カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7時起床。わりと朝すっきり起きられた。昨日ライブだったのに珍しい!若干ふくらはぎが筋肉痛。 仕事は、わりと忙しくて1日があっという間に過ぎた。忙しいとはやい。昨日ライブに行ったおかげで、スッキリとした気分で仕事が出来た。旅行もストレス解消には…

Step Into My World TOUR@品川STELLARBALL

数年ぶりのライブ会場!会場内にロッカーがあって、意外と空いてた。アルコール類のドリンクは缶から紙コップに移し替えるタイプ。最近は、ライブ前に一気にビールを流し込んでテンションを無理やりあげてから臨んでいる。以下、感想のみ。

ライブ

7時起床。早めに起きてライブ行く準備しようとしたのに、結構ギリギリだった。久しぶりにスニーカーで会社行ったら、とても楽だった。スニーカーが一番履いてて楽だわー 仕事は忙しくなり始め。結構疲れた。仕事終わって、まっすぐライブ会場へ。数年ぶりに…

7時起床。寝るときの格好が夏に逆戻り。長袖半ズボンで寝たら足が少し冷えた。上半身より下半身を温めないとダメだな。 部の人が出張と休みで3人しかいなかった。問い合わせやら仕事が多かった。ついつい女性社員に仕事がいまいち出来ないおじさんの愚痴を話…

疲労

7時起床。モンテールの5個入りワッフルを2つ食べて朝食とした。時々食べるとうまい。 早くおきて弁当作ろうかと思ってたけど、無理だった。今朝は通勤電車に神経質なお客さんがいたので困った。ほぼ満員電車なのに、他の人に触れたくないそぶりだった。 仕事…

金木犀

7時起床。ロッカーに何かを預けたままにしてあるけど、何を預けたか分からない気分で起床。夢なんだか現実だかわからなくて、ポーチを探してみたけど、コインロッカーのカギは出てこなかった。夢だったみたい。 仕事は普通に忙しかった。派遣の子と色々話し…

休み

9時半起床。今朝はだらだら起きた。特に予定もなかったので、昼まで昨日借りたマンガを読んでた。三月のライオンをアニメ化の機会に借りてきて読んでいるのだけど、涙腺がゆるゆるで読むのが大変なマンガだ。 朝ご飯食べずに、昼にまとめてしまった。昼飯後…

買いもの

8時起床。若干お酒は残っていたけど起きた。雨が降っていなかったので洗濯して、掃除した。 実家行くために昼すぎに出掛けた。昼飯を実家で食べて、母親のおしゃべりに付き合いつつ、色々食べた。結構雨が強くて、外に洗濯ものを干した事を後悔。 帰る途中で…

カラオケ

7時起床。早く起きてお弁当の準備しようとしてたのに、予定より遅くおきたので冷凍食品いれるだけのことを忘れてしまった。失敗。休みの間の平日だったので、多少電車が空いてた。 仕事は、メールチェックから始まり、午前中は忙しかった。11時過ぎからよう…

休み

9時起床。昨日旅行から帰ってきたので、今日はだらだら起きた。朝から寒くて、風邪を今にも引きそうな状態だったので、上下1枚ずつ服を加えた。 お昼は、スーパーの買い物ついてにモスバーガー買ってきて食べた。ずっと1日中雨だったので洗濯も出来ず、14時…

連休

8時起床。昨日はDSしながら寝落ちてた。途中で同居人に起こされて、ちゃんと寝た。 朝ご飯食べてから、掃除して、気がついたら昼だった。昼食は久々に袋麺食べた。久々に食べても美味しいなぁ。 少ししてから、明日の旅行用のお菓子を買って、ブラブラしてか…

かき氷

8時前起床。2時に寝たので少し眠い。朝ご飯食べて、洗濯して、掃除してから出掛けた。 今日は久しぶりに晴れたので、洗濯が干せて良かったー引き続き台風には弱まるか、それるよう 念じています。 銀座で妹と母親と合流して、昼食食べてから松屋へ。植物の展…

ナデシコ

7時起床。最近寝るのが遅くて、朝がつらい。けど、金曜だから気持ちは朝から元気。 仕事は暇だったので、ほどほどこなした。台風16号の進路が気になって仕方ない。岡山行く時に直撃しないようひたすら念じて祈っているよ!雨降るのは仕方ないとして、舟乗れ…

カレー

7時起床。眠い。水曜日は嫌い。空はかろうじて雨が降ってない状態。外は湿度が高い感じなのに、社内は乾燥してきて、喉がいがいが。 仕事はほどほど暇。私も暇だし、派遣の子も暇なので、空気が停滞している。 夕飯は一人だったけど、食材があるので、カレー…

台風

6時半起床。お弁当に持って行くおかずを作ってから、朝ご飯食べて、会社へ。起きた時は強めに雨が降ってたけど、わりと小降りになってたので良かった。 天気予報見たら、岡山旅行の時にちょうど台風16号が九州付近を通りそうなので、今からそれる事念じてる…

月曜日

7時過ぎ起床。昨日の夕方から涼しい。夜から1週間雨みたいで憂鬱だなー 仕事は、わりと暇な時期だったので、普段出来ないような裏方業務を片付けていた。 仕事から帰って、スーパー行ってから夕飯作った。チャリで行こうかと思ったけど、雨が降ってきたので…

今日は、好きな芸能人に口説かれる夢を見た。夢の中で葛藤してて、起きた時にもったいなかった!って思ってしまった。 朝ご飯食べてからスーパーで買い物して、旅行会社にお金を払いに行った。旅行は楽しみだけど、一気にお金が飛ぶのは悲しい。帰りに本屋を…

じゃんけん

7時起床。めざましの景品がDSだったので、ここ1週間毎日じゃんけんしてる。今日がギリギリだったから、早く起きた。無事買ったので懸賞送ろう。当たらないかしらん。 洗濯して、部屋の掃除してから、らくーあへ。今日は母親の誕生日の食事会でした。肉を食べ…

ほっけ

7時前起床。眠いけど、金曜日だから耐えられる!朝食食べて会社へ。 今日は1本早めに乗ったけど、接続が悪かったのでいつもより少しだけ早く会社に着いた。派遣の子が休みだったので、一人でのほほんと仕事した。仕事はしたけど、わりとぼんやりしてた。 仕…

いわし

7時起床。眠くて起きられなかった。雨が全然降っていなくて拍子抜け。日中時々降る予報だったけど、帰る時降らなければいいなと思い、会社へ。 仕事は暇だったので、ついつい派遣の子と話をしてしまった。忙しいのもきついけど、暇すぎるのも良くない。仕事…

新秋刀魚

7時前起床。眠い。体がどろのように重い。水曜日って本当に疲れるなー毎週書いている気がする。 朝から雨がほどほどに降っていて憂鬱。 仕事はほどほど忙しかった。なんだか疲れた。部内の人間関係が一部最悪で空気が悪い。 まっすぐ帰宅して、スーパーへ。…

旅行

6時半起床。朝から暑かった。起きて、お弁当作り。焼きそばだけだったので、余裕があり、梨をむいた。当たりの梨で美味しかった。休みの同居人を羨みながら会社へ。 相変わらず弱冷車に乗っているのだけど、今日みたいな日は汗だくになる。 仕事は暇かと思い…

残暑

暑くて目覚めた6時半。昨日寝る前にビールを飲んだので、若干残ってる気もしたけど、気にしない! 電車が一気に混んだ気がする。暑い。今日はじめっと暑い。 仕事は、派遣の子が休みだったので、のんびり一人で仕事してた。山場は抜けてのんびり。 仕事終わ…

納豆

雨音で目が覚めた。8時起床。0時過ぎに寝たので、たっぷり寝た。1日雨かと思ったら、途中で晴れてきたのでスーパー行った。雨降ったあとで蒸し暑い!夏が帰ってきたみたい。 スーパーで買い物して、昼飯はお好み焼きにした。昼からお好み焼は面倒だったけど…

寿司

一度5時半起床。眼鏡をはずして8時まで二度寝。朝食食べて、洗濯して、掃除してから出掛けた。今日は予想外に暑くて、ずっと汗かいてた。 銀座で母親と待ち合わせをして、写真展を見てからお昼にお寿司食べた。回らない寿司だったので美味しかった。 その後…

飲み会

6時半起床。お弁当用にチャーハンと野菜炒めを作ってから、会社へ。 仕事が山場で、結構忙しかった。いつもはこんなに忙しくなかったのに、仕事がずれ込んだ結果忙しくなったみたい。仕事終わって、新宿へ。前いた派遣の子と飲んだ。美味しかったけど、微妙…

新学期

6時半起床。眠い。木曜なのでとても疲れてる。電車は案の定混んでいた。学校で働いている子に聞いたところによると、実は先週から始まってる学校も結構あるらしい。 運よく座れたので、寝ようとしたけど眠れなかった。電車で時々誰にも触りたくも触られたく…