カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。暖かい。

[ニッキ]歯の治療 昨日は、虫歯の治療をしてきた。2本一気に削って、片方は神経までいってたのでその処置もした。その日は痛みがなかったのに、今日痛みが出たり出なかったり…明日クリーニングに行くので、その時にみてもらいたいよ。虫歯って本当に歯以外に…

くもり。ほどほどの寒さ。

[ニッキ]やりたい事とやるべき事 昨日は、4歳児と高尾山に行ってきた。試しに言ったら行きたいと言われたので、10時過ぎに出て、リフト乗って、ケーブルカー乗って、駅でお昼ご飯食べて帰宅した。14時にはお昼寝出来たので、コース的にはまずまず。 駅でお昼…

晴れ。寒い。

[ニッキ]0歳児との生活 午前中ヤクルトの集金が来る予定だったので、家にいた。0歳児をあやしたり、昼寝させたり、ミルク飲ませたり。 育休でさぞゆったり出来るかと思いきや、こどもが成長するにつれてゆったりが減ってきて疲れる。特にまとまった一人の時…

晴れ。寒い。

[ニッキ]歯医者 昨日は、虫歯の疑いがある左上の親知ら抜いて貰おうと思って、近所の歯医者に行った。初めて行くところだったけど、こどもの託児も出来て、説明も親切だったので良かった。 抜くかと思って覚悟して行ったのに、疑ってた歯以外に2本虫歯を発見…

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]背中と腰 昨日は、本の特典目当てでアニメイトとメロンブックスをはしごした。メロンブックスに初めて行ったけど、棚がごちゃっとしてて見にくかった。昔のビレッジバンガードみたいだった。あと、肌色感がすごかった!アニメイトがめちゃくちゃすっ…

雨。ほどほどの寒さ。

[ニッキ]土日 金曜に降った雪は、土曜に少しだけ残ってて、4歳児のテンションが上がってた。雪かきして固まってる雪を片っ端から踏んで、尚且つ手で触ろうとしてたので止めた。 久しぶりに4歳児とスーパー行ったけど、疲れた。ちょろちょろ動き回るこどもと…

雪。寒い。

[ニッキ]雪 昨日は、4歳児のちゃんとした服を買いに出かけたけど、買おうとしてたお店が閉まってたので、違うお店で買った。しまむらは安い! 帰りにミスドと本屋寄って帰宅。文具屋で危うく桜のカードを買いそうになったけど、梅の葉書を出してないので我慢…

くもり。少し暖かい。

[ニッキ]ガラスペン 昨日は、0歳児を連れて実家へ行ってきた。小さい時期はすぐ過ぎてしまうし、保育園が確保できたので、行けるうちに行っておこうと思って。昼ご飯食べて、実家でだらだらしてから帰ってきた。実家でも0歳児は好奇心旺盛に動き回っていた。…

晴れ。寒い。

[ニッキ]インフルエンザ疑い 先週の土曜から4歳児が発熱、嘔吐、下痢のフルコンボで疲れた。おそらくインフルエンザということで、昨日まで保育園休んでた。 平日4日間こども2人と一緒に過ごすのはしんどかったー!!!!疲れた!!不思議なことに4歳児以外…