カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

6時半起床。弁当用の焼きそばをつくるために、早めに起きた。眠かった。台風一過で晴れていた。 電車はほどほどの混み具合で、明日からもっと混むのか心配。今会社に行ってる時間が一番混んでる時間のような気がする。 仕事は全体的に忙しかった。山が来てる…

台風

朝起きて、あまり雨音も風の音も聞こえてこないので、見事に台風がそれた事を感じた。電車も通常運転だったので、普通に会社へ。 台風の影響で雲の動きは激しかったけど、特にトラブルはなかった。仕事は普通の忙しさ。忙しくなる気配は感じた。 仕事からま…

台風

雨音で目が覚めた。7時起床。眠くて、会社に行きたくなかったけど、やむなし。 仕事はほどほどに暇。明日から忙しくなるだろうなぁという感じ。窓の外を見ると、しょっちゅう雲の形が変わってるので、台風が近付いてきてる感じ。 仕事終わってまっすぐ帰宅。…

睡眠

9時起床。8時間以上寝たのですっきり。睡眠はやっぱり大事だね!寝る前に、声優の花江さんが結婚ってニュースを聞いてびっくり!お幸せに! テレビを見てから、スーパーへ。今日は朝から雨だったのであまり買えなかった。止んだすきを見て米を買う予定。買い…

飲み会

8時過ぎ起床。当初は、セールに行こうかと思っていたのだけど、どうせ買わないなぁと思いなおし、やめた。 途中から雨がザーザー降ってきたけど、出掛ける頃にはやんだ。 掃除と洗濯をしてから、水道橋で母親と待ち合わせをして、昼食を食べた。サラダブッフ…

金曜日

7時起床。朝ご飯食べて会社へ。朝の電車にもう大分学生が戻ってきていて憂鬱。 仕事はほどほど暇で、ほどほど忙しかった。もう一人の派遣の子はそこまで忙しくなさそうだったので、仕事を頼んだりした。 正社員なのにそこまで仕事が出来ない人を見ると、なん…

夏の終わり

7時前起床。早めに起きたので、お弁当用に焼きそば作ってから会社へ。電車が混んでて憂鬱だし、隣の人が鞄をぐいぐい押しつけてくるのも憂鬱。 仕事は午前中トラブルでパソコンが使えず、午後忙しかった。気がついたら16時になっていてあっという間だった。 …

水曜

7時起床。眠い。まだ水曜日だなんて、信じられない!今朝はわりと涼しかった。 まだ電車が空いてるかと思ったら、もう学生が出て来ててがっかり。電車も混んできたー 今日は出張者が多かったので、部内はガラガラ。なんだかんだで忙しかった。途中で雨が降っ…

煮付け

7時起床。昨日ビール飲んだけど、わりと体調良いし、寝起きが良い。昨日レバー食べたからかな?ここ最近体調悪かったけど、良くなった。やっぱり血液作る元を食べないとダメだな。 電車が徐々に混んできて憂鬱。来週になったら学校も始まるし、嫌だなー 仕事…

閉会式

7時起床。雨がザーザー降っている音がして、電車が止まってないかと期待して携帯を確認したけど、いたって普通に運行してた。残念。長靴で出社。意外と野鳥の会の長靴を使ってるなぁ。 仕事はわりと暇。昼休みについったー見てたら、閉会式の東京五輪の所が…

謎のアジア納豆: そして帰ってきた〈日本納豆〉作者: 高野秀行出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/04/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (18件) を見る

マンガ

9時起床。昨日すぐ寝たので、疲れが取れた気がする。朝ご飯食べてからスーパーへ買い物。明日からしばらく雨が降るみたいなので、それに備えて買いに行った。 お昼は、近所のパン屋のパンを買って食べてみた。意外とシンプルなパンが一番美味しかった。外が…

野球

昨日は3本目のビールを飲んで、その場で酔って気絶。起きたら5時半だったので、色々ちゃんとしてから寝て、8時半起床。全然寝た気がしない!変な風に寝ると体にくるね。 朝ご飯食べてから、家事を色々片付けた。掃除している間にガンガン雨が降って、いつま…

あめつちだれかれそこかしこ 3 (アヴァルスコミックス)作者: 青桐ナツ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2016/05/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る

ビール

7時起床。眠い。最近目の疲れが寝てもとれない。寝ながら目を使ってるのかしら…? 仕事へ。電車も今日までが空いてるのかと思うと、残念。まぁ、学校始まるまではある程度は空いているかな。仕事はわりと暇だった。一緒に働いている派遣の子が、ギャルかなぁ…

疲労

6時半起床。暑い。朝起きてすぐ扇風機かけてからゴロゴロ。7時に活動開始。なんだか疲労が全然抜けない。夏バテ気味かな? 電車はほぼいつも通りで、がっかり。混むのが早いな。 仕事はいつも後回しにしていた案件をちょこちょこ片付けてた。暇疲れした。昼…

野球

7時起床。台風が近付いていたので、少しは雨降ってるかと思ったのに、やんでた。これから時々降る予報だったけど、結局降らなかった。電車がギリギリ空いているくらいだった。段々混むだろうなぁ。 仕事はわりと暇だった。暇で眠気に襲われつつ、仕事。 仕事…

台風

7時前起床。眠い。寝ても疲れが取れないって何なんだろうね!朝ご飯食べて、会社へ。今日も電車が空いていて、座れたのでラッキー。今日までだろうなぁ。会社は、今週いっぱい人がいなそう。 仕事は暇だったので、普段出来ない事をちょこちょこ片付けた。 仕…

お盆

7時前起床。眠いけど、会社へ。朝は曇っていて涼しかった。この1週間で一番電車が空いていたけど、立ち位置悪くて座れなかった。 仕事は本当に暇だったので、日ごろ出来ていなかった仕事をちょこちょこ片付けた。工場が休みだと仕事も来ないので、素晴らしい…

実家

一度6時半に目が覚め、二度寝して9時起床。9時間寝たのだけど、なんだか疲れがとれない。朝ご飯を食べてから、お土産用のお菓子を買って、同居人の実家へ。お姉さん夫婦からビールを貰ったので、飲むのが楽しみ! 実家で3時間ほど過ごしてから、回転寿司食べ…

うなぎ

8時起床。何も目覚ましかけずに寝たわりには早く目覚めた。昨日も一度寝落ちそうになってから、ちゃんと寝たせいか疲れが取れない。録画しておいた柔道を見てから、テレビチェック。 2品おかずを作ってから出掛けた。いつもと違う路線を使ったので疲れた。飯…

オリンピック

柔道の決勝を見るために、早起きしたけど、少ししか見られなかった。寝て起きたら銅メダル取ってた。二度寝して7時起床。電車が座れるほど空いてるかと思ってたのに、そこまででもなかった。 仕事も物凄く暇かと思ってたら、そこまででもなかった。普通の仕…

山の日

7時起床。毎朝恒例のついったーチェックしたら、金メダルが3つ増えてた!皆本当に早くからリアルタイムで見てるわー私も見たいけど、同居人が寝てる部屋にテレビがあるので、難しい。 テレビを見て、朝ご飯を食べて、テレビ見てた。オリンピックの中継は一度…

シン・ゴジラ

2回目。内容に触れることちょこちょこあり。

ゴジラ2回目

6時半起床。お弁当のおかずを作ってから会社へ。電車は空いてるけど、座れない感じ。座れるくらい空けばいいのに! 仕事はほどほどの忙しさ。人が減ってきてすごく暇になるかと思ったのに、休み前に急に仕事が増えたのでそんなことはなかった。 帰りの電車の…

メダル

6時半起床。早くおきたので、PCでついったー見て、体操の金メダル獲得を知った。皆朝早くからチェックしてる!!朝ご飯食べて会社へ。 仕事はわりと暇だったので、ぼんやり仕事してた。派遣の子は相変わらず面白い。今日の気温は37度までいくって予報だった…

休み明け

6時半くらいから寝たり起きたりして、結局7時起床。眠かった。4日休むと会社行きたくなくなるわー 朝ご飯食べて、いつも通り出た。わりと今朝は涼しかった。電車もそこまで混雑してなかったので、快適だった。仕事がほどほど残っていたけど、思っていたより…

寝落ち

昨日も、何かしているうちに寝ていたようで、5時前に扇風機と電気つけっぱなしで、体の一部が冷えていた。電気を消して二度寝。結局9時起床。朝ご飯を食べて、スーパーをちらっとのぞいてから、ツタヤでマンガをレンタル。 昼は久しぶりにパスタ茹でて、貰っ…

イベント

8時起床。妹と11時頃に国際展示場で待ち合わせ。じゃんぷのイベントに当たったので、行ってきた。カードがメインのイベントだったので、30分くらいで出てきて、お昼ご飯を何食べるか話し合い、結局ドトールで食べた。 お台場いったとしても、人が多いし、暑…

科博とゴジラ

8時起床。今日も休みだったので、遅く起きても良かったけど目が覚めた。朝ご飯を食べてから、昨日急に国立科学博物館行く事を思いついたので、行ってきた。半端な時間に出たので、電車が空いていてラッキー。10時半頃に上野に到着。駅付近は結構混んでた。西…