カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

低調

7時起床。朝起きて頭と微妙に胃が痛くて、テンションが低く、いつもより1本遅い電車で会社へ。いつもより空いていて過ごしやすかったけど、会社着くのが結構ギリギリ。少し遅延したら一発で遅刻だな… 朝からの体調低調ぶりが昼すぎまで続き、全てを呪いたく…

体調不良

7時に一度目が覚め、早すぎるので二度寝。9時に起床。わんぴーすアニメを見てから、買い物へ。今日は朝早いおかげで色々野菜があったので、買った。ここ2週間あまり野菜をたべてないせいで、顔ににきび的なものが私も同居人も出てきているので、野菜多め。 …

観賞会

7時起床。朝から洗濯をして、掃除をしてから少しだらだら。友人宅へお宅訪問するための買い物をしてから移動。 はいきゅー舞台のDVDの観賞会をするために、お宅訪問してきた!私も購入して初めて通しで見たので、面白かったー一度ライブビューイングで見たは…

χの悲劇 Gシリーズ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (12件) を見る屋根裏の美少年 (講談社タイガ)作者: 西尾維新,キナコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/17メディア…

実家

7時起床。ようやく金曜日今週長かったー朝から疲れた。 いつもの時間に会社へ。今日は少し忙しいかと思ったら、本来の忙しさではなかった。おじさんから仕事を放り投げられ、どんどこ捌いたけど、イライラ…こちとら何でも屋じゃないんだよ! ぶつぶつ文句言…

仕事

7時起床。最近、6時台に起きてお弁当作ろうとしても全然起きられない。早く寝ないとダメだなー いつもの時間に出勤。上司のポンコツぶりに磨きがかかっていて、途中で話すのを諦めた。話が通じなくてビックリする! 仕事はほどほどの量でした。明日からドッ…

忙しい

7時起床。朝目覚めて、金曜日の気分だったのに、水曜日だった。絶望的な気分で会社へ。 今日は出張の人が多かったので、のんびり仕事でもしようかしらと思ってたら、色々バタバタしてて、その流れで1日終わった。全然のんびりできなかった。17時くらいに今日…

火曜日

7時起床。6時台に目覚めたけど、寒かったので二度寝。いつも通りの時間に会社へ。 火曜日が一番気分がのらないや。仕事は暇でした。明日以降忙しくなりそうな気配を感じつつ、仕事。 派遣ちゃんとりぼんのマンガの話をして、仕事終わってからまっすぐ帰宅。 …

聖の青春

ついったーで試写会を見た人の感想を読んで、行きたいと思い、応募したやつが当たった! 原作があるので、途中まで読んだ状態で観た。 全体的にはやいので、原作を読まないと何が何だか分からないし、関係性がわかりにくいかな。あと、基本的に将棋について…

試写会

7時起床。0時前に寝たおかげで、体が軽い!やっぱり睡眠が大事だなと思いつつ、会社へ。月曜は午前中いっぱいエンジンがかからずに仕事。まだ暇だったので、頼まれ仕事をやっつけた。 このままスムーズに帰宅出来るかと思ったら、夕方になってから初めて受け…

岡村たかしのANN歌謡祭@横浜アリーナ

去年は正面の一番後ろだったのだけど、今回は左側のアリーナ。去年と比べると大分近かった! 感想を羅列すると、まいけるのパロディ。火薬にビックリ。パーフェクトじょいまん!ネタはすべってた。都か区かか!!ヨーヨーパフォーマンスかっこいい。MayJの好…

横浜

8時起床。朝ご飯食べて、洗濯をして、支度をしてまず実家へ。 実家で昼食を食べてから、妹と横浜へ。目的は横浜アリーナだったけど、その前に赤レンガ倉庫へ。 ふるさと納税PRイベントを見てきた。色んな場所が出店してて、味見とかがあったので楽しかった。…

土曜日

6時半起床。昨日22時半頃に寝たので、自然と目覚めた。7時半頃までだらだらネットしてから始動。洗濯と掃除をして、同居人が出掛けた隙にだらだらして、ビール飲んだ。昼間から飲むビールのうまいこと! マンガをレンタル店に返却してから、昼ごはん。午後か…

疲労

7時起床。お弁当を早くおきて作ろうとしたけど、無理でした。 金曜は気分は楽だけど、体が疲れてる。人口密度が低かったので、仕事は気楽だった。 仕事終わってまっすぐ帰宅。夕飯食べて、すぐ寝た。

眠気

7時起床。だらだらしてたら10分過ぎてた。着替えて、会社へ。予報が27度だったから、半袖着て行ったけど、丁度良かった。文庫本をようやく1冊読み終えた。最近の森博嗣作品は好きだなぁ。 仕事は、普通。わりと暇だった。派遣ちゃんとのんびり仕事をした。明…

34

7時起床。眠いけど、会社へ。昨日遅く寝たので、眠い。 仕事はそんなに仕事はたまってなかったので、良かったけど、いまいちやる気が出なかった。 だらだらしてたら、1日終わってた。 まっすぐ帰宅。実家からの電話に出て、テレビを少し見てから、スーパーへ…

ゴッホとゴーギャン展@東京都美術館

久しぶりに来た美術館。開場と同時に入ったので、わりと空いてたかな?この前のダリ展の混雑を考えると空いてた。平日にしては混んでるかな。

上野

いつも通り起床。仕事休み。いざ上野へ。 ゴッホ・ゴーギャン展を上野に観に行った。上野に久々に行ったけど、朝は空いていて清々しい!マックがマツキヨにかわってた。 平日だし結構空いてるかと思いきや、開場を待っている列が出来てた。9時半開場で、その…

月曜

6時過ぎに一度目覚めたけど、二度寝して7時過ぎ起床。本当に会社に行く気がしなかったけど、頑張って行った。電車が微妙に遅れた。やっぱり月曜は遅れがちだなぁ。 仕事は全体的に暇で、休んでも良かったんじゃない?って感じに暇だった。今日は晴れたり、雨…

ひるなかの流星 コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)作者: やまもり三香出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/02/25メディア: コミックこの商品を含むブログを見るひるなかの流星 番外編 (マーガレットコミックス)作者: やまもり三香出版社/メー…

赤白ボーダー

10時起床。昨日は2時半に寝たので、納得な起床時間。朝ご飯食べてから、洗濯して、だらだらテレビとマンガ読んだ。時々がっつりとした少女漫画を読むと、そこら中を転げ回りたくなるね! 昼は、餃子を焼いてそのまま昼飯で食べた。出先で楳図かずお氏を目撃…

ぶらぶら

8時起床。昨日寝る前にビール飲んだけど、普通に起床。むしろ早かった。朝ご飯食べて、洗濯した。今日は秋晴れで洗濯ものがよく乾きそうな天気だった。乾燥がすごい。 朝一で近くの和菓子屋さんで限定品を購入し、それからブラブラ周辺を見た。途中で久しぶ…

金曜日

7時起床。お弁当作ろうと思ったけど、疲れてたのでやめた。今日も休みたいなぁと思いつつ出勤。昨日からの引き続きの仕事にトラブルが発生していて、朝からバタバタ。結局昼すぎには解消されたけど、疲れた。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。よく試写会に当た…

旅行熱

7時起床。昨日寝る前にビール飲んだせいか、起きたら顔がむくんでた。普通に朝ご飯食べて会社へ。今日はわりと気分良く会社へ行けたと思ったのに、朝礼後に上司のおじさんがぽんこつな発言をして他の社員の逆鱗にふれてた。出来るだけトラブルを回避して仕事…

旅行

何度か目覚めたのだけど、その度に寝てしまい、結局7時20分起床。いつも着替え始めようかってくらいの時間で、がっかり。一瞬だけ本気で休もうかと思ったけど、やめた。のんびり支度したけど、いつもの時間に乗れた。 会社行ったら、派遣ちゃんが体調不良で…

ぐだぐだ休み明け

7時15分起床。本当は6時台に目覚めていたけど、休みたいとぐだぐだやってたらこんな時間。朝ご飯食べて、出掛けたらあまりの涼しさにびっくりした。服を完璧に間違えた! 電車も混んでるし、朝からテンションが低かった。体調も悪くて、頭も回らず、午前中は…

ハイキュー!! 23 (ジャンプコミックス)作者: 古舘春一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/10/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るラストゲーム 11巻(完)ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)作者: 天乃忍出版社/メーカー: 白泉社…

真実の10メートル手前作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2015/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (33件) を見る風は青海を渡るのか? The Wind Across Qinghai Lake? (講談社タイガ)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 201…

ダリ展

8時起床。今日は、開館と同時に展示会に入るために早めに起床。朝から肌寒い。なに着ればいいのかよく分からない季節の到来だ! 朝ご飯食べてから六本木へ。初めて正門から国立新美術館に入った。円錐の自動ドアが良いね。ここの美術館は新しいし、置いてあ…

北海道展

7時起床。朝早くから動こうと思っていつもと同じくらいに起床。眠いので、だらだらしてたら雨が強く降る音が聞こえて急いで準備。日曜の朝はそこまで電車が混んでない。 9時頃に朝ご飯を外で食べ、図書館寄ってから池袋へ。北海道展をのぞいてから実家へ。べ…