カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行

7時前起床。お弁当用のチャーハン作ろうとしたら、台所の流しが詰まって、大慌て。事なきを得たけど、作る時間がなくなったので諦めた。 仕事へ。昨日とても暇だったのに、今日はバタバタ忙しかった。疲れた。 仕事終わってまっすぐ帰宅。スーパーで買い物し…

宝くじ

7時過ぎ起床。お弁当作ろうと思ったのに、遅くおきたので諦めた。 仕事へ。今日は派遣ちゃんが休みだったので、一人で黙々と仕事。自分のペースで出来るので楽だけど、話相手がいないのはつまらないかな。 午後になってから人も減って、より自由に…昼休みに…

2.5次元舞台

7時起床。眠いけど、暑いので起きた。そろそろ布団にゴザを敷く季節がやってくるー お弁当用の野菜を茹でて、会社へ。月曜なので、結構電車が混んでた。 仕事はわりと暇だった。これから忙しくなるので、のんびりした気分を味わった。 定時であがって、まっ…

日曜日

8時起床。昨日は疲れてたので、お風呂入らず寝落ちてしまったため、朝からシャワー入って、朝食。 だらっとしてからスーパーへ買い物。野菜をメインで買ってきた。気温が高いと野菜の保管方法に悩むけど、今のところ玄関に置いてる。一番良いのは、その日に…

チャーハン

7時前起床。お弁当のチャーハンを作った。レタスを入れるタイミングがいまいち分からなくて難しい。 仕事は普通の忙しさ。ずっと眠いです。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。夕飯を適当に作った。ふと気付くと、5月が下旬になっていてビックリした。

湯船

7時起床。眠い。月曜なのに既に会社行きたくない。気力を振り絞って会社へ。 5月なのに最高気温が30℃近いので、着る服がよく分からん。仕事は普通の忙しさだった。 定時であがって、スーパーで買い物して、夕飯作ったらぐったり。 最近暑くてシャワー続きだ…

六本木

8時起床。シーツの洗濯をして、朝ご飯食べてから六本木へ。色々試供品とか貰えるイベントに行ってきた。飲料やら色々サンプルを貰って、美術館へ。金曜に買えなかったミュシャ展の図録が目的。美術館到着してビックリ!金曜を大幅に上回る混雑ぶりで、金曜に…

さらば愛しき魔法使い作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2017/04/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る

学祭

7時起床。洗濯して、掃除してから、都内へ。まず実家に寄って用事を済ませてから、東大へ。 以前バイトしてたところと行き方が同じなので、懐かしみながら歩いた。小道とか潰れてるかと思ったら、結構残ってた。 友達と駅で待ち合わせをして、まず農学部へ。…

ミュシャ展@国立新美術館

予想外に当日券の列が長くて驚愕!草間彌生展がもうすぐ終わるので、そこのお客さんがメインでした。が!当日券販売の窓口はミュシャ展も同じで、長い列に並んだ。せめて分けてくれればいいのに…無駄に30分並んだので、先に買っておけば良かったよ。 19時前…

六本木

7時起床。眠い。ようやく金曜日。1週間が長かったー帰りにミュシャ展に行く。ミュシャ展では、カメラ撮影OKな絵があるのでデジカメ持参。ガラケーカメラだと限界があるので。 会社へ。仕事はほどほどの忙しさ。今日も会議が多かったので、人が周りにいなかっ…

普通の日

7時起床。朝から弁当用の焼きそばを作ってから会社へ。最近寝るのが遅いので、寝起きが最悪です。 仕事は、出張してる人が多かったので穏やかに終わった。人がいないと静かでいい。 定時であがって、まっすぐ帰宅。漫画を適度に借りて、スーパー行った。古屋…

ちょっとついてる日

7時前起床。家が天井から水が漏る夢を見た。夢の中で、漏る場所に漫画や本がないか確認してた。朝ご飯食べて会社へ。今日は途中で座れたのでラッキーだったし、乗ったエレベーターが空いていて、途中から一人になれて良かった!変な声で独り言をつぶやいてみ…

眠い

7時起床。眠い。眠くて眼が半分しか開かない。朝食食べて会社へ。電車のポジション取りが良くなくて、荷物が重かった。今持ってる通勤用かばんが重すぎて、疲れる。 仕事は相変わらずPCにストレス。自分仕様にうまいことカスタマイズするまで慣れるしかない……

PC

7時前起床。眠いし、だるい。朝ご飯食べて会社へ。今日は運よく途中から座れたので、寝て行けた。 仕事はそこまで忙しくないけど、PCを替えたのでイライラ。メーカー変わるとキーボードの位置も違うし、OSも違うのでイライラ。パソコン疲れした。 定時で上が…

帝一の國

ツイッターで面白いって感想を見たので、行ってみた。原作は1巻しか読んでなかったから、展開全然分からない状態で観た。 想像していたよりも笑える所が多くて、面白かった。原作の雰囲気が上手く再現されていて、良かった!自分が2.5次元舞台を見たせいか、…

映画

7時起床。本をだらだら読んでから、朝食。早めにスーパー行って買い物して、映画館へ。 映画見て、家で昼食を食べてから、だらだら掃除して、図書館行って、だらだらしてたら1日終わり。 夕飯はお好み焼きにしてみた。家で作る時は、お肉を入れずにシンプル…

母の日のプレゼント

5時に雨音で目が覚めた。同居人は雨にもかかわらずゴルフに行ったので、もういなかった。眠かったけど、そのまま起きて朝ご飯食べてテレビをダラッと見た。8時過ぎてから洗濯や掃除をして、10時過ぎに後楽園へ。妹と母親と合流して、昼食。 母の日用のプレゼ…

金曜日

7時起床。昨日の野球観戦が意外と疲れてたみたいで、朝起きたら疲れてた。 あと1日なので、頑張って出社。仕事はほどほどだけど、色々やる事があってイライラ。なんか徐々に仕事が増えている気がする。 定時であがって、実家近くの図書館へ本の返却。ブラブ…

野球

7時起床。昨日休んだおかげで気分良く起きられた。仕事が週4日制になればいいのに。 仕事は一緒に働いてる派遣さんが片付けていたので、わりと暇だった。 定時であがって、野球のチケットを貰ったので見に行った。新宿ルミネに寄って夕飯を購入。まい泉のお…

休み

7時起床。頭とお腹が痛かったので、急遽会社休んだ。午前中いっぱい寝てたら治ったので、だらだらしてた。お昼ご飯食べてからまた寝て、起きたら3時半。連休中よりよく寝た。 漫画当日レンタルしてゆっくり読んだり、スーパー行った。 今日は予報では27℃くら…

一度7時前に目覚めたのに二度寝して7時半に起床。朝ご飯食べていたら完璧に遅刻なので、お水だけ飲んで会社へ。電車も混んでるし、ついてない。 仕事はわりと暇で余裕があった。午後もゆったりだったので、眠くなりそうだった。 定時で上がってまっすぐ帰宅…

休み明け

7時起床。眠い。布団でだらだらゴロゴロしてから起きた。休みボケで体が全然動かないよ。 電車はほどほど混んでるし、全然やる気出ない。 会社行ってもしばらくぼんやりしていたけど、午前が終わる頃に頭が動き始めた。 仕事は暇だったので、休み明けの試運…

連休最終日

一度6時台に目覚めたけど、早すぎるので二度寝。次に起きた時には9時過ぎだった。ここ2日のフェス疲れが取れてないような体のだるさ。洗濯してからスーパーへ買い物。沢山買いすぎて腕が抜けるかと思った。 少し休憩したらすぐ昼食。皿うどんのセットを買っ…

フェス

一度5時半に目が覚め、早すぎるので二度寝。結局7時過ぎに起床。朝ご飯食べて、ネットして、おかずを作ってから出掛けた。 今日は1年ぶりのフェス。蘇我まで行った。行き方によっては大分楽に行けた。 妹と蘇我で合流して、昼食を諸々買ってから会場へ。途中…

お墓参り

8時起床。いくら寝ても寝足りない。朝ご飯食べてから、同居人の家のお墓参りに行ってきた。往復で2時間かかって、疲れた。 お昼は近所のうどん屋さんに食べに行った。昼食後は、テレビを色々やってから昼寝。1時間のつもりが3時間寝てた。よっぽど疲れたんだ…

5月

7時前起床。お弁当に入れる野菜を作ってから朝ご飯を食べ、会社へ。連休の合間だし、メーデーだからガラガラかと思ったらそこまででもなかった。 仕事はかなり余裕があった。昼すぎに単調な作業をしていたせいで意識が飛びそうになった。途中で雷雨が降った…