カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

色々夢を見ていたら、寝坊した。起きたら7時半近くでビックリ。とりあえず、パン食べて出たら、いつもと同じ時間だった。意外と早く準備できるね。 暑いと思って半袖で出たら意外と涼しかった。それなのに、会社はクーラーかかっていて、寒いくらいだった。…

古本屋

7時過ぎ起床。眠い。けど、木曜日は気分が楽だよ! 今日も雨が降りそうだったので、傘持って行ったけど、結局降らなかった。仕事は普通。メイン以外の業務で多少イライラした。気温が低かったおかげで仕事がしやすかったです。毎日会社になに着て行けばいい…

梅雨入り

7時過ぎ起床。家出る前にひと雨あったらしいので、念のため傘を持って行った。 仕事は、普通の忙しさ。会社が微妙に蒸し暑い。 お昼に、近所の飲み屋で唐揚げ定食を頼んだら、沢山の唐揚げと大量のご飯がやってきて、食べるのが大変だった。ランチ食べて疲れ…

まだ梅雨じゃない

7時過ぎ起床。昨日もなんだかんだ漫画を読んでいたら2時になってた。さすがに2日続けて寝不足はきつい。今日の天気模様は、今にも梅雨に入ってしまいそうな天気模様だった。近畿の方はもう梅雨入りしたみたいですね。5月で梅雨に入るのなら、6月いっぱいで梅…

上で書いてるマンガについて。この2作品が全巻揃ってるってだけで、50冊以上マンガあるってことだね!

マンガ

昨日は、寝る直前に捨てる予定のマンガを少し読んだら、止まらなくなってしまい、結局最終巻まで読み切って2時に寝た。前読んだ時と、今読んだのでは視点が変わっているので、また楽しめる!良いマンガなので、とりあえず捨てるのはやめる。残念なのは、結構…

ジグβは神ですか (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 359回この商品を含むブログ (50件) を見る

整理

9時起床。久しぶりにコーヒー入れた。昨日に引き続き、部屋の掃除を放置して、本の整理をしていた。とりあえず、おおまかな仕分けをした。やってるうちに段々暑くなってきたうえに、ほこりっぽくて、しんどかった。 昼前くらいに、とりあえずひと段落付けて…

本の整理

7時半起床。家の定期点検が来る予定だったので、朝から掃除した。点検の人はわりと早めに来たので、その後は漫画の整理をしてた。収納している本を全部外に出したら予想外に冊数があって愕然とした。結局出して、しまうだけで午前中いっぱいつぶれたよ。 漫…

金曜

昨日疲れてたわりには、ちゃんと起きられた。仕事はほどほど暇だった。今週の会社が暑かったり、寒かったりで、若干風邪気味だったけど、葛根湯飲んだら治った。 仕事終わってから、大学の先生に久々に会おうと思って行ったら、ちょうど先生が帰るところだっ…

デパート

いつも通りに起床。毎日会社が暑いので、半袖+カーディガンで会社へ。けど、涼しい格好をしている時に限って会社が寒い!やっぱり、暑いくらいの格好の方がいいのかな… 仕事終わってから、上野の松坂屋へ。食品セールで実家から頼まれていた物を買った。あ…

一度5時半に飛び起きた。足が痒い!蚊がブンブン飛んでる!急いで蚊取り線香をたいて、二度寝。結局7時起床。あとから痒かった場所を確認したけど、刺されてなかった。羽音だけで刺されたのと勘違いして痒くなったのかな?朝から疲れた。 仕事はほどほどな忙…

聖なる怠け者の冒険作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/05/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (68件) を見る挿絵をまとめたやつも気になった。

本屋

7時起床。眠い。そして、ちょっと暑い。朝ご飯食べて、少し涼しめの服で出掛けた。会社は、朝から暑かった。皆そう思ったのか、昼以降に冷房入ったので、かなり過ごしやすかった。 お弁当に持って行ったおかずの味がぼんやりした味で、ガッカリ。わりと適当…

俺様ティーチャー 16 (花とゆめCOMICS)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/05/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る

7時前起床。朝から雨が降っていて、がっかり。そんなに気温が上がらないってことだったので、枚数多めの服で行ったら大失敗。会社が暑いのなんのって!うちの階だけサウナかってくらい暑かった。そして、久々に忙しかったです。あっという間に一日過ぎて、ぐ…

だらだら

ふと目が覚めて、時間を確認したら6時40分だった。ちょっと起きるのには早すぎたので、二度寝。次は8時に起きた。朝ご飯食べて、録画番組をちょこちょこ見てから、晴れていたので洗濯。洗濯をしている間に、クローゼットの中をひっくり返して、いらない服を…

ビール祭

テレビをつけながら、ゲームしつつ寝落ちていたようで、目が覚めたら5時台だった。二度寝するのも面倒くさかったので、そこからだらだら活動開始。ゲームして、テレビ見た。そして、日曜が雨予報だったので、洗濯した。なんだかんだしてたら時間が過ぎていて…

色々

半袖

7時起床。毎週休みの前の日は寝起きが良い。朝食を食べ、服を選んでいる時に、何を血迷ったか半袖を選んでしまった。外出た瞬間「ちょっと肌寒いな…」とは思ったけど、午後になったら気温が上がるだろうと思ってそのまま出掛けた。近所の小学生も半袖着てい…

買う本

蚊取り線香

7時起床。本当に毎日なに着れば良いのか悩んでる。前日に決めておけばいいのに、いつもギリッギリで服を決めるから大変なんだな。今日も間違った格好で行って、会社で暑かった。 仕事は結構忙しくて、あっという間に時間が過ぎた。帰り際にも仕事が出てきた…

二度寝

6時半に起きたのに、二度寝してしまい、7時起き。今日も服がなくて、ギリギリになってひっくり返してた。早いところ出さないと… 仕事は、今日もわりと暇だった。忙しいより暇の方が大変だーお昼は、近所の居酒屋で食べた。美味しかったです。食べ終わった後…

寝落ち

全然6時台に起きられない!今日も7時過ぎ起床。乗る電車を遅らせたら、めっきりどうぶつの森ですれ違わなくなった。悲しい…今日は暑くなる予報で、着る服に困りました。まだ夏服全然ない! 仕事は、わりと暇だった。そして、まだ移動先に慣れない。 仕事終わ…

9000歩

朝起きたら、少し雨音がしていて、まさかと思ったら少し雨が降ってた。昨日の天気予報では、晴れて暑くなるとか言ってたのに、おかしいなぁと思いながら会社へ。家出るころには雨やんでた。午後になってから段々暑くなってきた。 今働いている所の周りに美味…

泡沫日記作者: 酒井順子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (9件) を見るだって、女子だもん!!: 雨宮まみ対談集作者: 雨宮まみ,湯山玲子,能町みね子,小島慶子,峰なゆか,おかざき真里出版社/メ…

昼寝日和

今日は9時起床。晴れたら、洗濯して、布団を取り替えようと思っていたので、晴れて良かった!朝食前に1回目の洗濯をして、ご飯を食べた。洗濯物干してから、布団干したり、ラグ干したり、掃除した。 昨日、ビックカメラでカロリズムっていう歩数計の進化した…

銀座

9時起床。昨日ワインをちょっと飲んだせいか、だるだる。口当たりはいいんだけど、翌日微妙にくる。雨も降ってるから洗濯もできないし、片付かないなぁとぼんやりと考えてたら、実家から連絡があり、お昼を外で食べることになった。 急いでお風呂入って、身…

飲み

6時半起床。朝食食べて、仕事へ。一度外出たけど暑かったので、戻って着替えなおした。朝から暑い!仕事はわりと暇だった。お昼は、初めて行くお店で食べたのだけど、グラスが割れるというハプニングあったり、色々あって、二度と行かない。 午後も早めに終…

寝坊

目が覚めたら、7時半に近くてビックリした。慌てて朝食を食べて、家を出た。駅で妹を見かけたので、声掛けた。一緒の車両乗っても話してくれないので、毎朝乗ってる定位置に戻った。 仕事は、わりと暇だった。ようやく移動した場所に慣れてきた。乾燥対策に…