カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

5時に一度目覚め、ふと横を見ると子供と目が合ったので、世話をしてから二度寝。次起きたときは、9時過ぎてた。さすがに、5時起きはきついよ。 朝ごはん食べて、だらっとしてから散歩に連れて行った。ベビーカーは、最初から不機嫌なわけではなく、1時間過ぎ…

森には森の風が吹く作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/11/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る

暖かい

7時半起床。今日は昨日より暖かかった。もうすぐ12月なのにこんなに暖かいなんて、異常気象だ。 子供の世話をして、朝ごはん食べて、洗濯を2回した。晴れてるうちにやっときたい。 昼前まで散歩。ベビーカーで出掛けたら、途中からご機嫌斜めになり、後半ほ…

道なき未知 Uncharted Unknown作者: 森博嗣出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2017/11/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る愛と欲望の雑談 (コーヒーと一冊)作者: 雨宮まみ,岸政彦出版社/メーカー: ミシマ社発売日: …

[ニッキ}離乳食

6時半起床。今日は、離乳食の説明を受けに行くため、それに向けて準備。ほどほど時間通りに行けて良かったです。いまだにベビーカーに乗ってるときは不機嫌。 離乳食は、わりと面白そうなので良かった。この前のベビザラスのセールでセットは買ってあるので…

トークフリーデー

6時半起床。子供の世話をして、朝食。今日は、午前中に大手町に着くよう出掛ける準備をした。 三菱一号館美術館はトークフリーデーなので、子連れで行ってきた。電車内で一度ぐずったので、抱っこで乗り切り、美術館内は寝てしまったので静かでした。上出来…

ウォーキング

6時半に一度目覚め、二度寝して7時半起床。途中で一度起きたはずだけど、記憶にない。子供の世話をしてから朝食。すぐ朝寝をすると思ったのに、全然しないのでその後1時間ほど子供に付き合った。 10時に同居人が起きてきたので、子供を任せてウォーキング。…

高音

7時前起床。朝から寒い。子供の手を触るとひんやりしてるので、気休めでしかないけど何回か手を握って温めてから起きた。 子供の世話をしてから朝食を食べて、洗濯した。晴れてるし、出かけようかと思ったけど、昨日の疲れも残ってたのでやめた。なにより、…

いとこ

7時起床。昨日は、1時と4時前に子供が寝返る気配で起きて、慌ててもとに戻してから寝た。朝から晴れてるけど、寒い。 昼ご飯を食べてから同居人の実家へ。月齢が約二ヶ月半違いのいとこも来てて、赤ちゃん二人揃うと可愛い感じになった。いとこ同士で性別が…

だらだら

6時半起床。昨日良く晴れて出かけた反動か、天気が悪いせいか、朝からやる気なし。曇ってると洗濯が出来ないので、それも下がる一因。 午前中は、ちょろっと近所を散歩。ベビーカーで移動してたら、途中から機嫌が悪くなり、急いで帰宅。いい加減慣れてくれ…

熱帯作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2018/11/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

身体測定

7時起床。朝からよく晴れていたので、洗濯をした。子供の身長・体重をはかりに行った。 途中で機嫌が悪くなり、急いで授乳室へ。初めて使ったけど、クッションがないのであげにくかった。子供が寝たので、その流れでサンドイッチを食べた。外でランチなんて…

抜け毛

3時ころに一度目覚め、二度寝して6時半起床。早く寝たので、子供も早く起きてくると思ったのに全然起きない。仕方ないので、7時にカーテン開けて起こした。 朝はすこぶる機嫌が良い。朝食は納豆と卵を混ぜて焼いたやつとパン食べた。しばらくしたら、子供が…

寝る時間

7時半起床。子供が起きるまで時間があったので、ベーコンエッグ焼いて、パンと一緒に食べた。朝から動物性たんぱく質美味いです。最近はコーヒーやめて牛乳飲み飲んでる。学生時代実家で飲んでたことを思い出す。牛乳単品の味はそんなに好きじゃないんだよな…

ベビー服

8時起床。子供の世話をして、朝ごはん食べてからだらだら。同居人が午前中外出だったので、昨日来なかった加湿器を待ってた。結構早い時間に来たので、さっそく使ってみたけど、威力が強くて大満足。 お昼ご飯食べてからベビザラスへ。セールやってるので、…

ベビー服

8時起床。子供の世話をして、朝ごはん食べてからだらだら。同居人が午前中外出だったので、昨日来なかった加湿器を待ってた。結構早い時間に来たので、さっそく使ってみたけど、威力が強くて大満足。 お昼ご飯食べてからベビザラスへ。セールやってるので、…

人見知り

8時起床。子供の世話をしてから洗濯。午前中に子供と親が集まる近所の市民センターへ行ったは良いけど、人見知りを炸裂させ、薄ら笑いしかでなかった。 趣味の話かお酒の席なら、初対面でも平気なんだけど、共通点が子供だといまいち話せず。すごすごと帰宅…

保育園

8時過ぎ起床。10時に保育園見学だったので、それまでに洗濯を1回まわした。出かけるときに自分主体ではないので、時間調整がひやひやする。 抱っこ紐で1時間保育園の見学をしたら、腰が崩壊した。久々の長時間抱っこ紐で抱っこはきつかった。 帰宅して、昼食…

脱落

8時過ぎ起床。ついにまんぷくからは脱落。ちょっと面倒くさくなってしまった。まず、時間に起きられてないのがダメだな。 子供の世話をしてから、晴れてきたので洗濯。溜まってた懸賞ハガキを書いた。なんか当たらないかなー今年は送る出す枚数が少ないせい…

インフォバー

8時起床。子供の世話をしてから、一人で六本木へ。INFOBARの新しい機種が触れるらしいので、そこに行ってきた。 実際触ってみて、今持ってるINFOBAR2よりキーが軽いかなぁと思ったけど、私のはカバーつけてるからそもそもキーの感触が違いました。ガチャガチ…

秋晴れ

8時起床。今日は朝から晴れたので、洗濯した。 家に母親と妹が遊びに来るので、そのために掃除した。子供がころころ転がるので、目が離せないけど、途中から寝てくれたので、そのすきにおわらせた。 昼はスーパーの寿司食べて満足。普通の買い物はそんなに出…

体調不良

8時起床。朝ごはん食べてから子供の世話。今日は朝から雨が降ってて寒いので、家にこもるのは決定。 昼頃から微妙に頭痛と腹痛が出てきてどんより。子供もほぼ寝てた。 低気圧の影響は子供にもあるのかしら?私は妊娠後期から、天気が悪いと体調が悪くなって…

鬼灯の冷徹(27) (モーニング KC)作者: 江口夏実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/09/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る相変わらず面白いなぁ。ラララ(7) (ヤングガンガンコミックス)作者: 金田一蓮十郎出版社/メーカー: スクウェア…

絵本

8時起床。私が起きると同時に子供も起きたので、子供の世話をしてから朝食。コーヒー淹れて、パン食べた。コーヒーは妊娠時から普通に飲んでます。 洗濯を2回して、私の昼食用のおかずを買いにスーパーへ。ベビーカーの下に荷物を入れるのが面倒なので、リュ…

世界で一番悪い魔女 6 (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2018/11/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るとうきょう小鬼らいふ (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2018/11/05メディア…

散歩

8時起床。子供の世話をしてから、朝食。同居人がヨーグルトを食べるときに大量にジャムを使うのが地味にストレス。 一昨日吐かれた子供の物を洗って、しばらくだらだらしてから、スーパーへ。抱っこ紐の時はめったに声かけられなかったけど、ベビーカーの幌…

[ニッキ}湿布

8時前起床。まんぷくを見ようとしたけど、断念。子供の世話をしてから、朝食。昨日3回吐いたので、今日は注意深くげっぷを出した。 1日中雨だったけど、子供の分の洗濯だけ済ませた。ここまで天気悪いと、一歩も外に出たくない。昼食は、冷凍食品と野菜炒め…

洗濯

8時起床。子供の世話をしてたら、さくっと吐かれ、洗濯。目を離した隙に寝返りをしょっちゅうするので、目が離せない。 洗濯を3回して、なんやかんやしてたらお昼。再度吐かれ、また着替え。本人いたって上機嫌。 昼過ぎてから、ベビーカーでスーパーへ。こ…

8時半起床。平日かと思ったけど、日曜だった。ついに曜日感覚までおかしくなってる。子供の世話をしてから、スーパーへ。 米を買って、帰宅途中で雨に降られた。火曜まで晴れるんじゃなかったんかい! 雨なので、洗濯もできず、ぐうたらしてたら時間が過ぎて…

ベビーカー

5時半ころに一度気配で目が覚めた。子供が布団からはみ出てたので、ポジションを直してから二度寝。8時前起床。 今日はベビーカーを買いに行く予定だったので、午前中は食材を買いにスーパーへ。一人で行くとついついたくさん買いがち。 昼食食べてから、隣…