カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結論はまた来週作者: 高橋秀実出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (5件) を見る美女と竹林作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/08/21…

グラス

今朝は、9時半に起きた。久しぶりに9時間以上寝たので、体が痛くなった。年取ると長く寝られない… 朝食を軽く食べて、少しテレビ見た。母親と妹と伯母さんで、お昼を銀座で食べた。食べた後は、妹と一緒にぶらぶら。靴や服を見たけど、気に入る物がなくて買…

スパ

7時半起床。まず洗濯してから、朝食食べて、部屋の掃除した。わりとスッキリした。前々から捨てようと思ってる物は、まだまだ捨てられない… 早めにお昼を食べて、父親に貰ったタダ券でらくーあのスパに行ってきた。土曜に行くのが初めてだったので、すごく混…

金曜日

7時起床。朝からなんだか暖かい気がして、薄着で会社へ行った。今日は、朝から忙しかった。忙しいなぁと思いつつ、お昼に。昼食は、久しぶりにワンタン麺を食べた。美味しかったけど、スープが少ししょっぱかった。 午後はさらに忙しかった。本来は忙しくな…

眠い

7時起床。昨日もパンを買い忘れたので、おかずだけ食べた。会社行く途中で、ファミマでパウンドケーキ買って、始業時間前に食べた。小さくても結構お腹が膨らむものね。 仕事は、本筋の仕事以外でイライラした。会話通じないとイライラする!仕事自体はわり…

パン

6時半起床。パンを買い忘れた事に気付いて、がっかり。仕方ないので、しっかりおかずを食べて、スープやコーヒーでお腹を膨らませて、家を出た。雲行きが怪しかったけど、天気予報の雨降らない50%に賭けて傘持たずに出たら降ってた…少ししか降ってなかった…

だらだら

6時半過ぎ起床。昨日はわりと薄めの格好で寝たら寒かった。用心して暖かい格好していないとダメだなぁ。朝は昨日より寒い気がした。 今日もわりと忙しかった。年度末は関係ない仕事なんだけど、珍しいや。あっという間に時間が過ぎて、とっとと帰った。異動…

グルグル

6時半起床。だらだらしながら朝食食べて、支度して仕事へ。今日は冬のような寒さ。けど、マフラーはちょっと暑かった。金曜休んだせいか、仕事は忙しかった!バタバタはしてなかったけど、地味に忙しかった。 お昼に、妹からグルグルの主人公2人にチョッカイ…

目覚ましなしで8時起床。昨日旅行から帰ってきたけど、全然疲れてない。7時間きっちり寝たから、ばっちり。旅行の間出来なかったゲームやったり、録り溜めているテレビを見たりしていた。家計簿で、どうしても1000円合わなかったので、色々ひっくり返して探…

伊豆方面

6時過ぎ起床。昨日早めに寝たから、早く起きられた。朝ご飯食べて、支度して、会社へ。今日は寒いって予報だったので、コートにマフラーをして出掛けたら暑かった。 仕事はほどほど。メインの仕事に関しては何の不満はないのだけど、ダメ社員のサポート的な…

動的平衡2 生命は自由になれるのか作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 木楽舎発売日: 2011/12/10メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (23件) を見る

カレー

7時半起床。昨日飲んでた日本酒が、コップに残っていた。全部飲んだ気でいたなぁ。もったいないので、飲みきった。起きてすぐ飲むと、喉が痛くなる。起きぬけに日本酒はいけないね。昨日のうちに洗濯していたので、ゆったり。送らないといけないものを送って…

カップ酒

7時起床。休み前日だから、楽しく仕事。わりと暇だった。会社の歓送迎会がいつも平日にやるので、あまり行く気がしない。この前行って面倒臭かったので、今回は行かなくてもいいかな… 仕事終わってから、ふと卒業した大学に寄ってみたけど、休みに入っていた…

森見登美彦氏の新刊が5月に出る!今回は買っちゃおうかな。

コーヒー

6時半起床。結構寝起き良かった。朝ご飯食べて、仕事へ。予報では夜からの雨だったので、傘持って行かなかった。風は昨日の晩から結構強かったけど、朝は更に強い。 仕事はわりと暇だった。なんかつまらん職場だなぁと考えながら仕事。仕事終わって、すぐ帰…

だらだら

一度7時に起きて、二度寝して8時起床。少し掃除して、朝ご飯食べて、ゲームして、録画番組を延々見てた。今日はよく晴れていて、花粉が飛んでいそうだったので、外出る気が失せた。ネットしてたら13時過ぎになっていて、お昼食べに実家へ。 昼食終わってから…

銀座

8時起床。だらだらしながら起床。まず、洗濯機をまわしてから、朝食。録画してた番組を見たり、洗濯物を干していたら、美容院に行く時間。希望の髪型としては、今のドラマのまきようこだったんだけど、あれはパーマがかかっているってことだったので、断念し…

もりひろしな気分。文庫版とノベルス版の装丁を比べると、私は断然ノベルスの硬質な感じが好みですね。

世代

昨日の飲み会のお酒は全く残ってなくて、すっきり起きられた。暖かくなるのかと思ったら、10℃少ししか上がらないらしかったので、コート着て出た。仕事はほどほどな感じ。 お昼は、初めて行く中華屋でマーボー豆腐食べた。美味かった。昨日の飲み会で、お局…

ホワイトデー

朝起きたら結構雨降っていて、傘持って出たら、会社の最寄駅着く頃にはやんでた。一番嫌なパターン。 会社行ったら、机の上にホワイトデーのお返しが置いてあった。私の好きなお菓子だったので、やったね!仕事はそこまで忙しくなかった。夜からの飲み会が嫌…

腫れ

6時半起床。昨日はちゃんと早く寝たので、今朝ちゃんと起きられた。肌荒れだと思っていたものは、どうやらアレルギーっぽい。特に、まぶたが微妙に腫れているのが気になる…少し痛痒い。花粉のせいかな?髪がよくあたるから、それのせいかな?週末まで治らな…

7時起床。昨日の晩にカップ麺食べたけど、朝胃もたれは起こしてなかった。パンがなかったので、適当に色々食べたけど、お腹が空きそうだったので、途中のファミマでバウムクーヘン買った。会社ついてからもしゃもしゃ食べた。なかなか美味しかったです。 仕…

月曜日

7時起床。今日は昨日より寒いって予報だったけど、そこまで部屋の中は寒くなかった。外に出たらさすがに寒かったけどね。まぁ、寒いといっても、真冬の寒さじゃない。春って感じだなぁ。 仕事は、ほどほど。嫌な電話掛けとか済ませたら、スッキリ。午後もほ…

黄砂?

9時半起床。朝らへんは晴れていて、室内にいたら少し曇ってきたので、外見たら曇ってる。曇ってるというか、黄色っぽくなってるし、風が強い!外出たら、砂っぽかったので、マスクして出れば良かった。黄砂?空が変な風に曇ってた。 お昼は、ピザとサンドイ…

新宿

7時半起床。前の日に遅く寝たから眠い…洗濯して、部屋を掃除した。ゴミをほどほど捨てた。 ゲームしていると、かなり肩こる。首の位置が変なのかな?寝ながらやると楽だけど、すぐ寝ちゃう。 お昼は、銀座の鳥ぎんで母親と妹で釜めしと焼き鳥食べた。焼き鳥…

すぱらくーあ

6時半起床。だらだらして、7時から動き始めた。天気予報で、最高気温が22℃予報だったので、コートは着ずに出掛けた。朝は少し肌寒かったけど、お昼にはぴったりになった。 今日でようやく1週間終わる!今日も忙しかった!バタバタしてた。昨日みたいに体調不…

ピーク

6時半起床。珍しく朝スッキリ起きられた。外出たら既に結構暖かかった。一応コートとマフラー持って行ったけど、必要なかったかな。 午前中は頭が痛くて、午後は腰らへんが痛かった。今までは疲れてくると腰あたりだけが痛くなってたのだけど、これに頭痛が…

宝くじ

昨日は、寝る直前までゲームをやっていて、意識を失いつつセーブをしていたみたい。朝起きて、電源つけたら、電池は切れてたけど、セーブはされてた。良かったー!前一回セーブせずに寝落ちた事があって、がっかりしたんだよね。今朝は、服を2着捨てた。 仕…

8年前

7時起き。わりと早めに寝たのに、早く起きられなかった。6時間じゃ寝足りない!けど、早く寝るとテレビの時間が短くなっちゃう!1日がもっと長かったら良かったのになー 会社へ。行く途中で、テナーの昔の曲を聞いてたら、ライブ行き始めた頃を思い出した。…

月曜日

7時起床。眠い。仕事は忙しかった。忙しかったよ!難しい仕事はなかったけど、微妙にいつもと違う事が多くて、てんぱった。けど、全体的には時間通りに終わって良かった。と思ってたら、自宅に帰ってきてから、会社のカギを持ってきてたのに気付いて血の気が…