カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり。涼しい。

[ニッキ]癇癪 朝からこどもはおむつ替えを素直に応じず、見かねた同居人がテレビで電車を見せてしまい、ますます難しい状況になった。テレビで電車を見たいとひたすら癇癪を起していたけど、抱えられてベビーカーに乗せられ、保育園に向かっていった。 私は…

曇り時々雨。涼しい。

[ニッキ]イライラ 日曜くらいからスタートした腰痛は多少やわらいできた。無理しないで過ごすのが一番だね。そんな事考えながら、保育園の帰りにスーパー行って、悪化させた。 毎日毎日雨だし、全然外食にも行けてなくて、腰も痛いから、ただただたイライラ…

曇り時々雨。暑い。

[ニッキ]ハンスト 今日も、夜明け前にこどもに起こされ、お水を飲ませてから二度寝しようとしたら、私は寝るなと髪を引っ張られ、こどもが寝るのを見守ってた。 結局二度寝は5時前に出来た。 仕事は相変わらず一人暇で、新しい仕事のいちゃもんをみつけてた…

曇りのち雨。じめっもしてる。

[ニッキ]イヤイヤ期 ちゃんと朝は早く起きて、支度して会社へ。 今日もわりと暇だった。コロナの罹患者が増えてきたので、また在宅業務になりそうな予感。 腰は一日中痛くて、おばあちゃんみたいな動きになってしまった。 保育園に迎えにいったら、保育士さ…

雨。暑い。

[ニッキ]雨 結局、昨日も今日も雨が降って、連休は雨でつぶれた。 今日は午前中一瞬晴れてたので、その間にこどもと一緒に出掛けて、電車を色々見てから1時間で帰宅。帰宅のタイミングで雨が降り始めたので、ナイスタイミングで帰ってこれた。 本当は動物園…

雨時々くもり。蒸し暑い。

[ニッキ]連休二日目 今日は、朝から雨が降ってなかったので、久しぶりの晴れの休みだと喜んでいたら、途中でパラパラ降ってた。 午前中はこどもと電車に乗って、少し買い物。朝一で行ったので、空いてたので良かったです。本当は自分の買い物もしたかったけ…

雨。蒸し暑い。

[ニッキ]連休 今日から四連休スタート。朝から気分は土曜だけど、実際はまだ木曜日って最高だね! 梅雨らしい雨の1日で、洗濯が出来なくてがっかり。晴れてほしかったんだけどなー 昨日は、こどもが電車をテレビで見たくてイヤイヤ爆発させてたので、あまり…

晴れ。暑い。

[ニッキ]イヤイヤ期 今日も朝から暑かった。晴れるんだったら、洗濯を頑張ってすればよかった。 仕事は相変わらずぼんやりで、今後の仕事について思いをはせてた。 こどものいやいやが激しくなり、寝る前にプラレールで遊ぶと言い張り、代替案としてテレビで…

晴れ。暑い。

[ニッキ]月曜 朝から晴れて暑かった。久しぶりに保育園の送りをしたら、送っただけで汗だくになった。 仕事は、色々新しい体制にかわる途中なので、全然仕事がなくて暇だった。 マニュアル作ろうにも、細かいところが固まってないので、作れもしない。 4連休…

晴れ。暑い。

[ニッキ]花火 昨日は、無駄に遅くまで起きてたので、朝から寝不足。けど、8時前には起きた。 今日は久しぶりに晴れたので、洗濯を気持ちよく干せた。午前中はスーパー行って、午後はだらだらしてた。 夜になって、大家さんが裏の道で手持ち花火をするらしく…

雨のち曇り。梅雨寒。

[ニッキ]梅雨 今日も午前中から雨。洗濯は外干しても乾かないので、部屋干し。部屋干し用の洗剤で洗ったら、予想よりも生乾きのにおいがついてなくてびっくり。 昨日遅く寝たせいか、ずっと眠かったので、昼寝はこどもと一緒に2時間した。 実家とテレビ電話…

くもり。涼しい。

[ニッキ]寝坊 朝起きたら、8時だった。起きたというか、起こされた。急いで着替えて、こどもの登園準備だけして家を出たらいつもの時間に間に合った。 危ない!朝ごはんも食べずに出たので、会社行く前に買った。久しぶりにコッペパン食べた。 仕事は引き続…

雨。涼しい。

[ニッキ]真ん中 今朝も雨降り。毎日よく降るもんだ。 仕事は徐々に新しい体制に移行中。新しい人はすんなり業務が始められそうでよかった。 ここ数日妙にイライラしてたのだけど、ただのホルモンバランスのせいだったよう。女はこれに振り回されるから、どう…

雨のち曇り。涼しい。

[ニッキ]火曜 今日は、保育園送迎が同居人の仕事だったので、楽だった。 仕事は新しい人への業務説明。出来る感じの人なので、助かるー とりあえず、きちんと仕事をしたので疲れた。家に帰ってからも諸々疲れて、今日はぐったり。 久々に寝かしつけの時に一…

曇りのち雨。涼しい

[ニッキ]ハイキュー 6時半に目覚めて、うだうだして7時に起床。こどもは相変わらず牛乳をまき散らしながらパンを食べてる。 朝のこどもの準備やら色々が私に偏ってるのが非常に不公平感があるのだけど、同居人が独立したらもっと自由度が上がるようなので、…

晴れのち曇り。蒸し暑い。

[ニッキ]うっかり こどもが、テレビを見るときにどんどん前に行き、最終的にテレビの画面真ん前で見てしまうので、それを予防するためにも豆椅子を買いに行った。 あわせて、トミカとおままごとセットを少し買おうと思い、包丁と野菜を購入。エコバッグに商…

雨のちくもり。蒸し暑い。

[ニッキ]ロイヤルホスト 今日は、仕事休みだったのでだらだら過ごした。雨で洗濯も干せないし、疲れてたからひたすらだらけてた。 昼前にロイヤルホストのパフェが食べたくて、行ってきた。ロイヤルホストはほぼ10年ぶりくらいだけど、ハンバーグセット美味…

くもり時々雨。暑い。

[ニッキ]寝坊 途中で6時半に起きたのに、二度寝したせいで起こされて起きた。7時半に!急いでこどもの支度して、送りだした。 寝坊すると全部ずれ込むから疲れるなぁ。電車も混んでたし、踏んだり蹴ったり。 仕事は、自分のチームの派遣さんが来週から来るの…

曇り時々雨。暑い。

[ニッキ]定期 朝は普通に起きて、こどもにご飯を食べさせつつ、雨が降ってなかったので洗濯してから出てきた。 同居人は休みだったので、のんびりこどもを送ってた。朝の電車はほどほどの混み具合で、ちょうどいい。 仕事は人が増えて少し面倒なことになって…

雨時々くもり。じめっとしてる。

[ニッキ]出社 今日から出社で仕事。朝はバタつきながら保育園の準備をして、こどもを送りだしてから自分の準備をして会社へ。電車は思ってたほど混んでなかった。ラッキーなことに途中で座れたのでのんびり行けた。 ノートパソコンを持っていったので、会社…

雨時々くもり。蒸し暑い。

[ニッキ]機種変更 昨日は、雨だったのでだらだら過ごしてしまい、特に記憶がない。 今日は、スマホの機種変更を家族と共に行った。私は特に機種を決めてなかったけど、今と同じアクオスにした。 画面がきれいだし、動作が早くてびっくりする。2年経つとこん…

くもりのち雨。夕方から涼しい。

[ニッキ]在宅最終日 在宅勤務最終日、悠々自適に仕事しようと思ってたのに、気圧のせいか耳の奥が痛くて体調悪かった。 ただごろごろしながら仕事した。来週から出社できるかね? こどもは今日も元気で、とうとうテレビ台に乗り始めたのできつく注意したけど…

晴れ。暑い。

[ニッキ]風邪 昨日は、出社予定が風邪でダウンしてたので在宅勤務に切り替え。在宅でも仕事は仕事でしんどかった。腰痛と頭痛と倦怠感がひどかった。 一晩寝たら割と治りました。あと、寝る前にパソコン使おうとしたら、おかしくなってしまい、壊れたかと思…