カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

8時起床。朝から一通り掃除と洗濯をしてから、実家へ。ちょうど前の日に作ってた鶏ガラスープが出来ていて、それでラーメン食べた。それからだらだら昼寝してから、図書館へ。開館してると思ったら、ちょうど閉館日でがっかり。らくーあを少し覗いてから、帰…

朝は、いつもより30分遅く起床。なぜなら休みだから!一瞬寝坊したかと思った。朝ご飯食べて、支度して、9時過ぎに出掛けた。外は結構雪が降っていて、道路にもうっすら積もってた。 今日は、家族の病院の付き添いの付き添いに行ってきた。なんだかんだで5時…

休み

6時半起床。明日急遽休むため、いつもより30分早めに行って仕事した。いつもよりって言っても、いつも始業20分前には座っているんだけどね。休むために朝もはよから行きました。スムーズに休めない日本の体質ってなんじゃろね!ついつい文句言いたくなっちゃ…

肩こり

7時前起床。ギリギリまで寝過ぎた。急いで朝ご飯を食べてから会社へ。運よく座れたので、途中まで寝て行った。毎日座れたらいいんだけどな。仕事は忙しかった。眠いし、忙しいし、肩が痛いしで意味不明だった。そろそろ肩こりが一気に来てる気がする。今日は…

カレー

6時半起床。暖かくて、少し汗かきつつ起床。朝からカレーを食べて会社へ。本当に気温が高く感じた。仕事はわりとスムーズに行って、早めに帰れるかと思ったけど、会社出たのが19時前くらい。もうちょい早く帰りたかったなーカレーの準備をしてあったので、夕…

月曜

一度6時に目覚めて、二度寝して7時前に起床。宝くじ当たらないかなーと連発してから会社へ。行きは座れたので、寝て行った。今日も今日とてミスやらなんやら。本当に早く辞めたいなーと思いながら仕事をした。今日は19時前に会社を出たので、20時頃に帰宅。…

日曜

10時起床。8時間半寝た。すっきり。朝は正月の残りの餅を食べて、のそのそ片づけをした。全然片付いた気はしないけど、一応片付けた。お昼は袋麺食べた。 昼食後にまた片づけをしてから、スーパーに買い物行って、片付けて、気付いたら夜。家にいる日曜って…

いちご

今日は早い時間に実家へ行ってのんびりゴロゴロする予定だったのだけど、予定を変更して、母親とセールに行ってきた。9時起床で、一通り家の掃除をしてから有楽町へ。 母親の買い物に付き合ってから、お昼ご飯を食べたら、なかなか食事が出てこなくて食べ終…

金曜

6時半起床。眠い。朝寒い。 いつも通り仕事へ行き、しくじり、8時頃に会社を出た。なんか疲れたので、カフェで一息ついてから9時半頃に帰宅した。なんか疲れるわー慣れない仕事もだけど、早く家に帰れないのも地味にストレス。 酒飲んで、ご飯食べて、3時ま…

歩み寄り

6時40分起床。眠い。だいたい、電車に乗ってる間はずっと眠い。仕事始めて、ここ2日は会社行く前に愚痴らなかったら、わりと仕事に余裕があった。こちらから歩み寄らないとね! けど、相変わらずミスばっかり。どうしたもんやら。仕事が最初の週以来18時台に…

メールミス

一度5時台に目を覚まして、二度寝して6時40分起床。ちょい遅めだったけど、普通に出た。今日はグチグチ言わずに出た。運よく座れたので、寝て会社に行った。外出たら雪っぽいのがちらついていて寒かった。 仕事はわりと暇だったので、余裕を持って出来た。余…

ブリ大根

6時半起床。眠い。いつもより少し遅く支度をして、ぐだぐだ愚痴ってから会社へ。会社へのエンジンかかるのが本当に遅い。寒いしね!仕事は忙しくて大変だった。想定通りに終わらず。本当に大変な所につとめてしまったもんだ。 今日は、19時半に会社を出て、…

月曜

6時半起床。だらだらして、40分になってから動き始めた。毎日会社行く前に、ひたしきり仕事行きたくないとグチグチ言ってから会社へ。今日は、金曜に予定していた通りに順調に進んだので良かった。 順調に進んでも、1件終わらない感じだったので、もう一人の…

休みの日

一度8時に目覚めたけど、二度寝して9時半起床。久しぶりに9時間睡眠!けど、まだ眠かった!洗濯をして、ご飯を食べて、今日の予定を一応書いた。買いもの行って、テレビ見て、昼ご飯食べて、掃除して、買い物した。とりあえず、1週間分の食材を買ってきた。 …

お宅訪問

8時起床。朝ご飯を食べて、10時過ぎに出掛けた。友達のお宅訪問に行ってきた。途中、新宿でお土産を買ってから、向かった。子供が約1歳で、可愛かった。色々ゆっくり話せて楽しかった。5時間くらい話して、実家に寄った。ちょっと顔出すだけのつもりが、だら…

金曜

6時半起床。今日行けば休み!と思いつつ、会社へ。相変わらず忙しかったけど、少しは周囲を見られるくらいの時間はあった。やってて思ったのは、ここの人は意地悪ではないけど、不親切だという事に気付いた。だから、6ヶ月で3人も人が入れ替わるんだよ!って…

ひとりで飲む。ふたりで食べる (講談社+α文庫)作者: 平松洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/11/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る御子柴くんの甘味と捜査 (中公文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/06/21…

6時半起床。一度6時に目覚めたけど、二度寝した。今日の電車は混んでた。最近学生が多いのは、入試が近いからかな?3年が遅い登校なのかしら〜 今日は仕事がうまくいくと思ったら、真逆だった。今日までの期日のものが多くて、結局終わらず、叱られた。この…

睡眠

6時半起床。眠い。二度寝したいけど、我慢して仕事へ。仕事変わって、残業とか慣れない仕事で疲れているはずなんだけど、睡眠時間を十分とってるおかげで前より疲れない。睡眠大事! 今日はわりと忙しくなかったので、テンぱらなかったけど、2つくらいミスを…

雪崩

6時半起床。だらだらゴロゴロして、40分過ぎから起動。0時過ぎに寝ると眠い。朝ご飯食べてから、会社へ。今日は運よく座れたので、寝て行った。休み明けで忙しいかなーと午前中過ごしていたら、そんなに忙しくなかった。こりゃ一安心と思ってたら、午後にな…

バイキング

9時起床。朝ご飯を食べてから、出掛ける準備をした。結婚式に来てくれた子と会うので、写真とお礼を持って、家を出た。少し会社用の買い物をしてから、カラオケ屋で1時間ほど歌って、ホテルのバイキングへ行ってきた。あまり食べるものなかったけど、ゆっく…

ピアス

目覚ましかけずに寝たら、9時半起床。すぐに支度をして、出掛けた。今日は母親と妹で日本橋三越へ。なぜか場所指定で待ち合わせをした。あまり日本橋に行かないので珍しいなぁと思ったら、ピアスをサプライズプレゼントされた!びっくり!そして、キラキラ!…

ファフナーのニコ生に気が付いて、22時過ぎから見た。最後らへん3話くらいだったけど、非常に面白かった!キャラデザで食わず嫌いしていたけど、見たら面白かった!ちょうど10年くらい前の作品で、私がアニメ見始めて唯一アニメを見ていない時期に重なってい…

片付け

9時半起床。朝から押入れの片づけをした。洋服や段ボールやらを少々捨てた。自分なりに片付いたと思ってるけど、同居人の目からはまだまだらしい。 昼過ぎに近くの総合体育館に同居人と歩いて行った。当初の話では、片道1.5キロってことだったけど、正確には…

カツ丼

6時半起床。会社行くのが憂鬱。とりあえず、1日行けば三連休なので頑張った。 お昼の社食はパスタを食べたけど、しょっぱかった。新しい会社の何が苦手なのかなーと分析したところ、なんとなく漂う閉塞感が苦手みたい。おそらく制服は派遣は絶対なのとか、社…

コミュニケーション能力

6時半起床。朝が45分ほど遅くなるだけで、結構体が楽かもしれない。帰るのもその分遅くなってるけどね。 今日の仕事はわりと暇だった。私は人とコミュニケーションを取るのが苦手なので、新しい人に話しかけたりする事が苦痛。けど、仕事はそんな事言ってら…

胃痛

昨日0時半までテレビを見ていたせいで朝寝起きが悪かった。6時半起床。寒い。 いやいやながら会社へ。嫌だなと思っていてもお金稼ぐためには働くしかないんだよねーロト6当たらないかなー仕事は相変わらずダメダメだった。まだ3日目だから!って自分を慰めつ…

アイネクライネナハトムジーク作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (118件) を見る金閣寺の燃やし方 (講談社文庫)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/02/14メディア: 文庫この…

美化

6時起床。早く起き過ぎたので、ごろごろ布団の中で少し過ごしてから活動開始。2日目から適当な格好で出社。どうせ制服着るからどうでもいいや〜ってなった。朝も電車はほどほどの混雑具合なので、楽。これで、座っていければもっと楽。 会社の仕事は疲れる。…

仕事はじめ

6時過ぎ起床。本当はもっと遅くても良かったけど、緊張しているせいか早く起きた。支度をして、オフィスカジュアル的な格好で家を出た。今日はわりと寒くなかったので良かったです。 今日から心機一転、新しい会社なので全て新しい事で疲れた。業務内容は前…