カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け

昨日の日本酒のせいか、寝起きが素晴らしく悪かった。頭痛あり。家の掃除をして、片づけをしていたら1日終わってた。近所の梅がほぼ満開で、湯島天神行きたいなぁと思った。 夕方くらいから同居人の説教を食らって、疲れた。 夕飯にあさりの酒蒸しにわかめを…

延長

いつも通りに会社へ。金曜だから、朝からわりとテンションが高かった。さて、順調に仕事をしようと思ったら、緊急の案件が入ってバタバタ。午後もなんだかバタバタしていて、全然仕事が進まなかった。バタバタしている中で派遣会社と面談をして、4月10日まで…

6時半起床。眠い。寒い。昨日作ったおじやを食べてから会社へ。今日は昨日と打って変って寒いわー 途中から雨も降ってくるし、冬に戻った感じ。仕事はほどほど。毎日これくらいの忙しさがベストだわ。 どうやら、ようやく私が辞めたい事が上の人に伝わったら…

新婚旅行

一度5時台に目覚めてから、6時半起床。最近、5時台になぜか一度目が覚める。 朝ご飯食べて、いつも通り会社へ。今日は珍しく座れたので、途中まで寝て行けた。座れると本当に楽になるよ。仕事はわりと普通な忙しさ。それにしても、手順が面倒な仕事だわ。 来…

残業なし

6時起床。今日は、仕事をやっつけるために、1時間早めに会社に着いた。仕事が落ち着いていたので、午後はゆるやかに仕事が出来た。波が激しすぎる! 残業しないで、すぐ帰った。すぐ帰れるのがこんなに幸せだったなんて!スーパーで買い物して、夕飯作って、…

多忙

いつも通りの時間に起床して、普通に会社へ。月曜だからどれだけ忙しくなるのかしらと思ったら、想像以上の忙しさに・・・お昼は普通に食べられたけど、午後から怒涛の忙しさだった。あっという間に8時になってた。くたくたになって、駅まで歩いてたら、銀タ…

うろうろ

一度6時半に目が覚めた。寝入りの仕方が良かったのか、結構頭がすっきり。同居人が帰ってくるところだったけど、二度寝。9時に起床。朝ご飯を食べて、少し片づけをして、だらだら。洗濯をした。お昼ご飯を食べてから、有楽町へ。帝国ホテルでお返しの物を送…

愚痴

一度6時半に仕事の夢を見て起床。ぐったりしながら二度寝したら9時前だった。朝ご飯食べてから洗濯して、掃除した。他は翌日やることにして、出掛けた。母親と妹と合流してセールへ。1着ペラペラした服を買った。実家に寄ってから、いつも飲んでるメンツの飲…

金曜

6時半起床。ひどく疲れた状態で起床。金曜日なので、1日頑張ろうと思いつつ、会社へ。そんな忙しくないはずなのに、くたくたなのはどうしてだろうね!あと1ヶ月の辛抱だ! 仕事終わってから、実家へ。途中で図書館寄った。夕飯に刺身食べて、色々食べ物のお…

眼精疲労

6時半起床。全然早く起きる気がしない。体が最高にだるくて、眠い。週はじめに早く会社行くと、週の終わりがきついわ。まだあと2日! 今朝はわりと暖かかった。今週は結構ロト6を買っているのだけど、かすりもしない!スクラッチより当たる確率が低い! 仕事…

雪予報だったけど、ずっと雨だった。いつも通りの時間に家を出た。さすがに3連日で朝早いのはきつい。 仕事は今日も珍しく暇だった。暇だけど、パソコン見過ぎて目が痛い。眼鏡ちゃんと買おうかなー 昨日の夜派遣会社に契約についてメールしたら、早速今日面…

6時起床。支度して、会社へ。外出た時に雲行きが怪しかったので、傘を持って行ったら正解でした。途中から雪が降ってきた。寒いよ! 今日も仕事が立て込んでいて忙しかった。あっという間に時間が過ぎて、お昼。昼ごはんの時に今までの派遣さんについて話し…

月曜

心配し過ぎて5時に目が覚めて、二度寝。仕事の夢を見て目覚めた。仕事行きたくない症を出しながらも、いつもよりは早く会社へ。なかなか仕事は進まず。そして、忙しかった。危うく昼を食べ損ねる所だった。なんだか週3日くらいは仕事の夢を見るので、相当疲…

写真

9時半起床。洗濯をしてから、部屋の掃除をするはずだったけど、写真を現像したり、手紙送ってたら夕方になった。なんか日曜はだらだらしているうちに過ぎて行く。最近、日曜の夜が憂鬱で仕方ない!

工場見学

8時半起床。眠い。朝ご飯食べて、軽く洗濯をしてから、同居人とビール工場へ。工場見学行ってきた!ビール3杯タダ飲みしてきたよ!前は、普通の工場見学だったけど、今日はプレミアムビール講座だったので、ゆっくり飲めた。つまみも何種類かあって豪華でし…

実家

6時半起床。なんだか漫画の夢を見ていた。最近眼精疲労が激しいので、ブルーライトカットの眼鏡を買おうかと考え中です。いつもより早く出ようと思ったけど、諦めていつも通りの電車で会社へ。 今日こそ暇かと思ったら、微妙に面倒くさい仕事が入ってしまい…

歓迎会

6時半起床。休み明けでだるい感じで会社へ。今日はわりと暇かなーと思ってたら、普通に仕事。なんだか毎日疲れるわー今日は、歓迎会だったので、何が何でも定時あがりだった。 歓迎会はイタリアンを食べた。普通でした。場所がオシャレタウンだったので、ど…

はたらく魔王さま! (12) (電撃文庫)作者: 和ヶ原聡司,029出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/02/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るあめつちだれかれそこかしこ (アヴァルスコミックス)作者: 青桐ナツ出版社…

ぶらぶら

9時起床。昨日寝る前に日本酒飲んだので、若干残ってた。だらだら起きて、テレビ見てから、支度して出掛けた。とりあえず、有楽町のLoftと三省堂寄って、マルイをぶらぶら。Loftでアルバム買って、三省堂で漫画とラノベを買った。お昼はカフェで軽く食べた。…

日本酒

昨日忙しくて出来なかった仕事を片付けるために早めに行った。人が周りにいないとはかどるわー 今日はそこまで忙しくなかったので、余裕で出来た。これくらい暇だったら良いのにな!電話もなんとか慣れてきた。 帰りにタリーズ寄って休憩してから帰宅。乾麵…

昼抜き

6時半起床。早く行こうかと思ったけど、起きられなかったので、いつも通り会社へ。朝から仕事が舞い込み、忙しかった。忙しくてお昼が食べられず、お菓子を食べてしのいだ。結局19時半過ぎまで朝ご飯以降ご飯が食べられず、がっくり疲れた。 帰りに友達に色…

9時半起床。朝ご飯もたいしてなかったので、ご飯前にスーパーで30分ほど買い物した。まだ雨降る前だったので、ギリギリチャリで行けたので良かったです。帰宅してから朝ご飯を食べて、だらだらしたり、片付けたりした。雨が降ってると部屋から出たくなくなる…

チョコ

9時起床。昨日の筋肉痛がひどい。歳を感じるわー 今日は、一応同居人用のチョコを買いに行く予定だったんだけど、その前に妹と母親でお昼ご飯を食べた。寿司美味かった。それからデパートをうろうろして、チョコ買って、お茶した。二人とも元気だわ。ぐった…

全力疾走

朝6時起床。早めに会社へ。一時間早めに行って仕事をした。早く会社行った方が仕事がはかどるなぁ。 今週はわりとトラブルなかったので、今日もスムーズにいくかと思ったら、忙しかった。ライブなので、定時に帰りたかったのだけど、20分ほどオーバーして無…

6時半起床。さすがに、ライブの翌日は結構きつい。ぐったりしながら会社へ。スムーズに今週終わるかと思ったら、結構重い案件が来てぐったり。先月に比べるとまだマシだけど、なかなか大変だなー 隣の部の人に辞めないですよね?と念押しされる始末。どうし…

ストレイテナー Behind The Scene TOUR@赤坂ブリッツ

久々の赤坂ブリッツ!間に合って良かった!赤坂駅からほぼ直通でめちゃくちゃ便利ね! ロッカーは入場してから入り口の反対側にあって、18時半過ぎでほぼ埋まってた。もう少し遅かったら入れられなかったな。 会場はほどほどの混み具合で、余裕で前へ行けた…

定時

昨日は早めに寝たので、わりとスッキリ起床。寝る前にライブの用意をしておいたので、スムーズに会社へ。定時に帰れるよう祈りながら仕事をやった。 私の祈りが通じたのか、全然忙しくなく、スムーズに1日が終わった。定時ですぐに帰りたかったけど、ちょっ…

ストレスと緊張

6時半起床。だらだらしながら準備して、会社行きたくないを連発しながら会社へ。 今日もわりとスムーズに仕事が進んだので、そこまでピリつかなかった。1ヶ月経過して、色々な事に慣れてきたせいか、疲れや睡魔がどっと出てくるようになってきた。緊張してた…

出社拒否

6時半起床。だらだら会社出社拒否をしながら、会社へ。電車で暖房どころか冷風を送風するのはなんなんだろうね!コート着てるからってそんな暑くないよ! 仕事はわりと余裕があったので、良かったです。食堂でご飯を食べていたら、前の職場にいた派遣さんと…

2月

目覚ましかけずに寝たら、8時間寝た。同居人は10時間くらい眠れるらしい。子供みたいだな! だらだらしつつテレビを見て、片づけを少しだけした。なんだか胃腸の調子が悪く、スーパーに買い物行ったりくらいで終わった。昼寝を30分だけしたら少し良くなった…