カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ

6時過ぎ目覚め。目が覚めただけで、起きあがってはいない。結局7時前起床。お弁当用に野菜を茹でて冷凍シュウマイと一緒に持って行った。 朝から体調が低調。仕事が忙しい時期に入ってきて慌ただしいや。なんか誰も来ない部屋でこもって仕事をしたい。問い合…

ラム

7時起床。月曜から雨だとなんだか疲れる。 仕事はまだそこまで忙しくないだろうと思ってたら、意外と忙しかった。 仕事終わってまっすぐ帰宅せずに、途中でジャンプを読んだ。色々面白いので、来週も楽しみ!毎週ついったーでネタばれ見ないようにしてる。 …

睡眠

7時半起床。昨日0時過ぎに寝たので、いつものように目が覚めた。だらだら布団の中で9時くらいまで過ごし、朝ご飯食べてからスーパーへ買い物に。空いてるかと思ったら意外と混んでた。冷蔵庫が入らないので、そこまで買わなかった。帰宅してテレビ見たり、洗…

パンケーキ

8時過ぎ起床。朝ご飯食べて、掃除をしてから、だらだら。13時に有楽町待ち合わせだったので、それに合わせて色々準備して出掛けた。 6th by ORIENTAL HOTELのパンケーキをついったーで見て、非常に美味しそうだったので、妹と母親で行ってきた。パスタ2人前…

休み明け

6時半起床。お弁当作ろうかと思ったけど、そこはかとなく腹痛がしたのでやめた。昨日より体調悪そうな感じがしたけど、2日続けてはさすがにダメだろうと思って会社へ。 通勤電車でおばさんにヒスられ、朝から疲れた。女性でワケ分からない言動する人は、軒並…

休み

朝起きたら地味に腹痛と頭痛で全身だるく、休みにした。いつも通りに目覚めたけど二度寝し、9時頃起床。朝ご飯食べて、洗濯して、1時間半ほど寝てから昼ごはん。 さすがに寝て食べての繰り返しはまずいと思い、近所を散歩。そして、夕方にまた昼寝した。 沢…

腹痛

6時半起床。お弁当用のおかずを作って、朝ご飯食べてから会社へ。今日は、電車で網棚に荷物が置けなくて、疲れた。仕事はわりと暇で、穏やかだったけど、ずっと地味にお腹が痛かった。 どうやら、本当に派遣さんが辞めるらしい。本当に人が居着かない職場だ…

野球

6時半起床。朝からお弁当用の焼きそば作って、昨日作ったイワシの揚げたやつを持って行った。 仕事はわりと楽だったけど、頓珍漢な事を言う社員さんがいて疲れた。エネルギーが吸い取られる感じがする!今いる派遣さんが辞めそうなので、面倒だなぁ。入れ替…

寝坊?

10分過ぎに起床。寝坊だ!って思って急いで支度。いつも通りの時間にテレビがある部屋(同居人が寝てる部屋)の電気をつけたら、6時半だよ?と言われ、時計見たら思ってた時間より1時間早かった…どうりで目覚ましが鳴ってないはずだ…もう出掛けるだけの状態…

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/02/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 367回この商品を含むブログ (530件) を見る昨日アニメ化について話をしていて、読みたくなった…

休み

昨日寝る前に頭が痛かったので、二日酔いを心配してたけど、9時前にすっきり起床。 朝ご飯食べて、日中は暑くなりそうだったので涼しい内にスーパーへ。 色々買って帰ったら昼前。だらだらテレビ見てたら昼になり、昼食食べて、だらだら。図書館やら近所をう…

猫カフェとお酒

7時起床。変に早くおきたので、少し片付けてから、朝ご飯食べて、9時頃に出掛けた。 吉祥寺で、あこうちゃんと待ち合わせて、いざ猫カフェへ。3回目のお店だけど、相変わらず猫は可愛かった!1時間ほどすると、お客さんの数が増えていて、猫1匹にお客さんが…

金曜日

6時起床。朝から弁当作って、会社へ。朝お弁当作るのは良いのだけど、冷ましてから冷蔵庫に入れる作業が面倒だなぁ。 仕事はわりと暇で平和だった。来週から忙しくなりそうで憂鬱。連休が入ったから5月があっという間に終わる!今週も毎日休みたいと思ってた…

寝不足

7時過ぎ起床。全身泥のように重い。やっぱり夜更かしは体に良くないな。朝ご飯食べて会社へ。 仕事量は少ないはずだけど、人に教えながら、仕事振ったりすると疲れる。 ぽんこつなおじさんの様子も窺わないといけないから、面倒だなぁ。 少し残業してから帰…

夜更かし

6時過ぎ起床。お弁当のチャーハン作って、朝ご飯食べてから会社へ。晴れてようやく電車が時刻通りに動いてるなぁ。 仕事はわりと暇だった。派遣さんに新しい事を教えたので疲れた。体制が変わるらしく、面倒くさい。とりあえず、時給を早く上げてほしいわ。…

節約

7時前起床。眠い。ぐうたら1日過ごしたいと思いながら、重たい体を起して、朝ご飯。朝起きた時に元気なのは、木曜以降しかない。 朝から雨が降っていて、一瞬長靴で出掛けようかと思ったけど、外出たら意外と弱かったのでいつも通りの格好で出掛けた。雨が降…

月曜

7時起床。眠い。1時過ぎに寝ると翌日に響く…朝ご飯食べて会社へ。今日は結構涼しかった。 仕事はわりと暇だったけど、何していたか覚えてない。派遣会社の営業担当の人が急に来たので、面談をした。とりあえず、ダメ元で昇給をお願いしておいた。あがるとい…

休み

10時前起床。2時半に寝たので、7時間半睡眠。けど、眠い。朝ご飯食べてから、スーパーへ。ちょこちょこ買いものして、だらだらテレビ。 昨日急いで買った有線を無線LANに変換する機器が届いたので、早速試してみたら出来なかった。どうやら我が家では使えな…

ジョジョの奇妙な冒険 29 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/11/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る4部を借りた朝まで待てません! 1 (花とゆめCOMICS)作者: 田中メカ…

バベル九朔作者: 万城目学出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/03/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る菩提樹荘の殺人 (文春文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/01/04メディア: 文庫この商品を含むブ…

休み

8時起床。だらだらしながら起床。朝から暑い。よく晴れていたので、洗濯して、掃除した。同居人が仕事でいなかったので、録画番組を急いで消化した。前データを落としていたBDやDVDも大量にあるので、いつかは見たい。お昼に軽くラーメン食べてから、再度洗…

女性専用車両

7時前起床。眠い。危うく二度寝するところだった。今朝は朝から日差しが強い。まるで夏のようだ! 久しぶりに女性専用車両に乗ってみたら、疲れた。普通車両の方が空いていたらしい。失敗したわー数ヶ月に1回これをやって、痛い目見るよ。 仕事はわりと暇だ…

7時前起床。今日も朝から焼きそば作って、お弁当に持って行った。初めて塩味の焼きそばを買ったけど、どれくらい粉末入れて良いか見極めが難しい…今朝の電車は珍しいくらい空いていた。なにかあったのかな?空いていたので大分過ごしやすかった。いつもこれ…

焼きそば

7時前起床。お弁当用の焼きそばを作って、会社へ。雨は降ってなかったので、いちかばちかで傘持たずに出た。電車の混雑ぶりが少し落ち着いてきた気がするけど、いつも通り遅延。 仕事はわりと余裕があった。余裕あるけど、疲れるのはなんでかしらん。眠くて…

睡魔

7時起床。眠い!天気予報は曇りのち雨だったけど、荷物が重かったので、傘持って出なかった。 4月に入ってから電車の遅れがひどい!時間通りに着く事がほとんどないなぁ。混雑の集中って何なんだろう…仕事はわりと暇だったので、派遣さんに新しい事を教えた…

連休明け

6時半起床。二度寝して7時起床。眠いし、体が重いなー朝はかろうじて雨は降ってなかった。電車が混んでて疲れた。 6連休明けで、忙しいかと思ってたら穏やかな1日でした。指と頭の動きがにぶかった。さすがにほぼ1週間休んでるとにぶい! 定時に帰れず、少し…

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」ライブビューイング

去年実際公演を観て、2.5次元はハマらん!と思ってたけど…評判が良かったのと、ライブビューイングだと役者の顔、投影していた映像と演技をセットでちゃんと観られそうなので行ってみた。

ライブビューイング

8時起床。朝ご飯を食べて、少しだらっとしてから、夕飯用の野菜炒めを作り、買い物を軽くした。 準備してから都内へ。新宿で母の日用に佃煮を買って、昼飯用に中華弁当を買ってから実家へ。実家で用意されてた手巻き寿司セットで手巻き寿司と買ってきた焼き…

お墓参り

7時起床。早すぎるので、二度寝。8時半起床。ちょっと寝過ぎて疲れた。今日は、最後のお墓参り。10時前に同居人と家を出て、2時間ちょいで成田へ。うちの家族と合流してお墓参りを済ませ、成田山方面へ。 お昼に食べるうなぎ屋さんを目指して歩いた。今日は…

ハイキュー!! 21巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])作者: 古舘春一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/05/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る表紙は通常版の方が良かったな