カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の暮らしかた作者: 大貫妙子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (13件) を見る有限と微小のパン (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/10/07メディア: 新書 ク…

リハーサル

8時半起床。今日は有給休暇にしたので、ゆっくり起床。朝ご飯をほどほどに食べて、池袋へ。ポイントがなくなってしまうので、それを使って買いものしてきた。珍しくスカートを買った!1万以上の物を買うと、直に消費税8%の攻撃を受けるね!税込価格が予想以…

髪の毛

ようやく金曜日。6時起床。今週は朝ご飯をご飯にしているから、結構お腹が調子いい。仕事はわりと暇だった。午後になってから目の焦点が合わなくなり、頭痛がしてしんどいと思ったら、髪を朝から結んでいたせいだったみたい。ほどいたら少ししたら治った。髪…

スカート

6時起床。二度寝しないように飛び起きた。日に日に朝が寒いわー最近脚がパンパンなので、久しぶりにスカートを穿いて会社に行った。前回ヒールの靴で痛い目見たので、今日はこの前よりしっかりしている靴を履いて出た。良い女風に歩いたらわりと楽だった。 …

6時半前起床。パンを買っていなかったので、久しぶりにご飯を食べた。ホタテのつくだ煮とご飯とコーヒー牛乳を食べた。そのまま会社へ。今日は午前中が会議だったけど、朝がご飯のおかげでお腹減らなかった!すごい!米の力を再認識した! お昼食べて、午後…

月曜日

6時起床。何度か二度寝しそうになるのを踏ん張って体を起こした。眠い。 仕事は月曜なので、結構忙しかった。今日は気温が上がるのにヒートテックを着て行ってしまい、暑かった。仕事中に気絶しそうになったけど、堪えた。 仕事が終わってから、まっすぐ帰宅…

島へ免許を取りに行く作者: 星野博美出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2012/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る

おこのみやき

9時起床。久しぶりにたっぷり寝た。朝は台所の片づけを少ししてから、だらだら。何やってたのか全然思い出せないくらい何もしなかった。洗濯を1回した。 頑張って思い出してみると、半径500m以内しか外出てないや。夕方になってから台所の水回りを徹底的に掃…

ブッフェ

昨日は、いつの間にか寝ていたらしく、5時に目が覚めた。しばらくゲームをして、だらっと本読んでたら8時くらいになったので、お風呂入って、朝ご飯食べた。一通り片付けと掃除と洗濯をしてたらお昼になっていて、昼ご飯食べてから、出掛けた。 今日は意外と…

ワイン

前日ライブで、1時過ぎに寝たけど、普通に起きられた。物凄くからだは疲れているけど…仕事は金曜だったせいもあって暇だった。 仕事終わって、寄り道でもしようかと思ったけど、疲れていたのでやめた。帰宅してスーパー行って、夕飯作った。夕飯後に前にもら…

ライブ

6時過ぎ起床。前の日にライブ行く準備をしてから寝たので、スムーズに家を出られた。 仕事はわりと普通。周りが会議ばかりだったので、静かすぎて眠気がひどかったです。 仕事が終わってから、コンタクトを入れてお台場の方へ。雨が降ったりやんだりで、寒い…

寝坊

今日目覚めたら6時半過ぎてた。びっくりして、急いで支度した。何日も遅く寝ると普通に寝坊するね!朝ご飯食べずに出たら間に合った。 仕事は忙しかった。1日おきに暇になったり、忙しくなったり。睡魔に何度か負けた。一日中雨が降っていて、寒かったなぁ。…

誕生日にスターをありがとうございます!味気ないページが華やかに見えます!! 昨日寝るのが遅かったので、6時半前起床。やまちゃんが夢に出てきてた。なぜか、一緒にゲーセンで遊んでた。寝る直前に見てない筈なんだけどなー 普通に仕事。今日は昨日と逆で…

忙しい

6時起床。週明けだからか、電車が結構混んでいた。仕事ががっつり入っていて忙しかった。なんだかんだやっつけていたら、夕方になっていた。今年一番に忙しかった。 夕飯は適当に作って食べて、結婚式関係の雑務をしていたら23時過ぎてた。急いで風呂入って…

考えるマナー作者: 赤瀬川原平,佐藤優,高橋秀実,井上荒野,劇団ひとり出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/07/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る英国一家、ますます日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)作者: マ…

32歳

8時起床。早めに家を出て、池袋行ってから家族と合流しようとしていたのだけど、もたもたしてたので予定変更。 図書館行ってから、丸の内へ。家族でお寿司を食べに行った。最初行こうと思ってた寿司屋ではない所に入り、ほどほどな味でした。父親と別れてか…

快晴

8時起床。眠い。支度をして、実家へ。妹に色々曲を貰って、だらっとしてから、図書館寄って、前の大学の研究室とか寄ってきた。相変わらずな学校だった。近くに前の職場もあるので、そこで色々話をしていたら、15時くらいになってた。遅いお昼を食べて、ブラ…

控えめ

風邪薬を飲んだのと、よく寝たおかげで体調が戻った感じ。朝ご飯は昨日の残りのおかゆを食べて出た。会社行ったら心配された。仕事はほどほど忙しかったけど、そうでもなかった。お昼は控えめにスープとおにぎりにしておいた。お昼に外出たら、お出かけする…

風邪

朝起きたら、喉痛くて、頭が痛かった。風邪か!と思いつつ、支度して会社へ。会社に着いてからもずっと頭は痛いし、節々は痛いしで散々だった。結局、会社を早退して病院寄った。 自分でおかゆを作って夕飯食べて、だらだら寝てたら薬が効いてきたみたい。注…

体温計

6時起床。昨日早めに寝たので、わりとすぐ起きられた。11月くらいの気温予想だったので、ヒートテック着て家を出た。少し雨降っているし、寒い! 会社は少し窓開いてるから涼しいのに、場所によって暑いらしく、クーラーいれてた。馬鹿みたい! 昨日と打って…

台風一過

昨日の夜に風と雨がすごかったから、絶対通り過ぎていると思ったけど、本当に通り過ぎてた。6時起床。朝ご飯食べて、会社へ。家の周りは落ち葉がすごかった。少しムッとする暑さだった。 仕事が1日忙しかった。そして、疲れた。PC使う人用の目薬をこの前買っ…

台風

8時起床。だらだらして、少し片づけをしてから出掛けた。出るときは小雨くらいだった。上野へ。久しぶりに上野に行ったけど、台風のせいか人が少なかった。 うなぎを父親の誕生祝いで、家族で食べた。美味かった!初めてうな丼で食べた。うな重より美味しい…

数奇にして模型 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/07/03メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (36件) を見る

赤髪の白雪姫 12 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/10/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る

岡本太郎

8時起床。寝る前にカップ麺食べたので、腹いっぱいの状態で目覚めた。朝ご飯食べて、少し片付けてから岡本太郎記念館に妹と行ってきた。普段に行き慣れない青山だったので、色々眺めながらあるいた。高そうなマンションや豪邸が沢山あった!ブランド店も沢山…

連休初日

7時半起床。一通り洗濯をしてから、打ち合わせをしに出掛けた。打ち合わせが3時間くらいかかって終わった。担当変わるらしいけど、結構話があう人に変更なので良かった。お昼はつけ麺を食べた。麺が200gあったんだけど、あまり噛まずに早食いなので、しばら…

3.5cm

6時前起床。今朝機嫌が良かったせいか、きまぐれに珍しくヒールがある靴を履いて家を出た。家出て数メートルで後悔しました。足が痛い!電車の中では、どこかに寄りかかれば平気だけど、あるくと抜群に痛い!どこがってわけじゃなく、全部が痛い!会社着いた…

やっとこ木曜日

6時20分起床。色々夢を見ていて、寝ていたのに疲れた。朝ご飯食べてから会社へ。出るときは少し雨が降ってたけど、帰るまで降らなかった。 仕事はわりと暇な時期に入ってきたので、引き継ぎ書とか確認している。次の仕事はどうしようかなーとか考えながら1日…

英国一家、日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)作者: マイケル・ブース,寺西のぶ子出版社/メーカー: 亜紀書房発売日: 2013/04/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (55件) を見る謎の独立国家ソマリランド作者: 高野…

S&Mシリーズのドラマ化の情報がちらほら出ているので、チェックしているのだけど、なんだか本当にイメージが違うなぁ。そもそも本を実写にするから万人が想像するものにはならないのは百も承知だけど、犀川教授が若すぎないかね?年齢的には同じなんだけど雰…