カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ。あつい。

[ニッキ]暑い 夏が急に本気を出してきた。ホームで電車を待ってるだけでも汗が噴き出るって、この気温でオリンピックは出来るのかな? 職場はずっと涼しいけど、足元が冷たくなるし、うまくいかない。子供は鼻水は出してるけど、元気です。 保育園帰りが気に…

晴れ。暑い。

[ニッキ]梅雨明け 梅雨明けで暑い。子供は指差しをマスターし、名前を呼ぶと10回に1回だけ手を挙げてくれる。室内はエアコンを消すと一気にあつくなる。 昨日は、ゴザを買いました。布団に敷いて寝てます。 [本][借り物] ナナメの夕暮れ作者: 若林正恭出版社…

くもりのち雨。蒸し暑い。

悲しみ はてなを2週間更新してなかった。はてなブログは重いから開けるのもいちいち面倒になってしまってる。 子供は、最近後追いがすごくなってきた。私に限らず、保育園でもやってるみたいだ。まだ、指差しも怪しいし、言葉も全然なので、のんびり待ってま…

あめのちくもり。涼しい。

復活 昨日一昨日と私が休み、ほぼ全快の子供と2日一緒にいたので、疲れた。かわいいけど、疲れる。離乳食とか考えないといけないし、外は雨だし。 そういうことで、今日は保育園へ。2日ぶりの会社へ。仕事が結構たまってて、ほぼ仕事をしてた。仕事してるほ…

雨。少し肌寒い。

中耳炎 朝起きて、子供の熱をはかったら38℃超えで、一発アウト。私が休めなかったので、同居人が休んで看病役に。仕事が1日忙しかった。 途中で熱が39度超えたらしく、病院行ったら中耳炎にもなってた。さすがに高熱でぐったりしてた。 中耳炎の薬が突飛なピ…