カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明け

6時ぴったりに目覚めた。スッキリ!支度して会社へ。休みの合間だから、電車が空いてるかと思いきや意外と混んでた。けど、休みとストレス解消を挟んでるから元気! 仕事はほどほどでした。電話があまり鳴らなかったので、快適でした。気温もわりと低かった…

墓参り

9時起床。昨日は、寝る前にビールを飲もうとしていたんだけど、あまりの睡魔に負けた。眠いとなにも出来なくなる!今朝はスッキリ目覚めて、朝ご飯を食べて、フェスで使ったお金の計算とかをした。 昼前に家を出て、同居人の方のお墓参りに行った。自分の家…

牛タン

7時過ぎに起床。体中が痛い!そして、寝足りない!朝ご飯を部屋でもそもそ食べて、少しだらだらしてから仙台駅へ。お土産の買い物をほぼ済ませてから、昼食として牛タンを食べた。駅の中に入ってる牛タン屋で、結構美味しかった。 新幹線乗って、うつらうつ…

フェス

おはようございます。電車が4時台の始発なので、二度寝の寝坊が怖くて3時に自然と起きた。4時間睡眠!新幹線の中で寝る!無駄にテンション上がってきた!朝ご飯を家で食べて行くか悩み中です。

邪悪なものの鎮め方 (木星叢書)作者: 内田樹出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2010/01/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 165回この商品を含むブログ (52件) を見るアジア未知動物紀行 ベトナム・奄美・アフガニスタン (講談社文庫)…

フェス前

7時半起床。朝から洗濯して、朝ご飯を食べて、スーパー2軒はしごしてきた。昼前に家を出て実家へ。母親が、肉が食べたい!というリクエストで日比谷へ。なぜかホテルで昼食食べてきた。本当はステーキが食べたかったらしいけど、食べたい物がなくてビーフカ…

海月と私(2) (アフタヌーンKC)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る

金曜日

6時起床。なぜか、目覚ましの音を聞きながら昨晩のおかずとご飯を冷蔵庫に入れてない事に気付き、飛び起きた。傷んでる??!とか思いつつ、冷蔵庫にしまった。ご飯はお弁当用だったので、そのまま持って行った。今の季節だとまだ大丈夫みたい。良かったー …

薄着

6時過ぎ起床。今日はすっきり起きた。暖かい予報だったので、薄着で出掛けた。 仕事はわりと暇だった。暇すぎると時間過ぎるのが遅い!だらだらしてしまう!ぼんやりしながら白湯を飲んでいたら、気管にはいってしまい、苦しかった。年をとると、こういうの…

水曜

寝る直前に飲んだビールのせいで、寝起きが悪かった。平日にお酒飲むもんじゃないや。朝からわりと暖かく、部屋が明るい。行きの電車では座席に座れて良かった。だんだん気温が上がってくると、ますますジュースを飲みたくなる。最近は、コーヒーも我慢して…

あらばき

6時過ぎ起床。目覚ましを全部解除してからゴロゴロすると、二度寝した場合が危ないので、飛び起きることにしてる。支度をしてか会社へ。気温が高くなってくると、会社に着くだけで一仕事終えた感じがして、ジュースを飲みたくなる。コンビニよりスーパーの方…

月曜日

6時半前に起床。遅く寝ると遅く起きる。意外と寒かったので、少し厚着で出た。今日はラッキーな事にすぐ座れたので、ゆっくり本を読んで会社に行けた。雨の月曜日は、非常に電車が遅れる。 仕事はほどほど忙しかった。飴を2つしか持ってなくて、途中から喉が…

アンソロジー おやつ作者: 阿川佐和子,阿部艶子,江國香織,尾辻克彦,開高健,角田光代,木皿泉,久住昌之,久保田万太郎,幸田文出版社/メーカー: パルコ発売日: 2014/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る淑女のはらわた 二村ヒトシ恋愛対談…

一度3時頃に目が覚めた。全然酒が抜けてなかったので、がぶがぶ水を飲んで、アイスノンを目の上にセットして寝た。 8時頃に起きたけど、目は泣き過ぎでパンパンに腫れてた。二日酔いにはなってなかったので、良かった。支度をしてから同居人とドームらへんへ…

ビール

8時起床。だらだらしつつ、洗濯して、掃除。スーパーに2ヶ所はしごをした。とりあえず、日曜も出掛ける予定だったので、やる事はやった。お昼は焼きそば作って食べて、午後は流しを掃除した。水場の掃除って面倒くさい。 夕方前くらいに家を出て、一度実家行…

「今昔物語」いまむかし作者: 野口武彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/02/25メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

俺様ティーチャー 18 (花とゆめCOMICS)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/04/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る本当の表紙と違うぞ?!白泉社コミックスは、自由度が増したので、見返しに4コマが新たについた!これは…

無理やり6時起床。やっぱり6時に起きるのが一番余裕があるみたい。最近、どうぶつの森を普通の時間でやっているので、早朝にアルパカが開店していないので、仕事行く前にゲームする気が失せてる。今日はラッキーなことに座れたので、ゆったり会社へ。 寒くな…

目覚まし

ふと目覚めたら6時だった。なぜか目覚ましが全部止められていて、そもそもつけ忘れたのかは不明。二度寝していたらやばかった! 普通に会社へ。今日は気温が高かったので、薄着で丁度良かった。午前中は爽やかだったのだけど、午後になってから暑かった。仕…

体調

6時起床。0時前に寝るとやっぱり調子がいいぞ!そして、昨日うがいを沢山したおかげで、喉の痛みも和らいだ!やったね!支度して、会社へ。今日はなんだか電車が混雑していた。早く春が過ぎてくれないかなー 仕事はほどほどな忙しさ。今日のお昼は親子丼を食…

何度か夢の中でチケットを譲ってもらっていたけど、所詮夢なので実際は譲れてもらえてません。起きた時のガッカリ感!そろそろ観念して仙台のガイドブックを借りてこようかしらん。 いつも通り会社へ。今日はわりと仕事は暇。そして、会社が暑かった。 仕事…

月曜

今日は、暑くて何度か目が覚めた。結局6時起床。ゆったり支度をして、会社へ。月曜は憂鬱だわー眠い。月曜は本当にテンションが低い。午後も眠気と戦いながら仕事をした。 仕事終わって外出たら、結構寒かった。最近朝晩寒くて調子が狂う。 帰宅してから、ス…

日曜

8時に一度目が覚めたけど、二度寝をして9時半起床。朝ご飯を食べてから、スーパーを2軒はしごして、買った物を冷蔵庫にしまったらお昼だった。少し休憩してから昼ごはんを食べ、近くのコーヒー屋さんで豆を買って、家でだらだら。少し風呂掃除してから、本読…

実家

8時起床。朝から洗濯をして、掃除をしてから、昼までだらだら片づけをした。お昼から実家へ。旅行のチケットを妹に渡す名目で行ってきた。お昼は母親と中華を食べ、そこから実家で昼寝。 夕飯も実家でカツオのたたきを食べ、大変満喫した!同居人が遅く帰っ…

チケット

6時起床。早めに起きた。昨日作った焼きそばを朝から食べた。美味しい!麺類美味しい! 今日の電車は意外と混んでた。混雑している電車の中で、LINEの新着音をポンポン鳴らしている人がいて、イライラした。電車の接続が悪くて、いつも座れるところが座れな…

昨日1時近くに寝たので、6時半に目を覚ました。遅く寝れば遅く起きるね…朝ご飯を急いで食べて、家を出た。朝起きて、明るいとやる気が少し出る。仕事は結構暇だった。おばさんと暇だ暇だって話をしていたら、終わってた。暇な間に、あらばきについて考えたり…

水曜日

6時過ぎ起床。鍼をしてもらう夢を見た。疲れてるのかしら…髪を乾かさずに寝たせいで、へんてこりんな寝ぐせがついていたけど、無視して会社へ。しばらくスニーカーで通ってるので座れなくても快適! 仕事は普通に忙しかった。周りはバタバタしてたけど、普通…

予約

6時過ぎ起床。早めに起きると余裕で準備出来るわー朝は少し肌寒いけど、暖かくなると信じて薄着で出掛けた。仕事は普通の忙しさだった。午後は気温が上がってきた。 仕事帰りに、昨日妹と電話で検討していた旅行プランを予約しに旅行会社へ行った。無事宿と…

6時半前に起床。遅くてびっくりした。支度をして、会社へ。今日は途中で座れたので、本を1冊読んで、乗り換えた後に寝た。わりと元気に仕事ができた! 一緒に働いているおばさんが休みだったので、1日中忙しかった。夕方一息ついたら眠気が襲ってきて、大変…

東京ドーム

今日は、結構寝た。10時前起床。昨日の歩き過ぎのせいで全身筋肉痛。特に足が痛い…朝ご飯を食べてから、部屋に掃除機をかけて、テレビを見てたらお昼に…雨が時々降っていて、肌寒かった。昼ごはんを食べてから、一旦新宿で途中下車して探し物をしてから、実…