カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

一度3時頃に暑くて目が覚めた。今の時期は服の選択が外でも家でも難しい!今日から電車の中ではゲームじゃなくて本を読むことにした。本の方が目は疲れないねー 午前中の仕事は結構しんどかったけど、午後になってようやくエンジンかかってきた。3連休明けよ…

ライブ

昨晩ワイン1本飲んだ割にはすっきり起きた。だらっとして、スーパーへ買い物行って、本読んだり、テレビ見た。お昼は、袋麺食べた。昨日作った野菜をのせたら立派な昼ごはん! だらだらして、支度をしてから横浜へ。最後の横浜ぶりっつへ行ってきた!久しぶ…

シャンパン

8起床。土曜日のにゃんこは見られなかった。朝食食べて、スーパー行って、洗濯した。気がついたら午前が終わってた。お昼食べてから、また洗濯して、スーパー行ったら14時過ぎ。本読む日って決めたのに、だらだらテレビ見てた。コーヒー落として、飲みつつ本…

腹を割って話した作者: 藤村忠寿,嬉野雅道出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2011/03/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 166回この商品を含むブログ (25件) を見る本屋で見かけた。はたらく魔王さま! (6) (電撃文庫)作者: 和ヶ…

サドル

昨日飲んだ割には二日酔いなし。飲んだと言っても、前より確実に飲めなくなってるな。お酒を沢山飲む飲み会に行かないと、どんどん弱くなる!たとえ、家でビール350mlを1本定期的に飲んでいてもそんな強くならなそうね。 今朝は本格的に寒くて、秋モノを引っ…

飲み会

6時起床。朝から肌寒い!けど、夏服しかないので、我慢して半袖で。会社行くと微妙に蒸し暑いので、半袖でも良かったかもしれない。仕事は、ようやく一息ついたようなついていないような… 先週から忙しかった。昨日からガシガシビタミン剤飲んでる。きいてる…

寝坊

起きたら6時半近くで、ビックリした。一瞬朝ご飯を食べないで行くか考えたけど、耐えられないので急いで食べた。頑張ったらいつもの電車に間に合った!意外とやれるもんだなぁ。仕事はわりと忙しかった。そんなに大変な案件がない筈なのに、バタバタしてたら…

タバコ

休みであれ!と思いながら目を覚ましたけど、仕事でした。休みボケなせいか、朝から指を切った。惣菜パンを半分に切ろうとして、いつもなら皿かまな板の上でやるのに、なぜか今朝は手の上で…その結果、中指切った。キャーって思って、血が出る前に圧迫して、…

セール

昨日も遅く寝たので、朝は10時起き。完璧にゴミ出しを忘れた。だらだらしながら朝ご飯を食べ、テレビを見てから、スーパーへ行った。少し買い物をして、帰宅。だらっとテレビを見つつ掃除機かけたり、整理した。お昼はうどんを食べて、新宿方面へ。セールや…

観覧車

ふと目が覚めたら10時過ぎだった。7時間睡眠が一番良いのかなぁ。朝ご飯を食べて、少しだらだら。ちょうど良い気候。スーパー行こうかと思ったけど、やめた。テレビ見て、だらだら。お昼は焼きそば作って食べた。いつも水分入れすぎちゃうので、少なめで作っ…

色々

ほたて

休み。8時起床。スーパーで買い物をして、洗濯を3回して、病院行ってから実家へ。神保町に寄ろうかと思ったけど、結構人がいたのでやめた。三省堂でふくしそうたのお渡し会があったみたいで、女の人がすごかった。 実家へ。お昼は久しぶりにチェーンの天丼屋…

G

いつも通りに起床。眠い!今日は会社帰りに実家に寄る予定だったので、持って行く荷物を準備して、いつものカバンを軽いのにかえて出掛けた。持って行く荷物が重い!今日も途中で座れたのでラッキーでした。 仕事はほどほどな忙しさ。今週は本当に忙しかった…

溜息

6時起床。少し布団を蹴っ飛ばしてた。わりと風邪は治り気味。朝の電車でも早めに座れたので良かった。仕事は朝から忙しかった。なんでこんな波があるのかな!あっという間に1日終わったよ!途中ですごくお腹が減って、ひたすらグミを食べてた。顎を動かすと…

腹巻

いつもより少し遅く起きた。昨日のだるさがほぼ取れていたので、普通に仕事に行った。いつもより1本遅い電車に乗ったら雰囲気が違った。いつもの電車の方が座れる確率が高いなぁ。昨日取りだした腹巻のおかげで、平和に会社に着いた。もう春まで腹巻きは放せ…

風邪

朝起きたらかなり涼しかった。外出たらもっと涼しくて、洋服の選び方を間違えた。電車に乗ってる途中でお腹が痛くなり、途中までお腹をさすりながら我慢してたけど、途中下車した。そこから1日ずっと体調が悪かった。なんとなく熱がある気がしたけど、忙しか…

台風

一度風の音で4時台に起き、二度寝。結局8時に起床。風がすごい!テレビ見たら、京都の嵐山がすごいことになってた。本当はランチを友達とする予定だったのだけど、念のためやめておいた。 午前中は、えヴぁの破を見た。自分が覚えていたよりもハードな内容だ…

台風

6時頃に、雨音で目が覚めた。外にあった洗濯を干すやつを取り込んでから二度寝。次に8時に起きたけど、三度寝。結局10時半に起床。朝ご飯を食べて、だらだら。一時雨がやんで、晴れていた。だらだらえヴぁ序を見た。面白い!暗いけど面白い! だらだらして、…

天ぷら

目覚まし鳴る前に起床。だいたい1時半に寝ても8時くらい起きる。ベスト睡眠時間は6時間半なのかな?今日は久しぶりに朝ご飯を作った。ベーコンエッグを作って、その横でコーヒーをおとした。やっぱりコーヒーは落とすのが一番美味しいわ! 雑誌の懸賞とビー…

色々

台風

6時起床。眠い。そして、蒸し暑い。なんで、今更暑くなるの?!出掛ける支度するだけで汗だく。そろそろ9月中旬なのに、急に夏に戻った! 今朝は電車で座れたので、わりと疲れなかった。コンビニでジュースを買うところだったけど、我慢した。仕事は忙しかっ…

Resplendent(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2013/09/11メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る

CD

6時起床。6時間半寝ると丁度いいみたい。今日は久しぶりに、電車乗ってすぐに席に座れたので、ラッキーだった。 仕事前に新発売のぐみを買ってみた。仕事はわりと暇。嵐の前の静けさっぽいなぁ。買ったぐみは、かなりハードで目が覚める。味の選択を間違えた…

グミ

昨日うっかり七分丈で寝てしまい、起きたら足が冷えてた。微妙に朝は寒い。雨が微妙に降っていて、肌寒かった。今日は少し椅子に座れたので、良かったです。 仕事中に眠くなるので、眠気覚ましにグミを買った。仕事はほどほど。暇だと逆に疲れる。 午後は時…

レバー

6時前起床。意外とすっきり起きた。今日は電車の中でゲームじゃなくて本を読んでた。ゲームやるより目が疲れないね!会社へ。今日はなかなか暇だった。仕事中に何度も眠気に襲われた。 お昼は、隣の部の派遣さんの愚痴を聞きつつ、お昼ご飯を食べた。お局っ…

99の日!ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 202)作者: ナインティナイン出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2013/09/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る

なんか夢を見ながらぬるりと起きたら、いつもより20分寝坊してた。ビックリ!涼しいと眠りが深くなる。これから起きるのが大変な時期がくるぞ! 急いで朝食食べて、会社へ。今日は座れなかった。朝、会社行く途中で、昨日ネットで調べてて、急に行きたくなっ…

五輪

7時起床。ちょっと早すぎたので、二度寝して8時起床。寝て起きたら五輪が東京に決まってた。ビックリ!絶対ならないと思ってたよ。ついったーの履歴を見てたら、テレ朝の特番が面白かったみたい。いけがみあきらは稼ぐなぁ。ずーっと出っぱなしだったよね。…

ちょこちょこ

実家

昨日は、面倒でお風呂入らずにグーグー寝た。7時に起床。だらだらしつつ、ご飯食べて、お風呂入って、だらだらテレビ見た。午前中に行く予定が、昼頃に実家へ。 途中で新宿伊勢丹で母親の誕生日用にゼリーを買った。昼食は実家の近所の洋食屋でハンバーグ食…