カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞

8時起床。朝ご飯食べてからスーパーへ。ちょこちょこ買いものして、帰宅してから部屋の片づけ。1週間経つと、自分が生活している周囲に物が広がっていく…出来あがったコロニーを片付けた。 お昼ご飯食べてから再び片付け。いらん物ばっか。 同居人が昼寝した…

お宅訪問

8時起床。洗濯をして、軽く掃除をしてから、昼食。今日は同居人の実家へ。 両親からの頼まれごとを2つ片付けて、夕飯をご馳走になってから帰宅。疲れた。 年末に買ったPCがいまだにネットにつなげられなくて難儀してる。

金曜日

7時前起床。お弁当を作ってから会社へ。運悪く連結部分に乗ってしまい、通勤時間でくたくたになった。 仕事はわりと穏やかに過ぎた。職場で席替えをしたので、気分一新。 仕事帰りに、本屋寄ってブラブラしてから帰宅。ゴールデンウィーク前後は発売日がずれ…

金曜日

7時起床。起きた時に金曜日かと思ったのに、木曜日でがっかりした。最近木曜日を金曜日と勘違いする。願望かな?普通に会社へ。今日は1日忙しかった。問い合わせやらなんやらであっという間に1日終わった。 まっすぐ帰宅して、昨日買ったあんみつを食べた。…

塩分

7時起床。眠い。昨日のお酒は抜けてる筈だけど、だるい。 普通に会社へ。昨日はイタリアンだったのだけど、塩分と油にやられた。普段塩分も油も少ない食事をしているので、やられたね。午前中は調子が悪かったけど、昼食食べたらわりと戻った。 仕事はなんだ…

飲み会

7時起床。何度か少し6時台に目覚めたけど、結局7時まで二度寝した。朝ご飯食べて、会社へ。今日は途中で座れたので、寝て行けた。テナーの曲をじっくり聞いてみたら、こんな曲だったのね?!と発見があった。いかに今まで感覚で聴いてたか分かった。 仕事は…

再読

7時起床。眠い。そこはかとなく肌寒いし、喉が怪しかった。最近湿度高いからマスクして寝なかったせいか、微妙に喉がガラガラ。気温差が激しくて、着る服がよく分からん。 普通に仕事。派遣ちゃんが休みだったので、適当に一人でまわした。5月になってから一…

片付け

8時半起床。ぐうたらゲームをしてから朝ご飯を食べて始動。ひとまず近くのスーパーへ。 開店すぐだったので空いてて快適。どこ行くにも早めに動くのが一番ですね。スーパーで買い物してから、洗濯をして、部屋の片づけ。 昼は、レトルトカレーで済ませ、引き…

湖底のまつり (創元推理文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/06/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る純喫茶「一服堂」の四季作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/10/09メデ…

電気ブランハイボール

9時起床。昨日寝る前に先週貰った電気ブランハイボールを飲んだらガツンときたらしく、結構寝た。 午前中は洗濯をして、掃除をした。結構前に買った曼荼羅塗り絵を毎日1色ずつくらい塗っている。元々持ってた色鉛筆を探しているのだけど、なかなか見つからな…

レコーダー

6時半起床。弁当用に焼きそば作って、冷凍食品のおかずを放り込んで仕事へ。今日は少し肌寒い1日だった。金曜日なのに結構忙しかった。 同居人が飲み会だったので、なんか食べ物買おうかと思ったけど、面倒だったのでやめた。本当に最近は外に出ないので、何…

電車

ようやく木曜日。7時起床。毎日朝起きる時が眠くて仕方ない。春らしい天気が続くので、早い所安定して欲しい。 今日は1本遅い電車に乗ったら、危うく遅刻しそうになった。慣れない時間には出ない方が良いな。 仕事はほどほど忙しかった。引き継ぎ業務が面倒…

休憩

6時半起床。眠い。今週図書館に返却する本がたまっているので、頑張って読んでる。全然ページが減らないよ! 仕事は普通に忙しかった。意味のない打ち合わせに1時間半ほど出た。意味なしで時間が勿体ない。 定時で帰宅。いつも帰宅後すぐ夕飯作ればいいのだ…

ゲーセン

7時起床。暑い。今日も気温が高くなりそうで、着る服がない。 秋冬の間は、普通の車両に乗っていたのだけど、いよいよ今日くらい暑いと車内冷房がつき始めた。そろそろ弱冷房車へ移動する時期になってきた。 仕事はほどほど。途中からメールがおかしくなった…

目の痙攣

7時起床。眠い。昨日遅かったので眠い。今朝も暖かいので、汗かいてた。そろそろ布団を薄いのに取り替えないとな。 今日は、夕方から雨らしいけど、朝全然雨なんて降りそうにない天気。月曜だから疲れた。たいした仕事をしていないはずなのにけだるい。左目…

ユニクロ

9時起床。今日こそ片付けようと、朝一でスーパー行って、買い物した。そのまま片付ければ良かったのに、近くのユニクロに行ってしまった。暑いのもあって、半袖を3着買った。今ユニクロの半袖かわいいやつ多いね。 昼はモスバーガー買って食べて、昼寝。結局…

盛りだくさん

一度6時前に起きて、二度寝して7時過ぎに起床。洗濯して、掃除してから、焼きそばとおかずを作ってから家を出た。 今日は暖かいので、パーカー羽織って出かけた。まずは、美容院行って髪をさっぱりしてきた。自分の想像よりも後ろ髪がさっぱり。 実家へ行っ…

ナビ派展@三菱一号館美術館

ナビ派は、特に認識したことない系統だったけど、今回の展覧会チケットを買ってから、手持ちの本を読んで予習した。 予習のおかげか、結構楽しく展覧会を巡れた。 本に載っていた絵を実際見るのは楽しかった。個人的にはボナールの絵が好き。ポストカードを3…

有楽町

6時半起床。早めに起きたので、お弁当を作ろうと思ったけど、美術館行く予定だったのでやめた。 朝ごはん食べて、会社へ。買って大分経っている鞄を引っ張り出して使い始めた。出してる途中で、今いる部屋の汚さを自覚した。いろいろ捨てたくなった。 仕事は…

カレー

7時起床。この前借りたオルセー美術館の本を通勤中に読んだ。明日行く予定のナビ派についても解説してあるので、予習のため。後で分かったのだけど、作者が三菱一号館美術館の館長でした。 納得。詳しく書いてあるはずだ。新生オルセー美術館 (とんぼの本)作…

李白さんの電車

7時起床。久しぶりに晴れた。花粉が飛んでいる感じがするけど、マスクは室内に入るとすぐ取りたくなってしまう。 派遣さんが休みだったので、一人で粛々と仕事を進めた。一人だと自分ペースなので、気楽だな。 定時であがって、まっすぐ帰宅。スーパーで買い…

[ニッキ}雨

7時起床。朝から雨で憂鬱。案の定電車も遅延でがっくりしたけど、座れていたのでそこまで疲れなかった。仕事はわりと暇。雨だと外も薄暗くてテンション上がらん。最近、顔がなんだかほこりっぽくてむずむずする。花粉かな? 定時で帰宅。金曜日にミュシャ展…

月曜

憂鬱な月曜日。7時起床。電車に乗ったら、がっつり途中から遅れた。会社には10分遅れで到着4月って人身事故起きがちだし、車内で具合悪くなる人も多い。 仕事はわりと暇だった。最近天気が雨降ったり、曇りばかりで気分も晴れない。 定時で終わって、まっす…

休み

8時起床。早くおきたので、雨降ってるけど洗濯。掃除機かけて、スーパー行って、流しを掃除してたらお昼。一人だったので、買ってきたパンを食べて済ませた。 外は雨が絶え間なく降っているので、出掛ける気がしなかった。ちょこちょこ片づけをして、だらだ…

クローバーナイト作者: 辻村深月出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/11/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る狩人の悪夢作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/01/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見…

お花見

8時起床。朝ご飯を食べて、神保町へ。生憎の雨だったけど、千鳥ヶ淵の桜を見にそちらを適当にぶらぶら。新しい小学館を初めて見たけど、綺麗でびっくり。竹橋から美術館の横を通って北の丸公園を通って、武道館を過ぎてから靖国神社へ。 武道館は日大の入学…

有頂天家族2「波風立てるよ!」先行上映会@六本木ヒルズTOHO

初めて六本木ヒルズのTOHOへ。スクリーンが上の階だったので、そこで待っていたのだけど、ギリギリまで開場しなくて疲れた。 座席は後ろの真ん中あたりで観やすかった。1期の最終回と2期の1,2話の先行上映。映写機トラブルで最初少しバタバタしてたけど、そ…

六本木

7時起床。金曜日は清々しい。朝ご飯食べて、会社へ。徐々に学生が増え始めている…本格的に電車が混みみ始めるのは来週からだな。 仕事はわりと暇。やっつけようと思ってた仕事が来なかったので、わりとぼんやり。 仕事終わってから六本木へ。六本木ヒルズに…

7時起床。急に春がやってきたようで、暖かかった。ヒートテックとも本格的におさらばして、会社へ。 春は春で着る物が分からないので、困る。仕事は暇だったので、ほぼぼんやりしてた。 定時でまっすぐ帰宅。夕飯は初めての料理を作ってみた。意外とうまくい…

宝くじ

7時前起床。今日もちゃんと起きたので、弁当用の野菜を作ってから会社へ。 仕事は後始末的な雑用をやって、やる気が失せたのでたらたら仕事した。 定時であがって、途中で宝くじの当落確認をしたら3600円当たってた。買ってる枚数から考えるとわりと良い方だ…