜日

9時起床。昨日は寝る前にビールとワインのんだせいか、起きたら部屋がアルコールくさかった。 朝ご飯食べて、洗濯して、キッチンの片付けをした。片付けより掃除の方が楽だな。 お昼は家で食べて、漫画を返却したり、図書館行った。本当はPCの下見に行こうか…

マンガとアニメと本

8時起床。遅く寝た割には早く起きた。昨日最終回のはいきゅー三期を見て感動し、ジャンフェスで何か発表がないか期待! その後、洗濯して、掃除して、漫画を返して、昼ご飯食べた。午前中で、家の事済ませようと集中した。 昼食後に、実家へ。本当は池袋に寄…

世界で一番悪い魔女 3 (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/12/05メディア: コミックこの商品を含むブログを見る今日の婚のダイヤ (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/12/05メディア: コミック…

金曜日

7時起床。眠くても、金曜日だと体が軽い! 仕事は月中なのでわりと暇。眠気と戦いながら終わった。 帰る途中で本屋へ。マンガを三冊買って、惣菜を買ってから帰宅。野菜も残っていたので、温めるだけ温めて夕飯終了。買って帰るととても楽! だらだらマンガ…

一気飲み

7時起床。眠い。寒い。朝ご飯食べて、会社へ。今日も少しだけ座れたので、ちょっと寝られた。 派遣の子が休みだったので、一人でのんびり仕事した。全然忙しくなかった。お昼は高めの喫茶店で食べたのだけど、全然料理が出てこなくて、30分後に出てきたので…

布団

7時起床。日に日に朝起きるのがつらくなってきた。外が寒いと布団のぬくぬくから出られないね! 昨日も1時過ぎに寝たので、眠い。途中で座れたので、寝ようと思ったのになかなか寝られず。目をつぶって過ごしただけでした。 仕事はほどほど忙しい。来週から…

眼精疲労

7時起床。昨日は、早く寝ようと思ったのに結局マンガを読んだせいで、1時半過ぎまで起きてた。 朝はわりと暖かくてマフラーもせずに会社へ。仕事はわりと暇だったので、ぼんやりしつつこなした。途中で暖房が強くて眠気がひどかった。 定時に上がって、外出…

女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。作者: ジェーン・スー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/05/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る人生はマナーでできている作者: 高橋秀実出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/04/26メディア: …