カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルコミック

8時起床。洗濯をして、朝ご飯食べて、借りてきた漫画を読んだ。レンタルコミックは、1週間期間があるので、油断してギリギリになってしまう。ようやくワンピースの空島編から直近まで読み終えた。図書館から本も結構借りてるので、本を読まないとな。 テレビ…

景品

9時起床。目覚ましかけずに寝たけど、結構早めに起きた。だらだらしながら起きてから、遅い昼飯を食べて掃除した。雪が積もると思ったのに、雨もやんでた。ガッカリ残念。 掃除の後にすぐ昼食食べて、近所のゲーセンへ。様子見だけと思ってたけど、ついつい…

実家

6時半起床。明日誕生日の友達用にバースデーカードを急いで書いて、朝ご飯食べて、会社へ。出掛ける時に色々やってたら、マスクを忘れた。久しぶりにマスクなし生活だと、めちゃくちゃ喉と目が乾燥する。喉あめを沢山食べた。仕事は結構忙しかった。 社員に…

体調不良

5時過ぎに腹痛で目を覚まし、少し耐えてから二度寝して6時半起床。一瞬休もうかと思ったけど、おさまったので会社へ。微妙に忙しかったけど、わりと余裕があった。 相変わらず体調悪くて、お弁当があまり進まなかった。珍しい。 仕事終わりに新宿に寄って、…

アニメと漫画

6時半起床。意外と早く起きた。昨日は寝る前に赤髪の白雪姫のアニメと漫画見て、楽しく寝た。願わくば夢で良いから漫画の世界に入り込みたい。 普通に出社。昨日の帰り際に発覚したミスをフォローし、あとはほどほどに忙しかった。だいたい毎日ほどほどに仕…

飲み会

7時起床。毎朝寒いわー久しぶりに朝パンを食べた。最近面倒なので、冷凍焼きおにぎりばかり食べてた。価格で考えるとパンの方が経済的! 仕事はわりと忙しいような暇なような。終業直前に自分のおっちょこちょいに気付いてがっかりした。瞬間的に貧乏ゆすり…

寒い

7時起床。寒い。朝ご飯食べて、会社へ。通勤電車の中で、やたら空間を使っている人がいていらっとした。通勤電車って本当に無駄な時間!職場の30分以内に優先的に住めればいいのに! 仕事はほどほどの忙しさだった。室温が高かったり低かったり、安定しなか…

作家の収支 (幻冬舎新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/12/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (10件) を見る

漫画

9時半起床。だらだら。朝ご飯食べて、洗濯をしてだらだら。テレビ見て、借りてきた漫画を読んだ。お昼は、久しぶりに袋麺を食べた。午後から同居人が出掛けたので、さらにだらだら。レコーダー内の番組を外付けに移動させたり、中身見たり、スーパー行ったり…

ぷらど美術館展

7時起床。早すぎたので、二度寝。8時に少しだけだらだらゴロゴロしてから起床。焼きおにぎりお茶漬けとコーヒー牛乳を飲んで、少しだらっとしてから9時過ぎに出掛けた。朝早いから電車が空いている! 一度実家に行って、妹からチケットを貰って美術館へ。ぷ…

景品

7時起床。寒い。朝ご飯食べて、仕事へ。今日は昨日に比べてより周りに人が少ない!仕事も少ないので、雑務が進んだ!派遣さんの彼氏の話を聞いて、どうしようもないけど彼氏にイライラしてた。イライラといえば、会社が西側で午後西日がめちゃくちゃ射すの…

景品

6時過ぎ起床。早すぎるので、うとうと布団の中でして、15分ずつ刻んで、結局7時起床。寒い。 朝ご飯食べて、会社へ。今日はなぜか結構混んでいた。運よく座れたので良かったです。 会社は人が少なかった。仕事は一旦落ち着いていたので、コツコツこなす雑用…

肩こり

7時前に何度か目が覚め、結局7時起き。今朝も寒いな。朝は牛乳がなかったので、かわりに甘酒を飲んで、焼きおにぎりを食べた。今焼きおにぎりに永谷園のお茶漬けがおまけに入ってくるので、得した気分。仕事へ。仕事はわりと忙しかった。1週間で考えると水曜…

どろーん

一度1時台に目が覚め、次は5時半に目が覚めた。昼寝もたっぷりしたし、0時前に布団に入ったせいか、2回も目が覚めた。久しぶりにちゃんと覚えている夢を見た。でんじろう先生とどろーんにつるされて、小高い丘の上にある高校の学生と戯れる夢だった。なかな…

6時45分起床。目覚めて、すぐついったー見たら、雪の文字が沢山あったので、跳び起きてテレビつけた。結構雪が降ってる中継だったけど、そこまで早く起きなかったので、いつも通りに家を出た。 都内は少しの積もり具合だったけど、こちらは長靴じゃないと出…

残穢作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/07/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (71件) を見る

休み

目覚ましかけなかったけど、9時過ぎ起床。寒い。朝ご飯は餅を食べて、だらだらテレビ見た。10時半過ぎ頃にスーパーへ。米を買ったので、わりと控えめに買った。昼はケンタッキーを食べたくなったので、買いに行った。数年ぶりに食べたけど、記憶のものとは違…

くずもち

8時起床。妹と池袋に行く予定だったので、早い時間のうちに洗濯と掃除を済ませて、11時に池袋へ。妹と西武のギフト品セールをひとしきり見てから東武へ移動。母親と合流してお昼にてぃんたいほんで小籠包を食べた。美味かった! 母親と別れてから、池袋のゲ…

褒め

7時起床。最近なんだか、短い時間の二度寝をする。今朝は、本当は6時45分に目覚めたのに、うとうとして、7時過ぎに起きた。多分、疲れてる。今朝も寒い。今北側の部屋に寝てるけど、そこまで寒いと感じないのは掛け布団が優秀だから!とてもあたたかい。 そ…

気晴らし

7時起床。朝寒くて、久しぶりに電車乗っててお腹が痛くなった。やっぱり壁に体重預けると、寒いわ。一気に体が冷える! 仕事は穏やかな感じ。全然忙しくなかった。昼食後は眠気がひどかった。 仕事あがってから、派遣の子と1杯飲んだ。最初は仕事の愚痴だっ…

寒い

7時過ぎ起床。6時台に一度目覚めたのに二度寝してしまった。今朝も寒い! 会社行ったら、1月から来てた派遣さんが今日も休みで、どうやら無理らしい。4日で来なくなるって早いわー仕事はほどほどに忙しい。地味にずっと忙しい。 派遣の子に仕事帰りに1杯誘わ…

寝坊

パッと夢から覚めて、時計を見たら7時20分。普通に寝坊!起きられて良かったー!コーヒー牛乳だけ飲んで、出掛けた。今朝は寒かったー霧雨降っていて、雪降りそうだなと思ってたら、降ってたらしい。実物を見なかったなー仕事は忙しいようでそこまで忙しくな…

休み

9時起床。目覚ましかけずに寝たら8時間も寝てしまった。休みだとついだらだらしがち。 朝ご飯食べて、だらだら。特に何するわけでもなく、テレビとか見てたら昼になってた。家計のお金を整理しなくてはいけなかったので、お金を計算してたら30分以上経ってた…

実家

昨晩は寝ながらDSやってたら、寝落ちてた。途中で目が覚めて、電気消して寝た。目覚ましかけなかったけど、8時には起床。同居人は麻雀しに行ったので、朝食食べて、洗濯して、掃除した。 昼前に家を出て実家へ。途中新宿で色々買った。やっぱり新宿伊勢丹は…

食事会

8時起床。早めに寝たので、わりとスッキリ起床。同居人は仕事だったので、早めに家を出た。 私はお昼に家族と待ち合わせて食事会だったので、それまでレコーダーの整理をしていたら、洗濯出来なかった。 東京どーむ近くのお店で待ち合わせだったので、少し早…

赤髪の白雪姫 15巻 オリジナルアニメDVD付限定版 (花とゆめコミックス)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/01/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るDVD付きを購入した。次はドラマCDかー予約するけどさ!

たこ焼き

7時起床。金曜なので、わりと朝から元気です。相変わらず寒い。マスクすると湿度が保たれて調子が良いけど、息苦しい。つけたりつけなかったりで、適当に過ごしてる。 仕事は今日もわりと暇な感じ。新しい派遣さんがやっていけるのか、一抹の不安を覚える… …

7時起床。眠いし、寒い。日に日に疲労が蓄積していくね! 仕事は昨日山場が終わったので、わりと穏やかな1日だった。金曜に飲み会があるらしいけど、派遣は誰も行かないし、お金がもったいないので断った。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。スーパーで少し買い…

レコーダー

昨日より早めに寝たので、少し早めに目覚めた。今日は、座らなかったので寝過ごすことはなかった。 仕事は相変わらず忙しかった。眠いとかいってられなかった。新しい派遣さんが入ってきたけど、会話の糸口が見つからない。テレビ見る人なら、それで会話が広…

仕事はじめ

7時過ぎ起床。眠い。いつもと同じくらいの睡眠時間なのに眠い!行きの電車で、座って行ったら、寝過ごした。かなり久々に寝過ごした!ビックリした!気付いたら次の駅へ向かっていたので、諦めて逆方向の電車に急いで乗り換えた。遅刻はしなかったけど、ギリ…