カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり。暖かい。

[ニッキ]出社 今週は、2日子供がいる状態で在宅勤務して、今日は3週間ぶりに出社。 重い荷物を長時間持ってちゃんとした格好で出勤するって大変だった。最近毎日スクワットをしてるけど、それで着く筋肉では補えないほどの疲労。 会社は意外と人がいたけど、…

くもりのち晴れ。寒い

[ニッキ]森 新コロナ問題が全世界に広がりつつあるので、これからの不景気が怖いなぁと思いながら、日曜にようやく届いたあつまれどうぶつの森をちょこちょこやってる。 あまりにやりたくて5時半に目覚めて、遊んでた。今週いっぱいまで在宅なので、子供を送…

晴れ。寒い。

[ニッキ]北風 先週は、保育園への送りの際はほぼぎゃお泣きしてたこどもですが、保育園行くルートを変えたら少しマシになった。 飽き飽きしてる在宅勤務6日目。仕事はようやく落ち着いたので、在宅勤務のうまみであるだらだらが出来た。BGMは、日天とオード…

雨時々雪。寒い。

[ニッキ]雪 保育園の行事のため、普通通りに起きて、準備して保育園へ。短い時間で終わったので、帰宅してだらだらしてたら子供が寝てしまった。 普段は午前中に昼寝しないのだけど、仕方ない。私も体調が優れなかったので、一緒に寝た。 昼食べて、また子供…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]在宅勤務5日目 在宅勤務が今週から始まって、朝は送りの後に20分ほど歩いて、1日6000歩目標に歩いた。 お昼は2日外で食べて、3日は家。家で食べると麺類を食べがちだし、面白くないんだなーあと、だらけたくなる気持ちを抑えるために、いつもより仕…

雨。暖かい。

[ニッキ]在宅勤務2日目 昨日から在宅勤務。保育園送り迎えを私が担当。こどもをいつもより30分遅く送って、30分早く迎えに行く。 家での仕事は、大層楽です。通勤がないだけで、大分楽。子供送った後に15分から20分ほど歩いてから始業。会社でも時々ぶらぶら…

晴れ。ほどほどに寒い。

[ニッキ]在宅勤務 今週は、ナンバガのライブ映像をみたせいか、時々ナンバガのライブ音が耳の奥から聴こえてくる気がした。それだけ、圧倒的なライブだった。 ついに、勤務先も来週から在宅勤務がスタートするらしく、その準備がバタバタあった。ノートパソ…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]ナンバーガール 昨日寝る前にビールを飲んだら、今朝寝坊した8時半過ぎに目覚めてしまい、こどもの朝食が遅くなってしまった。1時半に寝るとさすがに7時台に起きられなくなった。 午前中は、同居人に散歩に連れて行ってもらい、私は買い物へ。お昼は…

晴れのちくもり。寒い

[ニッキ]金柑 こどもの食事拒否は1週間で終了。ただの体調不良のせいだったようです。今日の食欲はすさまじかった。いくらあげてもくれ!くれ!というので、あげすぎてしまいそう。 紙類がなくなるというデマを一昨日ちらっと見て、関東で買い占める人いない…