カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合間の日

7時起床。今日から移動先に出勤。出勤時の、何もスイッチが入ってない状態で、会社の人と駅で会った。ビックリした。道端で会いたくないもんだわ。荷物の開梱作業が物凄く面倒くさかった。そして、まだ整理し切れてない…面倒くさいなぁ。 あっという間に1日…

だらだら

8時起床。だらだらしながらご飯食べて、洗濯をして、掃除をした。全然片付かない!ずーっとたまこまーけっととラグランじぇを見てたんだけど、2つとも面白いわ。消すに消せない。 お昼は、自宅でちょっとカップ麺食べて、少しゲームし始めたら1時間。カップ…

7時起床。昨日は、1時過ぎに寝たので、早く目が覚めた。とりあえず、朝ご飯食べて、ゲームしてだらだら。10時過ぎにセールに行った。今日も気持ちよく晴れてた。セールは予想外に何もなくて、10分くらいで会場を出てきた。 それから三省堂見たり、無印見たり…

お見送り

8時起床。前日の酒が微妙に残ってた。洗濯して、だらっとしてから横浜へ。妹と母親が長期旅行するので、それを見送りに行った。久しぶりに横浜に行ったけど、なんであんなに混んでるんだろうね!JRからそごうまでの間の混雑ぶりといったら!小さい頃来てた時…

飲み会

7時前起床。朝は暖かい。朝は、どう考えても雷雨がきそうにない天気。 会社へ。今日は本格的に移動の準備。結構大変だった。お昼はサンマルクカフェでゆったり食べた。午後も移動の準備をして、終了。結構働いたので、ビールが美味しく飲める状態に仕上がっ…

ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/05/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 157回この商品を含むブログ (87件) を見る

色々

コーヒー

7時前起床。最近ちゃんと起きられる。昨日なにかちょっと大変な事あったなぁと朝考えていて、コーヒーを会社でこぼした事を思い出した。蓋付きタンブラーにコーヒー入れていて、何か書類をとった拍子に見事に倒した。パソコンや書類に被害がなかったので良か…

若い子

7時前起床。無印で買い物をする夢を見た。水曜日になるとわりと元気になってくる!朝から変な天気で、朝会社に行く時は雨降りそうで降らなかった。会社ついてしばらくしたら降っていたけど、結局会社近辺にいる時には降られなかった。お昼はラーメン屋でカレ…

おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (36件) を見るこの二人の表紙は良いね!本誌が今どこなのか気になるところ…

7時前起床。前々の職場の飲み友達が、物凄く老けた夢を見た。あの人はどうしているかなぁ。相変わらずかしら。 朝食食べて仕事へ。わりと寒かったけど、薄着で出た。先週からグミが食べたい欲が高まってきてるのだけど、まだ買ってない。一度生ラムネで失敗…

寝坊

一度6時台に起きたのに、二度寝していたようで、次目が覚めたのは7時半前だった。寝坊した!びっくりして、大慌てでパン焼いて、コーヒー牛乳作って、食べて、家出たら、いつもの時間だった。起きて20分で家出られるもんだ。朝は昨日に引き続き肌寒い。会社…

池袋

昨日早く寝たおかげで7時台に目が覚めた。だらだらゲームして、ゴロゴロした。お昼は、池袋へ。久しぶりに池袋に行くと、人の多さと、年齢層の若さに酔った。 お昼は、東武で小籠包を食べた。美味かった!妹の買い物に少し付き合ってから、帰宅。本当は色々…

私の嫌いな探偵作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/03/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見るスロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/0…

東京駅

7時半起床。朝ご飯食べて、だらっとしてから、東京駅へ。この前爆笑問題の番組でやっていたJPタワーの東大博物館に行ってきた。骨格標本が大量にあって、見ごたえがあった!特に鳥と魚の骨格標本が興味深かった。ビル自体も綺麗だった。入ってるお店は、高か…

立ち飲み

7時起床。朝からちょっと寒い。昨日との気温差が激しすぎる!土日も寒いらしいね。 少しあたたかい格好で仕事へ。仕事は、わりと暇だったので引き続き雑用をしていた。同じ階の人があまりいなかったので、のんびり過ごした。お昼は酢豚食べた。 朝雨降りそう…

生ラムネ

7時起床。暖かい。ようやく木曜日!最近、毎朝ヨーグルトを食べるようにしてる。プレーンヨーグルトについてる砂糖をほど良い量加えて食べるのは、美味しいよ。 仕事中に、無性に生ラムネが食べたくなって、お昼休みに買いに行った。初めて食べたんだけど、…

トンボ鉛筆

7時起床。厚い羽毛布団はさすがに暑くなってきた!次の休みで布団をかえようかなー 会社へ。朝から爽やかな天気。こういう日にフェスとかあったら、さぞかし気持ちが良いんだろうなぁ。そういや、今年はどのフェス行こうかなー 仕事は色んな雑用が重なってた…

大根

6時半起床。気温が高いせいか、靴下履いて寝てたら暑かった。会社行く途中で、ビルの解体をやっていて、毎朝少しずつ崩れていくのを見るのは楽しい。朝の気温がちょうどよくなってきた。 仕事は、わりと忙しかった。今やってる嫌な雑用が、しばらく続く事に…

早寝

7時起床。なんだか朝から体調悪い感じ。仕事嫌だなぁと思いつつ会社へ。わりと忙しかった。 早く週末にならないかなーってのと、給料何に使おうかなーって事を考えながら仕事をしてたら、あっという間に過ぎた。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。実家にすぐ行っ…

神保町

7時半起床。今日は早めに起きてみた。本当は新宿でも行こうかと思ってたんだけど、給料日前なので、来週にした。クローゼット内の掃除を少しして、少しだけ捨てた。掃除しながら先週のめしばなを見てたら、蕎麦食べたくなった。来週は袋麺だから絶対見なきゃ…

昼寝

8時起床。今日はスッキリ晴れた。朝ご飯食べて、だらだらしてから掃除して、洗濯した。部屋が一応スッキリした。 そして、有楽町へ。家族が旅行するので、それのスーツケース選びに付き合った。お昼は、イトシアの和風ダイニングで食べた。私には量が少なめ…

休日前

7時前起床。金曜は目覚めが良い!今日も肌寒かったので、暖かめの格好で出掛けた。仕事はわりと忙しかった。お昼は、久しぶりに一人で外食した。あぁー1人って楽ね!パスタ食べて、コーヒーを飲みつつDSしてた。一人で食べると大分ストレス解消になる!人と…

寒い

7時起床。眠い。そして、寒い。この気温差はたまらん。だらだら仕事へ。 わりと暇だったので、今日も雑用をこなした。なかなか片付いてきた。こう訳がわからない天気だと、服が非常に困る。仕事終わって、まっすぐ帰宅。少し夕飯を作ってからご飯食べて、21…

お風呂

7時過ぎに起床。結構遅く目覚めてビックリした。急いで支度して会社へ。暖かくなるだろうと思って、薄着で出たら少し肌寒かった。仕事はほどほど。お昼は蕎麦屋の安い天丼食べた。午後はわりと暇だったので、雑用をやっつけた。 仕事終わって、帰りに本屋に…

7時前起床。眠い!今日も朝から暖かい感じ。そして、この中途半端な季節は着て行く服がない!誰か私に似合う服をコーディネートして!仕事は、新しく来た人におばさんが教えているのを穏やかに見守っていた。私自身の仕事は普通。時々くる睡魔と戦っていた。…

月曜

色々夢を見た気がするけど、起きたら全部忘れた。7時起床。今日は暖かそうだったので、わりと薄着で出掛けた。 月曜から仕事はほどほどに忙しかった。職場が午後になって27℃まで上がっていてげんなりした。早くゴールデンウィークにならないかなー仕事行きた…

ガソリン生活作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/03/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (44件) を見るからくり民主主義 (新潮文庫)作者: 高橋秀実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 8人 クリック…

日曜

一度6時半に目が覚めて、早すぎたので二度寝。次起きた時は、9時半だった。今日は、雨降るかと思いきや、晴れた。風は強かったけど。 今日は、掃除しようと思いつつ、思いっきりだらだらしてた。何もしてないや。早く連休にならないかしらー お昼を14時頃に…

目覚ましかけずに寝たけど、8時に自然と起きた。朝食食べて、テレビをだらっと見た。朝起きた段階では雨も降っていなかったので、急いで妹とセールに出掛けた。 セール会場はかなり人が多くて、混みあってた。色々あったけど、結局何も買わずに出た。セール…