カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日

7時起床。一度6時過ぎに目覚めたけど、眠くて二度寝。本当は焼きそばを作ろうとしてた。 眠いけど、会社へ。今日はやけに電車が混んでいた。雨が降った形跡はあったけど、私が出る頃にはすっかりやんでた。 仕事は、月末月初に向けて忙しく、わーーー!って…

鍵の掛かった男作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/10/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見る裏が、幸せ。作者: 酒井順子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/02/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る

有意義な休み

昨日はなんだかんだ2時まで起きていたので、今日は寝坊して10時半起床。久々に8時間以上睡眠。 朝ご飯食べて、少しだらっとしてからスーパーへ。適当に買い物してたら、いつもより高かった。いちごを買ったせいか?キリンの一番搾りよりエビスが安く売ってい…

ねこあつめ

8時起床。朝ご飯食べて、軽く家を掃除してから田町へ。妹と合流して、セールへ行ってきたけど、全然良い服がなかった。 池袋に移動。昨日取ってしまったフィギュアとおそまつグッズが売れないかと思って、持って行った。 その前にゲーセンで、はいきゅーの小…

ストレス解消法

6時過ぎ起床。お弁当用のチャーハンを作って、時間があったので、ネットしてたら出るのがギリギリになった。金曜日はわりと朝から元気です。 会社へ。仕事が落ち着いてるかと思ったら、変わらず大変だった。なんなんだ?って思うよ。新しい派遣さんとの関係…

忙しい

7時起床。朝食食べて会社へ。 わりと暇になる予定が、バタバタして忙しかった。おかしい!自分の仕事の順番の付け方がおかしいのかな…?前勤めていた会社の派遣さんから連絡がきて、今度会うことになった。 最近、家族以外の人とと会ってないので、楽しみだ…

慌ただしい

7時起床。眠い。いつもとは違う時間に乗って、会社へ。乗る電車に寄って接続電車も違うので、なかなか新鮮。 水曜日はいつも慌ただしくて、それにプラスして新しい人へ仕事を振ってたのでワケ分からなかった。仕事終わって、まっすぐ帰宅。夕飯を適当に食べ…

文系の壁 理系の対話で人間社会をとらえ直す (PHP新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2015/07/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る仙台ぐらし (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/06/2…

嵐の前の静けさ

7時起床。眠い。朝ご飯食べて、会社へ。いつもと違う車両に乗ってみた。やっぱり混み具合が違うな。借りてる本がたまっているので、ゲームじゃなくて本を読んでる。 仕事はわりと落ち着いてた。嵐の前の静けさな感じがする。今週末は送別会があるのだけど、…

諦め

7時起床。眠い!仕事行きたくない!と思いつつ、体を起して、朝食食べて会社へ。電車が色々遅れて足り止まってたけど、時間内に到着。こういう時のために、30分前に着くように家を出ている! 仕事はわりと普通。朝ご飯が買えなかったので、一人で外に食べに…

ACIDMAN LIVE TOUR ”Second line & Acoustic collection ?@NHKホール

ACIDMANのアコースティックライブ見てきた。NHKホールで広かった!3階席だったけど、一番前だったので見やすかった。感想のみ。

筋肉痛

一度8時に目覚めたけど、疲れてたので二度寝。10時前起床。昨日ヒール靴を履いて動き回っていたせいで全身筋肉痛。脚が痛くなるのは分かるけど、上半身も痛いってどういうこと?!滅多に履かないから体が全く慣れないんだな。 朝ご飯食べてから、レコーダー…

辻田りり子さんのサイン会

当初会場が高田馬場の書店だったのだけど、アニメイト渋谷店に変更。まぁ、知ってるからそんなに地図を確認せずに、手土産を買って、いざお店へ。記憶していた場所に行ったら、お店がなくてパニック!!急いで調べたら、クラブクアトロの正面のビルだった。…

サイン会

8時起床。朝ご飯を食べて、少しテレビを見た。天気は曇っているけど、雨はまだ降っていなかったので、急いでスーパーへ。適当に食品買って外出たら、ポツポツ降り始めていて、雨に打たれつつ帰宅。雨の中もう1軒スーパー行ってから、掃除と洗濯を終了。つい…

疲労

7時起床。金曜の朝は清々しい!朝ご飯食べて、会社へ。仕事はわりと暇だったけど、新しい派遣さんを気にしていないといけないので、気疲れした。なんで私が疲れないといけないんだ…わりと穏やかに人間関係を処理できる方だけど、面倒臭くなるわ〜 仕事帰りに…

肩こり

6時起床。早く寝た分、早く目覚めた。昨晩は11時半前に寝たので、当り前かー二度寝で7時起床。夢を3本見た。バレー部になってたり、攫われた先生を助けに行ったり、沖縄行ったりと盛りだくさんだった。 仕事へ。今日もなんだかんだと忙しかった。新しい派遣…

ストレス解消

7時起床。眠い。会社に行きたくない症候群が発症しているけど、とても休める状況ではないので、出社。眠いわー途中で座れたので、少しラッキー 仕事は忙しかった。忙しい合間に、新しい人に多少仕事振ったり、席替えした。新しい人が隣に移ってきたけど、彼…

ふるば

7時起床。眠い!まだ火曜だなんて信じられない!気分的には金曜日で、休みたい。 朝ご飯食べて、会社へ。朝から寒かった。 会社行ったら、何故か私の業務も新しい派遣さんに多少引き継ぐことになり、急遽教えた。全然そのつもりなかったので、慌てた。 お昼…

寒暖差

少し暑くて目覚めた。寒くなる予報だったので、今まで通りの厚着で寝たらダメでした。 7時起床。普通に会社へ。今日で、先輩派遣さんが辞めるので、私にも諸々引き継ぎ。それ以外はわりと平和に過ごした。明日から忙しくなるだろうなぁ。面倒だなぁ。お昼は…

クレーンゲーム

7時起床。1日休み挟んで、会社だと結構楽。朝ご飯食べて、会社へ。 仕事は相変わらず地味に多い。地味に多いので、忙しい気はしないのにいつの間にか1日が終わってる!派遣さんの引き継ぎは相変わらず上手くいってないようで大変そう。 昼ごはんは新しい人と…

乱鴉の島 (新潮文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る

チョコ

休みだけど、平日なので思わず早く起きてしまった。だらだら布団の中でゲームしてたら8時過ぎてた。朝ご飯を食べつつネットして、洗濯した。 洗濯を干し終わってから、出掛けた。池袋に途中で寄って、昼ごはんを買った。お菓子売り場は、バレンタイン用のお…

鯛焼き

7時起床。同居人が一緒の電車に乗るって言ってたけど、行きは一人で行きたいので、わざと早く出た。家でも一緒なのに、一緒に途中まで出勤って変な感じだからね。 仕事はわりと忙しかった。ばたばたしてた。昨日泣いてた派遣の子はけろっとしてた。情緒がね…

相性

7時起床。ここ最近朝寒い。会社へ。 今日も、普通に仕事。派遣の子が辞めるのでそれに伴い仕事の役割分担が変わるようで、面倒。 お昼は外に和食を食べに行った。アジのたたきをたんまり食べた。午後仕事していたら、元々いる派遣の子が急に泣き始めて修羅場…

webラジオ

7時前起床。寒い。休み明けはしんどい。朝ご飯食べて、出掛けた。朝はなかなか寒い。 今日初めて新しい派遣さんに会った。今のところ共通の仕事がないので、仕事中はあまり接触がなかった。休んでいた間の仕事を午前中は片付けた。 昼食時に話したけど、そん…

小説家という職業 (集英社新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/17メディア: 新書購入: 7人 クリック: 273回この商品を含むブログ (103件) を見るフラジャイル(2) (アフタヌーンKC)作者: 恵三朗,草水敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

休み

8時半起床。だらだら過ごして9時過ぎに活動開始。洗濯して、ネットしてたら、ミサイルの報道が。今日のワンピースはまるっきり潰れてしまった。残念。 朝ご飯食べて、だらっとネットしてから、お昼ご飯を食べて、スーパーへ。少しだけ買い物して、帰りに漫画…

江神二郎の洞察 (創元クライム・クラブ)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/10/30メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見る妃(きさき)は船を沈める (光文社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 光文社発…

実家

8時起床。眠い。昨日風呂上がりにふくらはぎを揉んだら、揉み返しがきた。揉んだだけなのに筋肉痛! 朝ご飯食べて、掃除機かけてから実家へ。行く途中でゲーセン寄って、伊勢丹で昼ごはんを買った。実家で昼ご飯食べて、テレビ見て、昼寝して、帰宅。実家へ…

恋だの愛だの 10 (花とゆめCOMICS)作者: 辻田りり子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/02/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る恋なし愛なし (花とゆめCOMICS)作者: 辻田りり子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/02/05メディア: コ…