カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

7時起床。あぁ、今日もずる休みしたいと思いつつ起床。昨日寝る前にビタミン剤飲んだので寝起きは良かった。寝る前にハイキュー見たので、漫画を読みなおしたくなった。 休み明けのせいか、電車のダイヤが乱れてた。行くだけで疲れる。 仕事もわりと忙しかっ…

にちようてんごく公開放送@小田原三の丸小学校

にちようてんごくの公開放送のバスツアーが当たったので、行ってきたよ!

公開放送

5時前起床。今日はツアーが当たったので、それに行くためにこんな時間に起床。支度して、5時半に家を出た。外は真っ暗で寒い!前日は0時前に寝たけど、睡眠時間が足りなくて眠かった。 赤坂集合で、妹と待ち合わせたけど妹は寝坊で少し遅刻。バスの時間には…

健康診断

7時起床。朝食を8時までに食べなくてはいけなかったので、7時起床。昨日買ったワッフル食べたらちょっと甘かった。洗濯して、掃除した。同居人が出掛けた後にスーパー行こうとしてたのだけど、面倒なのでやめた。とりあえず、ビデオの残量を作ってた。 昼前…

新宿

7時過ぎ起床。眠い。ずる休みしたいと思って起きたけど、元気いっぱいだったので、会社へ。 何故か電車が混んでいて疲れた。仕事は、相変わらず微妙に忙しかった。1月以降はどうなることやら… 今日は晴れていたので、富士山が良く見えた。雪が積もってた。ふ…

メール

7時前起床。眠いし、寒い。分厚い羽毛布団を出し時期をうかがっている。 朝布団の中で聞いた時は、雨音がすごかったけど、家出る頃には少しおさまってた。 会社はわりと暇なようで忙しかった。面倒な案件がきてたけど、派遣の子が引き受けてくれたので、実質…

7時起床。眠い。今日は雨予報だったので、折り畳み傘持参で会社へ。寒かったので、ダウン着て行った。 仕事はほどほど。問い合わせを受けて、そのついでに文句を言われた。とんだとばっちりだ!お昼は、政情石井のお弁当食べた。量が多くて、非常に午後は眠…

火曜日

7時前起床。眠い。朝は焼きおにぎり食べて、会社へ。眠い。 会社着いて、ビタミン剤飲んで、仕事。仕事は心配していた案件が杞憂に終わって良かったけど、全体的に忙しかったし、面倒くさかった。 定時にあがって、まっすぐ帰宅。家出る時に薄着だったので、…

2日目

6時半起床。眠いけど、起床。今日は昨日に引き続き、押上へ。出掛ける前に、焼きそばを作って、出掛けた。妹と9時に待ち合わせて、整理券をゲットし、グッズ売ってるお店とマックで10時になるまで時間をつぶし、10時以降はソラマチ内をぶらぶらした。原画展…

ハイキューアニメ原画展

チケット交換してから、10分ほど待ってから会場内へ。大量のアニメ原画は圧巻でした。とにかく枚数が多くて見ごたえがあった!入り口のところは大分混んでるけど、進んでいくうちに一人でじっくり見られるエリアもあるので、サクサク見るのが正解。劇画タッ…

アニメ原画展

6時半起床。いつも会社行く時より早く起きた。しかも、目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めた。朝ご飯食べて、コンタクトして、いざスカイツリー方面へ。都営浅草線は駅自体をもっと新しくした方が良いと思うくらい使いにくい駅だった。原画展は整理券を配布し…

ワッフル

7時20分に起床。一瞬休みって事を忘れて慌てたけど、曜日に気がついて一安心。8時までだらだらして、起きた。洗濯して朝ご飯食べて、掃除してから出掛けた。 池袋へセールを見に行ったのだけど、セールは何も買わずにゲーセンで景品を取ってしまった。服買う…

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」

今日見た舞台のただの感想。内容のネタばれあり。 開演前の「上演中はおしゃべり・騒ぐ・立ちあがる・前のめりになる等の行為はおやめください!お静かにご覧ください!」って注意が面白かった。

舞台

7時前起床。今日はお弁当持って行かなかったので、楽だった。今日も平和に仕事が終わると思いきや、朝からルーチンワークな仕事にトラブルがあり、もやもや。お昼は近所のハンバーガーショップへ食べに行った。値段のわりにはハンバーグが薄かったので、残念…

新景品

6時半起床。今日もお弁当のおかずを朝から1品作って、会社へ。やっぱり寝る前にビタミン剤飲むと起きてからが調子良いわ。仕事はほどほどの忙しさ。社員同士が仲悪いから面倒くさい。 定時に上がって、帰りに新宿へ。新しい景品が出たので、ゲーセン行った。…

水曜

6時半起床。少しだらだらしてから、起きあがってお弁当の焼きそばを作った。久しぶりに朝作ったから疲れたけど、夜寝る前にビタミン剤飲んだからわりと調子いいかな? 仕事は相変わらず肩こりと眼精疲労がたまる仕事だった。仕事内容より、人間関係めんどく…

6時半起床。久しぶりに6時台に起きた気がする。朝ご飯食べて、会社へ。本読んでると通勤時間が短く感じる。仕事はほどほどの忙しさ。社員のミスが多くてがっかりした。眠かった。 仕事終わりに、派遣の子とお茶した。本当はまっすぐ帰りたかったんだけどなー…

どっと借り過ぎた花物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 354回この商品を含むブログ (151件) を見る傾物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカ…

物語シリーズ

7時起床。物語シリーズをまとめて借りてきたので、通勤時間中に読み切るのが今週の目標。 仕事は相変わらず面白くない。面白くないので、眠いし、眼精疲労がひどいや。気温が高くて、湿度が高いので、喉的には過ごしやすい。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。あ…

気分転換

10時起床。だいたい8時間寝たのですっきり。朝ご飯食べて、晴れてきたのでスーパー行ってきた。寒いかと思ったら、かなり暖かくて拍子抜け。厚着して行ったので、暑かった。 買いものしてからだらだらテレビ見て、もう1軒スーパー行ってから、昼ごはん作って…

消滅 - VANISHING POINT作者: 恩田陸出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/09/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る恩田陸「ドミノ」と似た感じかな?久しぶりのがっつりした長編なので、読むのが楽しみ〜終物語 (上) (講談社BOX)作者…

お宅訪問

8時起床。朝ご飯を食べてから、支度して都内へ。今日は高校時代の友達の家に遊びに行った。 子供が一人いて、結構ずっと泣いてたけど、全然寝なくて元気だった。子供によって本当に性格違うわーその子も結構フィギュアが好きなので、色々話を聞いたり、話し…

検診

7時半起床。今日はずる休みしたので、朝一で住んでる地域で受けられるがん検診行ってきた。あまり病院と相性が良くなかったので、2回目は行かないかな。 帰宅して、洗濯と掃除をして、実家へ。この前貰った肉を分けに行った。冷凍で来たので、本当は解凍して…

試写会

7時起床。眠い。朝から会社の派遣さんのお休みメールがきたので、一気にやる気が失せる。 会社へ。派遣さんが休みだったので、結構忙しかった。無駄な打ち合わせで1時間半つぶれてしまい、がっかり。仕事終わって、すぐ有楽町へ。妹と待ち合わせをして映画の…

ぞろ目で記念日

7時過ぎ起床。眠い!6時間半寝てるけど眠い!疲れが毎日少しずつたまっていくこの感じ!年だな! 仕事へ。今日もわりと暖かい感じだった。会社は相変わらず暑い。仕事はほどほどな忙しさ。月の真ん中はわりと楽だなー 仕事終わって、新宿へ。ゲーセンで影山…

ゲーセン

7時起床。眠い。6時間半寝たけど、眠い。寒いって話だったけど、そこまで寒くなかった。 仕事はわりと暇だった。途中で意識が飛びそうになったけど、踏ん張った。マスクをしていると、喉も乾燥しないし、ついでに目の乾燥も防げるのでつけていきたいけど、な…

掟上今日子の挑戦状作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/08/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (9件) を見る

頭痛

7時起床。昨日1時に寝たせいで、眠い。行きの電車は座れたので、本読んで行けた。仕事は、周囲の人が出張ばかりだったので、落ち着いていたけど、メールや電話が多くて疲れた。午後からは寝不足で頭痛が出てきた。眠かったー会社の近くで早くもツリーの準備…

宝石

昨日は、ビール飲みつつアニメ関連の動画やラジオを聞きあさっていたせいで、2時就寝。今朝は8時半起床。眠い。朝ご飯食べて、だらっとしてから外出。一旦実家に寄ってからブルガリ展に行く予定だったけど、途中で神保町に寄った。知ってるお店がまた閉店に…

だらだら

昨日は動画見てたら寝るのが3時になったので、特に目覚ましかけずに寝た。今朝は9時半過ぎに起きた。6時間半寝たけど眠い。睡眠時間というよりも、前日に起きていた時間が長すぎると単純に体が疲れるってことかな。洗濯して、掃除機かけたらお昼。昼は麺類食…