カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

雨時々くもり。寒い。

[ニッキ]寒い 一気に寒い。1週間のうちに夏と冬を同居させるのはやめてほしい。徐々に気温を下げてほしい。 日曜にホットクックが我が家に登場し、2回使ってみたけど、使いやすい!何より放置しておかずが出来るのは最高!今日は手羽もとと大根を煮たけど、…

晴れ。暑い。

[ニッキ]やまと絵@東京国立博物館 有給。朝から上野へ。良く晴れてお出かけ日和だった。上野公園は、遠足の幼稚園児や小学生が沢山いて微笑ましかった。 やまと絵展が良いとXで見かけたので、全然ノーチェックだったけど、行ってきた。行く前に一応予習とし…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]暖かい 11月とは思えない気候が続いてる。仕事を30分前にずらして、16時に終わらせ、ライブ行く前に美術館行ってきた。 SOMPO美術館の「ゴッホと静物画」に行ってきた。17時過ぎに入館したのでガラガラで、ゆっくり作品を見られて良かった。ほぼ写真…

晴れ。さわやか。

[ニッキ]引っ越し やるぞやるぞと言ってた引っ越しは、あっという間に日程がきて、あっという間に荷物を出して運び入れ、今段ボールと一緒に生活してる。いまだ荷物の場所が決まってないためぐちゃぐちゃです。 ぐちゃぐちゃの中ローソファーも登場して、カ…

晴れ。涼しい。

[ニッキ]秋晴れ いよいよ秋が来たみたいで、エアコンなしでも過ごせるし、洗顔時の水が冷たい!このまま涼しくなるのかな?そして、涼しくなると何を着ればいいのかさっぱり分からんね。私の精神年齢が全然成長してないので、本当に何を着ればいいのかわから…

晴れ。暑い。

[ニッキ]想定外 今日は9月中旬とは思えないほど暑かった。秋はどこに行った? 家族4人で家電屋行って、昼飯買って、色々したら疲れた。 家電屋の家電購入に思いのほか時間がかかってしまい、それにこどもが飽きてきてワーワー騒ぎはじめ、時間がかかる支払い…

晴れのちくもり。暑い。

[ニッキ]平日のしんどさ 昨日会社にPCの電源アダプタを忘れてしまい、一日省エネモードで仕事してたら疲れた。 下の子産んでから頭がポンコツになった気がする。申請しておけば5万円分のカタログギフトを貰えることに昨日気付いてしまい、とんでもなくショッ…

晴れ。暑い。

[ニッキ]引っ越し見積もり 一昨日ようやく引っ越しの見積もりを取って、昨日段ボールが家に届いた。いよいよ本格的に引っ越し準備をスタートしないとだめだね。 とりあえず、粗大ごみの予約をしたので、少し安心。それにしても、引っ越し日から1ヶ月切ってる…

晴れ。暑かった。

[ニッキ]引っ越し見積もり 今日は、こどもが体調不良で在宅勤務に切り替えた。こどもはテレビを見て過ごしたので昔より在宅勤務で仕事が出来るようになった。コロナがスタートした時は、ひたすら仕事を邪魔された想い出。今も仕事を見たいと邪魔はしてくるけ…

くもり。蒸し暑い。

[ニッキ]久しぶりはてな 全然はてなを開いてないなぁと思ってたら、半年ぶりだった! この半年にあったことを思い返してみると、下の子の保育園入園、復職の2つだけなんだよね。この2つだけでPCを開いてはてなを書く気力がごっりごりに削られてる! こども一…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]リモート面談 今日は、派遣会社のリモート面談だった。面談といっても、1年前働いてた会社の人とこの1年どう業務が変わったかの話をして終わった。 仕事はGW明けからやりたかったけど、無理そう。下旬スタートの希望を出しておいた。久しぶりにちゃ…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]歯の詰め物かぶせ物 昨日は、歯医者へ行って虫歯治療。薬いれて、次で完治。今回は詰め物かぶせ物を保険適用外のものにしてみた。1本約5万円なり! 銀は膨張収縮で虫歯が再発しやすいとのことだったので、奮発してみた。年取ってくると、体にかける…

雨のち晴れ。ほどほど。

[ニッキ]梅 土曜は保育園の発表会で、その後公園遊びに付き合った。集団で遊ぶ場に慣れてないので、難しかった。小分けのお菓子を持っていって皆で分けるルールなんて全然知らないよ! この土日で漫画家の配信アーカイブと本を一冊読まなくてはいけなかった…

晴れ。肌寒い。

[ニッキ]梅まつり 昨日は、曇天だったけど梅まつりを見てきた。祭りといっても、沢山梅が咲いてるところをぶらぶら歩くだけなので、祭りの感じはなかったし、見事な曇天だったので写真もきれいに撮れなかった。 途中から雨もちらつき、気温も下がってきたの…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]歯の治療 昨日は、虫歯の治療をしてきた。2本一気に削って、片方は神経までいってたのでその処置もした。その日は痛みがなかったのに、今日痛みが出たり出なかったり…明日クリーニングに行くので、その時にみてもらいたいよ。虫歯って本当に歯以外に…

くもり。ほどほどの寒さ。

[ニッキ]やりたい事とやるべき事 昨日は、4歳児と高尾山に行ってきた。試しに言ったら行きたいと言われたので、10時過ぎに出て、リフト乗って、ケーブルカー乗って、駅でお昼ご飯食べて帰宅した。14時にはお昼寝出来たので、コース的にはまずまず。 駅でお昼…

晴れ。寒い。

[ニッキ]0歳児との生活 午前中ヤクルトの集金が来る予定だったので、家にいた。0歳児をあやしたり、昼寝させたり、ミルク飲ませたり。 育休でさぞゆったり出来るかと思いきや、こどもが成長するにつれてゆったりが減ってきて疲れる。特にまとまった一人の時…

晴れ。寒い。

[ニッキ]歯医者 昨日は、虫歯の疑いがある左上の親知ら抜いて貰おうと思って、近所の歯医者に行った。初めて行くところだったけど、こどもの託児も出来て、説明も親切だったので良かった。 抜くかと思って覚悟して行ったのに、疑ってた歯以外に2本虫歯を発見…

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]背中と腰 昨日は、本の特典目当てでアニメイトとメロンブックスをはしごした。メロンブックスに初めて行ったけど、棚がごちゃっとしてて見にくかった。昔のビレッジバンガードみたいだった。あと、肌色感がすごかった!アニメイトがめちゃくちゃすっ…

雨。ほどほどの寒さ。

[ニッキ]土日 金曜に降った雪は、土曜に少しだけ残ってて、4歳児のテンションが上がってた。雪かきして固まってる雪を片っ端から踏んで、尚且つ手で触ろうとしてたので止めた。 久しぶりに4歳児とスーパー行ったけど、疲れた。ちょろちょろ動き回るこどもと…

雪。寒い。

[ニッキ]雪 昨日は、4歳児のちゃんとした服を買いに出かけたけど、買おうとしてたお店が閉まってたので、違うお店で買った。しまむらは安い! 帰りにミスドと本屋寄って帰宅。文具屋で危うく桜のカードを買いそうになったけど、梅の葉書を出してないので我慢…

くもり。少し暖かい。

[ニッキ]ガラスペン 昨日は、0歳児を連れて実家へ行ってきた。小さい時期はすぐ過ぎてしまうし、保育園が確保できたので、行けるうちに行っておこうと思って。昼ご飯食べて、実家でだらだらしてから帰ってきた。実家でも0歳児は好奇心旺盛に動き回っていた。…

晴れ。寒い。

[ニッキ]インフルエンザ疑い 先週の土曜から4歳児が発熱、嘔吐、下痢のフルコンボで疲れた。おそらくインフルエンザということで、昨日まで保育園休んでた。 平日4日間こども2人と一緒に過ごすのはしんどかったー!!!!疲れた!!不思議なことに4歳児以外…

曇天。寒い

[ニッキ]寒い。 昨日は0歳児が3回途中で起きたので眠い。多分乾燥してるせいで起きた。環境の変化に敏感過ぎて辛い。 そして、今日は寒い。朝から寒くて、洗濯してからは何もしてない。本当は外にも行きたくないけど、迎えに行かないといけないので仕方ない…

晴れ。寒い。

[ニッキ]めちゃくちゃ寒い水曜日 昨日はクリスチャン・ディオール展を見に行った。素晴らしかった!一人でもう一度見に行きたい! 雪予報が出てたけど、昨晩は風が強くて寒いだけで、雪は降らなかった。結露が凍って窓が開かなくなってた。いつも寝てる部屋…

くもり。寒い。

[ニッキ]寒い月曜 土日はいつも通りバタバタで過ごした。あっという間に終わりすぎてあまり記憶にない。とりあえず、土日はいつもご飯の事ばかり考えてる。 今日は、朝から曇天で寒い。今週は寒波が来るらしいけど、火曜だけどうにか雨雪降らないようにと予…

晴れ。ほどほどの寒さ。

[ニッキ]片付け 今日は、保育園の行事で午前中がほぼつぶれ、昼ご飯食べて、スーパー行ったら午後もつぶれた。この一週間片付けどころか掃除すら全然出来てない。ぼんやりしてるとすぐ春になってしまいそう。保育園にもし入園できることになったら、復職関連…

晴れ。寒い。

[ニッキ]切手シート 夜中の微妙な時間に起こされて、今朝は寝起きが悪かった。 今日は気になる漫画の発売日だったので、本屋と文具屋行って、てんやで昼ごはん買って帰宅。昼ご飯を早食いしてからこどもにご飯あげて、昼寝させた。ゆっくりご飯を食べたいも…

晴れ。寒い。

[ニッキ]低温注意報 天気が悪くてここ数日溜まってた洗濯物を一気に片付けるべく2回洗濯機を回した。がっつり晴れるかと思いきや薄曇りで乾くか微妙な天気。 今日から低温注意報が出ているらしく、朝から寒い。来週美術展に行く日が雪予報の翌日なので、予報…

曇りのち晴れ。寒い。

[ニッキ]ミスド 昨日は雨が降って寒かったので、保育園のお迎え以外外出なかったから、今日は午前中から外へ出かけた。ベビーカーで出掛けるのが腰にも肩にもいいのだけど、おろしたりあげたりが面倒で抱っこ紐で出た。 都心の本屋でしか特典付きがないはず…