カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

7時起床。体を無理やり起こして、お弁当用の焼きそばを作った。一応6時半過ぎには目覚めてるけど、どうにも布団から出られない。 昨日休んでた派遣さんが出勤してきたので、わりとだらだらと仕事。人がいるとついついだらけてしまう。 明日明後日でまた雪予…

火曜日

昨日は、仕事から帰ってきて、スーパーに行ったり、食事を作ったら疲れてしまったので、PCに触らず寝た。 7時起床。最近6時半ころに目覚めるけど、体が起きられない。お弁当作ろうとしたけど、あきらめておかずとご飯だけ持って行った。 今日も遅い時間の電…

愛しの富士そば作者: 鈴木弘毅出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2017/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るエチュード春一番 第一曲 小犬のプレリュード (講談社タイガ)作者: 荻原規子出版社/メーカー: 講談社発売日: 201…

片付け

8時半起床。朝から寒くて、足が冷たかった。布団の中でうごうごして、9時に布団から出た。 朝ごはんを食べてから、少しだらっとしてからキッチンを掃除。いらない調味料を一気に捨てた。 気まぐれにスイッチを注文した。ソフトはまだ決めてないので、本体だ…

疲労

7時起床。雪降って2晩経ったので、多少雪が消えてたけど、ところどころ残ってたので、注意しながら駅へ。 仕事は楽かと思ったら、意外と忙しくて疲れた。帰る間際もバタバタしててぐったり。 帰宅前くらいにカツサンドかたこ焼きを無性に食べたくなって、帰…

噴火

6時半起床。窓の外見たら、がっつり雪が残ってた。家の前ですら歩く道が埋まってた。 休みにしたので、布団をテレビがある部屋にしいて、昨日の大雪騒動を眺めてた。昼前に急にモスを食べたくなったので、 着替えて出かけた。日も高くなってきたので、結構溶…

大雪

7時起床。寒いけど、雪も雨も降ってなかったので、念のため長靴はいて、傘もって家を出た。 普通に仕事して、昼ころに外見たら結構雪降ってた。会社が高層階にあるのでいまいち降ってる量が分からなかったけど、 みるみるうちに屋根の色が変わっていったので…

5年ぶり

今日も7時台に目覚めたので、二度寝してから9時半に起床。最近、休みなのに目が覚めるのが早い。 朝ごはん食べてから、少ししてからスーパーへ買い物に。時間を外したので、多少空いてた。ようやく野菜が買えるくらいの価格に下がってきて一安心。 昼はパス…

幼児

6時過ぎになぜか目が覚めた。二度寝できなかったので、だらだら布団の中でしてた。 8時過ぎに朝食を食べて、だらだらしてから洗濯したり掃除した。妹と母親が有楽町に行くとのことだったので、私も合流。レストランでご飯食べてたら、クウォーターらしき可愛…

検診

7時半起床。今日は婦人科検診をいれたので、休み。のんびり朝食を食べて、いろいろ片付け。病院行った後に池袋でフィギュア関連を売りに行く予定。 昼前に検診が終わり、家で昼食を食べ、池袋へ。当初はフィギュアだけの予定だったけど、薄い本も入れたらえ…

7時起床。今朝はお弁当買うために早い時間の電車に乗ったら、案の定混んでた。なんで10分違うだけでこんなに混み具合が違うのかな。 ぐったりしながら会社に到着。午前中はわりと忙しくなかったけど、帰り際にばたばたした。 定時で帰宅。雨降ってるかと思っ…

ジャム

7時起床。今朝もよだれの冷たさで目が覚めた。マスクして寝るので、よだれを垂らしてもそのまま顔にとどまっているせいで、冷たい。 朝食食べて、お弁当のおかずを詰めてから、会社へ。今日も座れたので、のんびり行けた。ただ、電車が遅れたので、駅から会…

7時半に目覚めて、8時半起床。朝ごはんを食べて、だらだら。今日は特に予定がなかったので、一歩も外出なかった。 掃除して、部屋の片付けをした。いらない美術館の展示のちらしやら、色々捨てた。 お昼ご飯は、パスタをゆでて食べた。外は雨が降ってたので…

Wシリーズと一緒に百年密室シリーズを読むといいと公式HPにあったので借りた。 あらすじ読んだだけで、これは!と驚いた。昔読んだけど、すっかり記憶がないので、新鮮な気持ちで再読できる。女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (新潮文庫)作者: 森博嗣出版…

初詣

8時半起床。なぜかパンを焼いて、皆にふるまいながら食べる夢を見て起きた。 朝ごはん食べてから、近くの神社へ初詣。ついでに年末ジャンボの当選確認したけど、見事にすべて外れてた。 がっかり。神社は結構混んでた。おみくじ引いたら、珍しく大吉でした。…

セール

昨日、0時半に布団に入って、寝入りばなに地震。結構大きくて珍しく目覚めた。震度4くらいあったみたい。 7時半起床。寒くて布団の中でゴロゴロ。8時にようやく起きて朝食。友達と会う用事があったので、支度して出かけた。 世間はセール真っ只中だけど、特…

仕事はじめ

7時起床。今日は電車が空いてるだろうと思い、久々に朝から弁当を作った。久しぶりに焼きそば作った。 予想通り電車が空いてたので、途中の駅から座って行けた。いつもこれくらい空いていればいいのに… 仕事は初日からフルで忙しかった。あっという間に時間…

福袋

7時起床。今日まで休みなので、布団の中でだらだら。8時ころに起きだして朝食を食べ、録画番組を消化した。 今日は無印の福袋の到着日なので、それを受け取ってから出掛けるつもりでだらだらネットしたり、本読んだり、布団に戻ったり。 12時前に福袋を受け…

猫の諍い

7時半起床。家の外で猫の争いが起きてるようで、唸り声で目覚めた。あまりにうるさくて、上から少し威嚇して散らした。 近くのスーパーの初売りでも行こうかと思ったけど、あまりにも風が強く、あまりにも寒いので、布団から出ることすら億劫になり、やめた…

寝正月

7時半起床。ネットしながら餅を食べて、9時頃に同居人を起こし、初売りに出かけようと試みたけど、 止められたので、泣く泣くあきらめた。 近所のスーパーの福袋でも買って気分を紛らわせようとするも、それも止められてがっかり。 同居人は麻雀に出かけたの…

新年

明けましておめでとうございます。今年もゆるゆるとよろしくお願いします。 1年健康に過ごしたいものです。 7時半起床。休みの間目覚ましをかけずに寝ても、だいたい8時前には起きる。仕事始まったら大変だなぁ。 年末に買った餅を昨日ツイッターで見かけた…