カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月

6時半起床。お弁当用の焼きそばを作って、朝ご飯食べてから会社へ。1本遅らせようかと思ったけど、間に合ったので普通に行った。空いてはいるけど、まだまだだなー 仕事は忙しかった。忙しかったせいか、月曜なのに気分は木曜日。 あっという間に1日終わった…

湿度

9時前起床。なんだか湿度がすごい。朝は雨降ってたけど、10時くらいにやんだので、スーパーへ。色々買い物して、疲れた。お昼は近くのうどん屋で食べて、お腹が痛かったので、寝た。 ふと起きたら17時前だった。何もせずほぼ寝てたー 夕飯は残り物をパパッと…

銀座

8時半起床。眠い。洗濯は前日に終わらせたので、掃除だけ終わらせてから銀座へ。 妹と待ち合わせて松屋の西尾維新展を見てきた。全然混んでないかと思ったら、予想外に混んでてびっくり。入場列が少し出来てたのと、会場も混んでた。字がやたら多いので、全…

旅行

7時起床。朝起きて、涼しくてビックリ。今年は梅雨があっという間に終わったと思ったら、8月近くになって逆戻り? 仕事へ。電車ががら空きかと思ったら、全然空いてない。疲れる。 仕事はほどほどの量で暇だった。爪が伸びてるのに、切るのをつい忘れてしま…

鶏団子

7時起床。眠いし、体だるい。平日の前半がきついなぁ。 仕事はわりと暇。定時で帰って、夕飯に鶏団子を入れた野菜スープを作った。鶏団子は毎回うまく作れる。

7時間

一度6時半に目覚めてからだらだらして、7時起床。昨日は早めに寝て7時間眠った筈だけど、眠い。 電車は相変わらず混んでるし、月曜が始まって憂鬱。会社は人口密度が低いせいか寒かった。夕方までに暇だったけど、帰る1時間半前から忙しくなった。 定時であ…

俺様ティーチャー 24巻 ドラマCD付初回限定版 (花とゆめコミックス)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/07/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る俺様ティーチャー 24 (花とゆめCOMICS)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: 白…

我ら荒野の七重奏作者: 加納朋子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/11/04メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る貴族探偵作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/26メディア: 単行本 クリック: 63回この商品…

涼しい

8時半起床。最近首が痛くなるので枕を使ってない。枕なしだと寝にくいかと思ったけど、そうでもない。 朝ご飯食べてから、スーパー行って、ちょこちょこ買いもの。ついつい食材を買いすぎてしまう。 今朝は朝から結構涼しくて、過ごしやすい。図書館行ってか…

AFTER BALLET@渋谷クラブクアトロ SPARTA LOCALS / 夜の本気ダンス / imai(group_inou) / 山内総一郎(フジファブリック)

久々のクアトロ!飲み物がビールじゃなくて発泡酒でガッカリ。ウィスキー&コークを初めて飲んだ。甘いだけでした。 スパルタと山内以外は初見。名前だけきいた事あった『夜の本気ダンス』は、ダンス!って感じの曲で、曲知らなくてものれた。フェスで今度見…

渋谷

8時半起床。朝ご飯食べて、洗濯して、部屋の掃除をした。スーパーに少し行ってから、残り物で昼食を食べた。日差しは強いし、暑いわー 支度をしてから、実家へ。物を渡したり、話してかららくーあへ。スニーカーを買って、図書館寄ってから渋谷へ。久しぶり…

深海展

7時起床。眠い。今日も夢を見た。好きなバンドマンと写真を一緒に撮ったのに、そのデジカメを入れたリュックを忘れると言う意味不明な夢だった。 朝ご飯食べて、会社へ。学生が休みに入った筈なのに、微妙に電車が混んでた。もっと夏休みを取ればいいのに! …

寝坊

夢の中で、クレーンゲームで旅行券をゲットし、高級ホテルのレストランで何か頼もうとしたところで目覚めた。 部屋の扉が開く音で、同居人が目覚めてるのを察すると同時に嫌な予感…時計見たら、いつも家を出る時間過ぎてる! 急いで着替えて、弁当詰めて、朝…

梅雨明け

6時起床。眠かったので二度寝。6時半起床。今朝はわりと涼しかった。体が少し冷たかった。 お弁当用の焼きそばを作ってから会社へ。まだわりと電車が混んでるし、ホームで待ってる時の日差しが暑い。 仕事はわりと暇。眠気との戦いで、トイレで少し目をつぶ…

稲光

7時起床。眠い。今日は、わりと涼しい感じ。窓を開けたら風が入ってきた。 着替えて会社へ。そろそろ学生の夏休みが始まるので、電車が空いてきていい筈。 仕事はわりと暇だった。昼過ぎくらいから雲行きが怪しくなり、雷雨が。窓から外を見てたら縦に走る稲…

連休最終日

8時半起床。洗濯をして、少しだらっとしてから片付け。昼ごはんは近くのうどん屋で食べて、スーパーとか行った。 あまりに暑くて外出る気が失せたし、片付けのやる気も失せた。 今日で連休が終わってしまうのががっかりだ! ようやく扇風機を出したので、寝…

探偵さえいなければ作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2017/06/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (7件) を見るくらべる時代 昭和と平成作者: おかべたかし,山出高士出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2017/03/02メディア…

10時前起床。遅く起きたので、何もやる気がしなかったので、だらっとしてから借りた漫画返したり、スーパー行ったり。 昼すぎまで片付けていたけど、飽きたので近くに出来たお店をのぞいてきた。 人が想像以上に多かったので、すぐ撤退。家でテレビ見て終わ…

久保ミツロウ展

7時起床。結局今日もお弁当作る野は諦めた。 朝から暑い!!まだ扇風機出せてないので暑いまま。 仕事へ。まだ夏休みが始まってないので、学生で電車が混んでるわー早く休みが始まってほしい。 仕事はほどほどの量で、暇だった。皆会議に行ってしまうので、…

新アニメ

6時半起床。眠くて暑くて起きられず、窓を開けて二度寝。扇風機を出さないといけないと思いつつ、面倒で出してない。寝落ちるのは早いし、寝苦しくて起きる事もないので、週末まで我慢かな。 いつも通りの時間に会社へ。今朝も暑いけど、曇ってる分まだマシ…

7時前起床。全然弁当を作る気がしなくて、だらだらしてた。朝ご飯食べて、会社へ。 今日まで一緒に働いてる派遣さんが休みなので、気ままに仕事した。仕事量も少ないので、わりとのんびりしてた。 会社にいるとエアコンがきいてるので、外の気温が分からない…

餃子

7時起床。朝から暑い。一度早く起きて、窓開けて二度寝。寝てるだけで疲れるって何なんだ?! 半袖で電車乗ったら寒いし、外出ると暑いし、気温の調節難しい! 仕事は1日行ったら休みボケが解消されて、今日はスムーズに仕事が出来た。 定時であがって、帰り…

狩人の悪夢作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/01/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るぐるぐる問答: 森見登美彦氏対談集作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/25メディア: 単行本この商品を含む…

休みボケ

一度6時くらいに目覚め、窓を開けてから二度寝。昨晩は、いつもとは違う枕の形状で寝たので首がおかしくなってるかと思ったけど、平気だった。 結局7時に起きて、だらだらしてたせいで電車1本遅らせた。電車は混んでないけど、エレベーターが混むので、早く…

旅行明け

9時起床。全身痛いし、眠い。朝ご飯食べて、同居人のテレビタイムを待ってから食材をスーパーに買いに行った。そこまで良いものがなかったので、最低限のものだけ買って帰宅。 午前中から暑くて、エアコンがフル稼働。お昼はパスタを作って食べて、旅行中の…

お風呂

6時半起床。今朝も体の右側が痛くなりながら起床。着てる服が原因なのでないかと気付いた。 変な七分袖のシャツを着てるのだけど、なんだか窮屈だなぁと思うサイズなんだ。それが寝てる時に窮屈なんじゃないかな…今晩は違う服で寝てみよう。 普通に朝ご飯食…

将棋

8時半起床。明け方に2回腹痛で目が覚め、起きてからも何回かトイレに駆け込んだ。多分昨日の夜食べた天ぷらのせいだ… 朝ご飯食べてから、将棋の開始をabemaTVで見てからスーパーへ。今週は旅行なので、買い物少なめ。朝から蒸し暑い。日差し出てないのに蒸し…

お茶

7時半起床。無駄に早く目覚めた。洗濯はこの前やったので、今日は部屋の掃除だけ。 同居人が早く出掛けたので、わりとだらだら掃除。ネットしている途中で寝違いみたいなのを起して首が痛い。 お昼はラーメンを食べて、3時頃に友人と待ち合わせして2時間ほど…