カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。ほどほど。

5月 昨日は、子供の咳で1時半ころに起こされ、その後ちょくちょく起こされた。結局6時半に起きて、離乳食作ってあげた。 今朝は送ってもらえたので、ゆったり。暑そうで暑くない日だな。 仕事は月末のわりに暇だった。暇で暇で時間たつのが遅かった。今日で5…

晴れ。ほどほど。

大変な子 6時過ぎ起床。子供の咳で何度か起きたけど、吐かなかったので良かった。離乳食をあげて、保育園へ。連絡帳を忘れてきたので、朝保育園で書いてきた。抱っこ紐からおろしても、そんなになかなかったので、大分成長してるな。 送り届けてから会社へ。…

くもり。涼しい。

成長 5時半にふと目覚めたので、昨晩全然つながらなかったオリンピックのチケットの申し込みをした。当たるかなー3枚申し込んだ。 その後は、いつも通り離乳食準備して、子供の準備。送りは同居人にやってもらってるので、わりと楽。 仕事は暇な時期なので、…

晴れ。暑い。

11ヶ月 6時起床。昨日は暑かったので、途中でエアコン入れたり、窓開けたり。結局エアコンつけっぱなしだったけど、暑くて早く起きてた。 役所に用事があるので、仕事休みなので、余裕の準備。今日も暑い。 11か月目の朝も変わらず、キャイキャイ言ってた。 …

晴れ、暑い。

エアコン 今日は一人で寝たので、途中で起こされずに7時前まで寝られた。子供もゆっくり起きたみたいで、7時半に離乳食。 そこから洗濯して、子供と一緒にスーパー行った。保育園行ってるおかげでベビーカーに泣かずに乗れるようになったので、良かったです…

晴れ。暑い。

暑い 6時過ぎに起床。子供はごろごろといろんなところを転がって、最終的に畳の上で寝てた。離乳食を食べさせてから、同居人を起こして、朝食。休みだろうが、仕事の日だろうが同じくらいの時間に起きてる。たまには朝寝坊したい。 午前中はそこまで暑くなか…

晴れ。夏日。

夏日 一度5時前に子供が目覚めて、寝ぼけて引き戸を開けてたけど、眠かったのでスルー。6時に自然と目が覚めた時には、子供は足元にいた。暑いのか、布団の上で寝てない。そろそろゴザを買わないとな。 6時に起きて、離乳食を作って、7時前に食べさせた。今…

晴れ。あつい。

充電器 6時半起床。ここ数日朝まで寝てくれるので、とても助かる。準備を一通りして、自分もご飯。6時半くらいに起きてご飯食べてくれると結構余裕が生まれる。 油断してたら、スマホの充電器を破壊された。明日新しいものを買いに行かないとな。 同居人に子…

晴れ。暑い。

ミス 6時半起床。今日も通しで眠れたので、大分体も頭もすっきり。子供の準備を一通り済ませ、あとは同居人に保育園へ連れて行ってもらった。 送り出してからの30分はゆっくり準備が出来たので、快適だった。毎日これでいきたい。電車も途中で座れたので、わ…

くもり。ほどほど。

仕事 子供の熱が完璧に下がったので、今日から保育園と仕事再開。朝は一度5時半に起こされ、授乳してから7時まで二度寝。結構ばたばたで離乳食と準備をした。 子供を無事保育園に送り届け、会社へ。今日も途中から座れたので、わりと楽。仕事はびっくりする…

晴れ。暑い。

休み 昨日も休みで、夜の時点で熱が下がったので、今日は行けるかと思ってたのに、朝見たら上がってた。今日も休み。 同居人に仕事休める詐欺を食らって、結局私が仕事休んだ。仕事行くのも疲れるけど、1日病気の子供と一緒にいるのはもっと疲れる。 日中は…

曇り時々雨。ほどほど。

乳児健診 乳児健診のため仕事と保育園は休み。午前中に出産した病院で乳児健診を受けた。何の異常もなく順調。 夜中の咳がひどかったので、違う病院に午後行ったら、熱が39度まであってびっくり。喉の風邪らしい。本人元気だけど、心配。

晴れ。暑い。

日曜 平日と変わらず5時半起床。授乳してから多少二度寝。7時半ころに起きて離乳食。今日は食パンをそのままもぐもぐ食べてた。 朝食を食べて、少しうだうだしてから新宿へ。チケットの受け渡しをしてから、お弁当を買って帰宅。昼食はお弁当で済ませた。 し…

晴れ。暑い。

番組観覧 4時半に起こされ、そこから二度寝が出来なかったので起きた。早く寝かせるとその分早く起きてくるので厄介だな。 洗濯を2回して、スーパー行って、早めの昼食をとってから六本木へ。 念願のさまさまの番組観覧が当選したので、それに妹と行ってきた…

くもり。ほどほど。

枕がわり 昨日は、寝かしつけついでに寝落ちてしまった。 5時半起床。授乳してからそのまま離乳食の準備をして、食べさせて7時。朝食や準備をしてから保育園へ。昨日一昨日と早く職場に行き過ぎたので、ゆっくりの電車に乗った。 ほどほどこみ具合で座れなか…

晴れ。肌寒い。

復職 2時頃目を覚まし、子供のポジションを整えてから二度寝。最終的に6時起き。離乳食食べさせてから、同居人にパスして自分の身支度。 8時に保育園に送り届け、スムーズに電車に乗れた。意外と早く着いたので落とし物を回収して会社へ。早く着きすぎて待ち…

晴れ。ほどほど。

洗濯機 4時前に一度起こされ、授乳してから二度寝。次は7時過ぎに起きて、離乳食準備してたら子供も起きた。規則正しいなぁ。一通り済ませてから同居人にパス。 自分はコーヒー落として、朝食食べて、洗濯を済ませてからスーパーへ。冷蔵庫が空に近かったの…

晴れ時々雷雨。暑い。

実家 5時にふと目を覚ますと、引き戸をあけてる子供の姿が…物言わずこちらを座ってみてたのでびっくりした。 授乳して、二度寝させた。次は7時過ぎに起床。離乳食を作ってる最中に起きてきたので、そのままあげた。 体調が良かったので、実家へつれていった…

フリーデー 2時頃に子供に起こされ、おむつを替えて二度寝。次は7時に目が覚めた。最近自己主張が強くなり、表情も強く出てきて可愛いのだけど、なんせ私に塩対応。この連休で同居人へのラブコールがすごい。表情のせいかな?笑顔の人を好む傾向があるので、…

晴れのち雨。暖かい。

新元号 昨晩は、元号が変わるときのカウントダウンをテレビで見ようと思ってたのに、横になった途端に意識を失い、気付いた時には0時9分だった。仕方ないなぁと思いながら、普通に寝た。 4時半に起こされ、いったん授乳をして二度寝。次は7時半に起きて、離…