カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

7時起床。6時間は寝ているはずだけど、なんだか寝不足。休みなのに逆に疲れているような… 朝ご飯を食べて、靴を2足捨て、掃除をして、片づけをして、さぁ出掛けようと思ったら同居人の妨害に遭遇。手伝って窓に防寒材を貼り付けた。ちょっと寒さがやわらいだ…

築地

7時起床。わりと寝たけど眠い.。朝ご飯をちゃんと食べてから、まず実家へ。渡す荷物を置いてから、皆で築地へ。お寿司を食べに行くのではなく、場内で海鮮買うために行った。うなぎ、アナゴ、まぐろ、卵焼き、イカを親が買って離脱。サイゼリアでお昼を食べ…

片付け

8時起床。普通に朝ご飯を食べて、少し片づけをしてから所用を片付けた。お昼は家でラーメン作って食べた。午後は、はなことアンのダイジェスト見ながら片づけをして終わった。夕飯も早めに作って食べた。 結構CDJのチケット探してたけど、なかなか見つからな…

大掃除

今日は、8時前起床。朝ご飯を食べてから大掃除開始。とりあえず、キッチンを上から下まで掃除した。年賀状をあと3枚ほど出さないといけないんだけど、まだ書いてない…なんだかやる気が出ないわー 掃除はひとまずお昼で区切って、昼食食べてから再開。疲れた…

高尾山

今日は、なぜか高尾山に行くことになり、微妙な時間帯に行ってきた。沢辺に沿って登っていくコースで、足元が途中すべる所があり、危なかったです。途中で稲荷山コースに移動して歩いた。とてもよく晴れていたので、富士山がよく見えた。帰りはオーソドック…

1歳児

8時起床。一足早く休み開始。仕事始めは5日なので、ほんの少しだけ休みが長くなっただけ。散々同居人に掃除を言われたけど、洗濯と洗濯機の掃除をしただけ。 お昼からは、友達の家に遊びに行った。友達の子供が1歳児で、延々一緒に遊んだ。あまり泣かないし…

最終日

6時起床。いつも通りに準備して、会社へ。配るお菓子も忘れずに持って行った。 仕事はわりと暇だったので、時間内に片づけをほぼ終わらせてた。お昼は、えらい人が女性陣におごってくれたので、ありがたく頂いた。その時結婚式の写真を見せたら、化けるね!…

年賀状

6時起床。昨日買っておいたクリスマスカードを書いて、年賀状を送れない友達に送った。 仕事は楽ちん。わりと片付けとかファイリングして1日を過ごした。あと1日しか会社に行かないなんて、なんだか変な感じ! 仕事終わってまっすぐ帰宅。最近、電車内でゲー…

ぬーぴー

8時起床。西武池袋のすぬーぴー展を見に行くために早く起床。朝ご飯食べて、池袋へ。途中、後楽園で母親と待ち合わせ。今日はどーむであらしのコンサートらしい。午前中から、チケット譲ってくださいの人たちが立ってた。すぬーぴー自体はそこまででもなかっ…

6時半前起床。普通に仕事。心なしか電車の中に人が少なかったような…休みの中日がから休む人が多いのかな?仕事はほどほど。 お昼は、会社の人のごちそうで焼き肉ランチを食べた。美味かった。 仕事後、高校の時の友達ともつ鍋を食べて、帰宅。帰りに年賀状…

休み

9時起床。朝ご飯を食べてから、昨日出来なかった家の掃除をした。掃除をしていたら、お昼になったので、昼食はラーメンを食べた。 自分の所の片付けをして、買いもの行ったら夕方になってた。あっという間に休みが終わった。夕飯は珍しくクリームシチューを…

お宅訪問

8時起床。眠い。とりあえず、洗濯をして、朝ご飯を食べた。同居人の友人宅に遊びに行く準備をしてから、出掛けた。あまり遅くならないと思って、録画可能時間をチェックしなかったら、足りなかったらしく、帰宅したら2番組録れてなかった…がっかり。 今日は…

仕事

6時過ぎ起床。ちゃんと起きられた!お土産を携えて会社へ。仕事はわりと暇だったので、片づけをしていた。なんだかんだあっという間に1日が終わった。 本当は飲み会の予定だったのだけど、なくなったので実家へ。何も言わずに行ったので、母親は大慌てでした…

奈良

4時起床。1時過ぎに寝たので、3時間しか眠れなかったけど、起きられないよりマシだと思って、準備の続きをしてから家を出た。まだ外は真っ暗。雨予報だったので傘持って行った。少し食べ物を買おうとしても、東京駅のお店もほとんど開店前で、おにぎりをたま…

飲み会

いつも通りに起床。朝に面談があったので、久しぶりにスーツを着て会社へ。一旦荷物を置いてから、面談先の会社へ。3年ぶりの面接で緊張した!そして、スーツがきつい!疲れた。 その後、いつも通り仕事。本当は休みたかったのだけど、一応出勤したら、忙し…

プリンター

8時半起床。意外と早く目が覚めたので、だらっとしてから朝ご飯。選挙に行って、年賀状印刷も兼ねてプリンターを買った。プリンターは安いけど、きっとインクが高いんだよね。あまり印刷する事はないと思うけど… 家帰ったらお昼だったので、古いおかずを食べ…

めがね

若干二日酔いの状態で起床。いつもと違う所に眼鏡が置いてあって、めがねめがねと探し回った。どうやら眼鏡かけたまま気絶したらしく、同居人がはずしておいたらしい。眼鏡がないと焦るわ! 洗濯をして、出掛けた。セールに母親と妹で行ってきた。コートが欲…

飲み会

6時起床。朝ご飯に昨日作ったカレーを食べて、会社へ。いんふるで休んでいた新人が来ていた。周辺の人が皆マスクでした。まだいんふるが治ったと油断できないからね! 仕事終わってから、図書館行って、飲み会へ。今日は10は離れてる人たちと飲んできた。今…

年賀状

6時過ぎ起床。遅く寝たので眠い。早く寝よう早く寝ようと思いつつ、遅く寝てしまう。ダメな癖だな〜 いつも通りに出社。途中、人身事故の影響で遅刻するかと思ったけど、いつも早めに出てるので普通に着いた。仕事はわりと暇で、片付けしてた。来週は面接が…

寒い

6時過ぎ起床。すぐ体が起こせなくて少しだらだらしてから起床。眠いし、だるいし、寒い!久々にパンを朝食べて出掛けた。 会社の人はあんなに飲んでいても普通なので、すごいや。私は週の前半からは飲む体力ないな…仕事は今日も暇だった。寒かったり、暖房で…

飲み会

6時起床。ぬくぬく布団で寝たので、寒くなくぐっすりでした。ご飯を食べて会社へ。 インフルの新人はしばらく休みなので、のんびり仕事をした。わりと暇だった。仕事が終わってから有楽町へ移動。会社の飲み会に参加してきた。私のそうべつかいと結婚のお祝…

インフル

6時半前起床。寒い!暗い!雨じゃないのに外が暗い! 冬は日の出が遅いなぁ。朝ご飯を食べてから会社へ。家を出たら、ちょうど東側に月が沈む所で、綺麗だった。 仕事に行ったら、新人がインフルになって休んでた。先週近くで引き継ぎしてたから、その時にか…

休み

目覚ましかけずに9時半起床。なんだか夢を見た気もするけど、忘れた。良く寝たので、寝起きがすっきり。 それにしても、今朝も寒い!朝ご飯を食べてから、軽く掃除をして、図書館行ったり、近所をぶらついた。お昼は、ラーメンを食べて、スーパー行ったりし…

健康診断

7時起床。朝ご飯を8時までに済ませないといけなくて、早めに起きた。未明の腹痛はなんだったんだろ…風邪かな?朝ご飯を軽く食べて掃除洗濯をした。カウントダウンのチケットを頑張ったけど取れなかった…また探さないとダメか…なんで売り切れるかなー 昼前に…

実家

寒さに負けてコートを着て会社へ。まぁ、コート着れば暖かいよ。仕事はわりと暇。金曜なのに、穏やかな1日だった。机の中の整理とか少しずつやってる。 仕事終わってから、図書館寄って、実家へ行った。だらだらしたり、すき焼きを食べた。美味かった!妹が…

飲み会

6時20分起床。寒い。寒いよ!けど、コートを着ずに会社へ。もう観念して明日は着て行こうかしら… 仕事は、暇だったけど引き継ぎが大変だった。なかなかです。 午後は時々睡魔に襲われながらも引き継ぎ。普段あまり人に聞かせるように話してないし、乾燥して…

切手シート

6時起床。普通にご飯食べて会社へ。寒い・・・そろそろ丁度いいコートが欲しい。 仕事は普通な感じ。なんだかんだで引き継ぎも慣れてきたかな…?どうやら送別会やら色々企画してもらってるみたい。申し訳ない。派遣なんだから、そっと辞めるもんだと思ってたの…

京都

6時起床。今日はちゃんと朝ご飯を食べて出た。外出た時に少し寒いかなーと思いつつ、会社へ。ふと周りを見たら、ほとんどコート着てた!まだまだいけると思ってたけど、コート着てないと浮くね。 仕事は、引き継ぎと並行でやってたので疲れた。おばさんはヒ…

月曜

6時過ぎ起床。時間がなかったので、パン食べて出た。家出るときは雨降ってなかったのに、会社の最寄り駅に着いたら結構降っていて、雨にぬれた。今日は携帯を忘れて、携帯なしで過ごした。 仕事は忙しくなかったけど、引き継ぎの様子見てたら疲れた。人を説…