カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2020-01-01から1年間の記事一覧

晴れ。寒い。

[ニッキ]1ヶ月 前回から1ヶ月近くも開いていて愕然とした。そして、鬼滅見に行ったのがほぼ1ヶ月前ってことにもびっくり。 そんなに忙しかった気がしないのだけど、パソコンを開く機会がめっきり減ってしまった。もう少しスマホでも更新できればいいのだけど…

晴れ。ほどほど暖かい。

[ニッキ]鬼滅の映画 先週は、こどもが一気に成長したの?ってくらい話せる単語数が増えてた。急に出てくるからビックリする。 水曜のレディースデーで鬼滅の映画を観てきた。原作で結構泣いちゃう話だから、きっと同じくらい泣くかと思ってたけど、平気だっ…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]在宅勤務 先週は、こどもの咳鼻水がぶり返したので、1日早退して、1日在宅勤務だった。もっと在宅勤務が活用出来れば楽になるなぁ。 土曜は、半年以上ぶりにこどもを連れて実家に行った。30分の滞在だったけど、母親のテンションのぶちあがり方がす…

晴れのち雨。ほどほど。

[ニッキ]雨 今日は忙しい日のはずだったけど、わりと落ち着いてた。ほかのグループの派遣さんと愚痴るくらいには余裕があった。 朝、会社行く通勤電車の中で傘持ってる人を多く見かけ、雨予報が出てる事を知った。 降るな降るなと思いながら、会社を出たら駅…

晴れ。ほどほど暖かい。

[ニッキ]誕生日と風邪 19日は、誕生日でした。前日にケーキを食べ、当日は普通に過ごした。 実年齢の実感が一切ないまま40歳へとどんどん近付いていってる。 誕生日記念に有給をとり、サントリー美術館へ行って、コムサカフェでお昼ご飯とケーキを食べた。非…

曇り時々晴れ。少し寒い。

[ニッキ]10月3週目の1週間 仕事の忙しさが落ち着く目途がそこまでたたない1週間だった。疲労は毎日たまるし、天気も悪くて生乾きの洗濯物に囲まれて過ごした。 新しい派遣さんが本格的に仕事を始めたけど、出来そうな人で良かったです。借りてた本はかろうじ…

くもり時々雨。ほどほど。

[ニッキ]先週1週間 週の頭は引き続き仕事が忙しく、いつトイレ行ったかな?水分とってたっけ?的な勢いで仕事を進めてた。 週の後半は、仕事は落ち着いてきたものの、別に量が減ったわけでもなく、グループ全体に絶望感だけ漂ってた。そんな中新しい派遣さん…

くもり時々雨。涼しい。

[ニッキ]9月から10月の1週間 先週1週間は仕事が忙しいのと、体調不良(PMS)が重なってしんどかった。仕事は普通にほぼミスなくこなせてはいたけど、家でのあたりが強くなってしまう。 普通の時は流せるくだらない話にイラついたりするので、疲れた。 後半は…

くもり。涼しい。

[ニッキ]この1週間 シルバーウィークは、どこにも行かなかったけど、前いた派遣さんとファミレスで会って話した。人と話さないと面白みが全然ないよね。 あとは、天気も悪かったから家にいた。休みの時に天気悪くなるとテンション下がる。 昨日今日と天気も…

くもり。蒸し暑い。

[ニッキ]美術館 今週も忙しかった。 火曜日に休みをもらって、東京都現代美術館へ行ってきた。企画展を2つと常設展見てきたけど、面白かった。 オラファー展は、前情報なしで見たけど、面白かったし、常設展もなかなか良かった。荒木高子の聖書シリーズがす…

曇天。じめっとして涼しいんだか、暑いんだか。

[ニッキ]一段落 先週は忙しさも一段落したものの、人に教える業務が増えて、そんなに楽にはなってない。 家の方は、こどものパパバイバイ期が終わったと思ったら、本格的なイヤイヤ期が始まった模様。きつい。疲れる。 そして、相変わらずご飯は投げつけるし…

晴れのち雨。暑い。

[ニッキ]1週間 気付くとあっという間に1週間が過ぎてた。会社のPCばかり使ってるので、家のPCでのタイピングミスが多いこと! 今週もただひたすら忙しかった。木曜からようやく落ち着いたけど、業務量が減るわけじゃないから、ただただ疲れる。 こどもは、木…

晴れ。暑い。

[ニッキ]先週1週間 先週1週間は仕事が忙しすぎたのと、こどものパパバイバイ期による朝の保育園送りの追加により、疲労困憊でパソコンを開かなかった。 仕事はますます忙しくなり、収まる気配がない。多分、来月もこんな感じだろう。人を増やせばどうにかな…

曇りのち晴れ。朝晩涼しい。

[ニッキ]電車 こどものパパバイバイ期がスタートしてしまい、朝一の買い物はこどもと一緒に行った。帰宅してからの散歩は「パパ」でも大丈夫だったようで、30分ほど散歩してた。 その間に昼食の準備をした。 昼は一緒に少しだけ昼寝して、昼寝から起きたのが…

晴れ。暑い。

[ニッキ]1週間 この1週間仕事の運用が変更になり、忙しかった。忙しすぎてパソコン開いてる暇がなかった。久しぶりに脳内からドバドバ仕事してる時に分泌する液が出た気がする。 忙しいと毎日あっという間だし、歩かないから腰が痛くなる。 イライラして漫画…

晴れ。暑い。

[ニッキ]残業 今日も朝から暑かった。エアコンはいつつけたか覚えてないけど、気付いたらついてた。 朝から若干のイヤイヤを発動してたけど、電車につられて言うこと聞いてた。 仕事は急に忙しくなって、珍しく残業した。 疲れた。明日からまた忙しくなりそ…

晴れ。暑い。

[ニッキ]配信ライブ ついに、テナーも配信ライブをやるってさ!これは早速チケット買わないとだね!しかも、title発売15周年ライブだから、否応なく期待してしまうね! 今朝は、6時過ぎに喉が渇いたと起こされ、そのまま朝ごはん。早かったので、準備はのん…

晴れ。暑い。

[ニッキ]土日 土日はあっという間に過ぎていく。 昨日は、夕方になってからこどもと隣駅まで電車で行き、ホームで電車を数本見てからパンを買って帰宅した。 こんなに外が暑いと散歩もままならない。 ベランダの日陰に温度計を置いておいたら、40度になって…

晴れ。暑い。

[ニッキ]サントリー美術館 今日は休み。ナウシカ見たかったけど、近くの映画館ではやってないし、ちょうどいい時間もないので、やめた。 色々考えた末、サントリー美術館に行ってきた。ちらっとツイッターでみた感想で面白そうだったので。 行ってみたら、結…

晴れのち雷雨。暑い。

[ニッキ]ダチョウ倶楽部 昨日の寝かしつけ時に同居人がダチョウ倶楽部の「ヤー!」をこどもにやったところ、ドはまりして、ずっと自分でやって笑ってた。そのせいか、22時まで寝なかった。2日連続別部屋で寝てたのだけど、今日は6時に起こされた。 私に対す…

晴れ。暑い。

[ニッキ]連休最終日 今日も6時前に起こされて、ご飯食べさせて、眠くてだらだらしてた。 どんどん気温が上がってきそうだったので、9時前に家を出て、散歩がてらスーパーへ行ってきた。 こどももさすがに暑かったのでそこまで外にいたがらなかった。 もらい…

晴れ。暑い。

[ニッキ]休み2日目 6時前に起こされて、朝ごはんを食べさせつつ、家事。こどもの相手をしながらさまぁ~ずの世界さまぁ~リゾートを見て、最新回だけ消そうとしてたのに、残してたぶんまで丸っと消してしまいショック。ほぼ1日経った今でもショックを引きずっ…

晴れ。暑い。

[ニッキ]東京都庭園美術館 今日は、休みにしたので、1日自由!朝はいつも通りに支度して、仕事行く風に遊びに出た。 色々美術館行くか悩んだけど、東京都庭園美術館に行くことにした。ほかの美術展は日時指定が多いので、こどもの呼び出しかかった場合に振替…

晴れ。暑い。

[ニッキ]凪 昨日、いつも水を飲ませてくれと起こされるので、寝床の近くにお水を準備してから寝た。案の定起こされたけど、そこにあるよと教えたらおとなしく飲んでくれた。 途中で起きたせいか、こどもは寝坊してた。 仕事が徐々に忙しくなる気配がするけど…

晴れ。暑い。

[ニッキ]シルバニア 今日は6時前に起こされ、お水を飲ませてうだうだしてたらこどもだけ二度寝した。私は洗濯と朝食とってのんびりできた。 仕事はわりと今日も暇。新しい派遣さんとゲームの話をした。 金曜日に休みをとることにしたので、何をするか悩む。…

晴れ。暑い。

[ニッキ]夏の一日 夏が始まったなぁって天気だった。 今日は、6時前に起こされて、一緒に朝ご飯。7時過ぎくらいから洗濯して、10時前に掃除してスーパーへ。 こどもは、ご機嫌に過ごせてたらしい。やっぱり、天気が悪くて外に出られないのと、気圧のせいで機…

晴れ。暑い。

[ニッキ]動物園とライブ 朝起きたら、梅雨明けっぽい日差しが出てたと思ったら、本当に梅雨明けた。8月スタート共に夏もスタート。 延期になってた動物園行きを今日決行した。洗濯だけして、急いで支度して動物園へ。こどもは、電車に乗せられたことにテンシ…

くもり。涼しい。

[ニッキ]癇癪 朝からこどもはおむつ替えを素直に応じず、見かねた同居人がテレビで電車を見せてしまい、ますます難しい状況になった。テレビで電車を見たいとひたすら癇癪を起していたけど、抱えられてベビーカーに乗せられ、保育園に向かっていった。 私は…

曇り時々雨。涼しい。

[ニッキ]イライラ 日曜くらいからスタートした腰痛は多少やわらいできた。無理しないで過ごすのが一番だね。そんな事考えながら、保育園の帰りにスーパー行って、悪化させた。 毎日毎日雨だし、全然外食にも行けてなくて、腰も痛いから、ただただたイライラ…

曇り時々雨。暑い。

[ニッキ]ハンスト 今日も、夜明け前にこどもに起こされ、お水を飲ませてから二度寝しようとしたら、私は寝るなと髪を引っ張られ、こどもが寝るのを見守ってた。 結局二度寝は5時前に出来た。 仕事は相変わらず一人暇で、新しい仕事のいちゃもんをみつけてた…