カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

説明会

今朝も眠い。6時過ぎに起床。なんだか寝不足続きなので、早く寝たい。 仕事は会議がなくなったので、わりと暇になると思いきや、意外と忙しかった。 仕事が終わってから、説明会というかセミナーみたいなやつを受けに行った。軽食が出たのだけど、あまり美味…

作りおきそうざい作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2013/12/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る

月曜

昨日早めに寝たけど、眠い。支度をして会社へ。今日も電車が混んでた。なんで9月後半になってくると電車が混むのかなぁ。大学生が授業に出てくるからかな? 仕事はわりと忙しかった。ちょうど良いグミを見つけたので、それを食べて頑張った。今週も忙しくな…

だらだら

今朝は、7時半起床。同居人が出掛ける準備をしていて、それのせいで目が覚めてしまった。いつもと変わらない睡眠時間だったので、そのまま起きて活動した。とりあえず、昨日出来なかった掃除をして、少しだらっとしてから出掛けた。神保町へ出て、本をぶらぶ…

再読今はもうない (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (159件) を見る

7時半起床。支度をして、奥多摩方面へ。一昨日本を読んでいて、急に思い立って日本酒の酒蔵見学を思い立ったので行ってきた!きっかけはこの本↓偏愛博物館スケッチ (単行本1(5000円未満))作者: 大田垣晴子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/11/28メディ…

エビ

6時半前に起床。眠い。けど、金曜日なので、踏ん張って会社へ行く。 仕事はわりと忙しかった。仕事帰りに寄り道するか考えつつ仕事を終えた。 結局、寄り道は郵便局とDSの無料ゲームのダウンロードだけした。無料ダウンロードしたゲームにはまってしまい、休…

切手シート

6時10分頃起床。眠い。朝ご飯を食べて、会社へ。今日も何故か電車が混んでた。 仕事はわりと忙しかったので、1日過ぎるのがはやかった。間に睡魔に少し負けた時間もあるけど、概ね忙しかった。最近、電車の中で寝てる時も歯ぎしりというか、歯を食いしばって…

森博嗣作品のS&Mシリーズが連ドラ化するので、久しぶりに読みなおそうと思って、「幻惑の〜」を今日から読み始めた。読み始めるとするする読める!やっぱりこのシリーズが一番好きだわ。最近進んでいるシリーズも一応読んではいるけど、今となっては推理関…

睡魔

6時20分頃起床。眠い。0時半過ぎに寝ると眠い。早く寝る事を心がけよう。 今日は妙に電車が混んでいて、疲れた。月曜日に休んだので、その分の仕事が増えてたけど、それ以外は結構暇だった。昼過ぎの睡魔に負けそうになった。帰り間際15分で打ち合わせに捕ま…

幻惑の死と使途 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (157件) を見る仮面同窓会作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/03/20メディア: 単行本この…

最終日

早朝にチャイムで起こされて、30分ほどトラブルでバタバタした。その間、残っていた洗い物をした。人間、予期せぬ事に遭遇しても意外と冷静。トラブルが解決した後二度寝した。8時に起床。朝ご飯を食べてから、実家へ。 妹とだらっと話してから、母親と有楽…

休み

同居人に有休を伝えていなかったので、いつもより30分くらい遅い時間に起こされた。仕事行くふりして電車乗って、1時間ほどで戻ってきた。なんだか体調悪くて、だらだらしてたら9時過ぎになっちゃった。実家に何度か電話したけど、誰もいなかったので、一人…

秋晴れ

9時半起床。昨日2時に寝て、目覚ましかけずに寝たらこんな時間。 朝ご飯食べて、洗濯して、家を掃除した。掃除したらお昼だったので、昼食にパスタを作って食べた。結構美味かった。 それからだらっとして、スーパー行って、家計簿つけたり、テレビ見た。あ…

泣いたの、バレた?作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/08/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見るムカシ×ムカシ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/05メディア: 新書この…

飲み

8時半起床。昼前に結婚式関連の打ち合わせがあったので、支度をして出掛けた。3時間くらいかかると予告されてたけど、半分で終わった。昼は牛タン食べた。美味かった。ふらふらお店を見てから実家へ。 誰かいるかと思ったけど、いなかったので、数時間昼寝し…

ゴーヤ

昨日は0時半過ぎに寝た割にはちゃんと起きた。なんだか眠い。そして、膝が痛い。なんか、ちゃんと寝ないと日に日に疲れがたまる! 仕事はわりと暇だった。今日も外のお弁当食べた。 仕事終わってまっすぐ帰宅。スーパーで少し買い物してから夕飯作った。夜は…

飲み会

6時前に起床。0時半頃に寝たので、まぁまぁ元気。 仕事はわりと忙しかった。お昼は、派遣さんと食べに行こうとしてたのだけど、忙しそうだったので近所のお弁当を買って食べた。1か所大当たりのお弁当屋さんがあって、いつもそこで買って食べてる。 今日は会…

地震

6時半起床前。なんだかぐったり。遅く寝過ぎた。なんか、休み明けで疲れた寝起きだった。あまり夢見がよくなかったせいかも。 ぐったりしながら会社へ。天気が微妙。暑いんだか涼しいんだか… 仕事は1日忙しかった。昼食の時に、話しながら食べてたら久しぶり…

デジカメ

昨日は、チューハイを久しぶりに飲んで、お腹が空いたのでポテチをアニメ見ながら食べて、疲れたのでごろっとしたところで寝落ちた。ふと目を覚まし、全部片付けてから二度寝した。多分5時頃… 結局8時くらいに起きて、洗濯をして、掃除して、だらっとしてた…

漫画喫茶

8時半起床。だらっとして、朝ご飯を食べてから、同居人と新宿へ。買いものに付き合った。昼前に終わり、お昼を食べて、ビールを少し飲んでから漫画喫茶へ。3時間ほど漫画を読んだ。読みたい漫画を全て読んだ!けど、読みたい漫画が重い漫画ばかりだったので…

代官山

8時起床。お風呂入ってから支度をして、昼前に渋谷へ。用事が終わってから、初めて代官山蔦谷に行くべくぶらぶら歩いた。特に調べて行かなかったけど、少々迷いながらも蔦谷に到着。とりあえず、オシャレ!そこらへん一帯にあるお店がオシャレね!もう少し若…

はたらく魔王さま! 0 (電撃文庫)作者: 和ヶ原聡司,029出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/09/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)作者: ヤマザキコレ出版社/メーカー: マッグガ…

金曜日

ようやく金曜日!1日終われば三連休だよ!会社行く途中の通勤電車で、きゃんきゃん風の女性とその旦那がいて、この女性と私の違いはどこからの枝分かれなのかなーとか考えながらDSをピコピコしてた。休日は青山や表参道のカフェでグラサンかけながらお茶して…

寝巻

6時起床。段々朝が涼しくなってきたので、それに合わせて寝巻を長袖長ズボンにしてます。次に、いつ腹巻をし始めるかが見極めが難しい! 仕事はわりと暇で、波が激しすぎる!昼ごはんに、春雨スープをプラスして食べたら、食べ過ぎてしまい、午後の仕事は睡…

カレー

6時過ぎ起床。夕方から雨予報だったので、念のため折り畳み傘を持って行った。 仕事はわりと暇。先週と比べるとなんて波があるんだろう!いつにも増して眠気がすごかった。お昼買いに外出た時は、ちょうど良い気候だったのだけど、段々曇ってきて、夕方くら…

のど飴

6時前起床。今日はスムーズに進んでる!と思ったら、電車がぐちゃぐちゃで、遅刻するかと思ってたら、10分遅れで済んだ。遅れたりするから、30分前に会社に着いていると安心できる。仕事はほどほど忙しかった。最近喉がイガイガし始めたのでのど飴を再開した…

くたくた月曜

6時過ぎ起床。だらだら朝ご飯を食べて会社へ。お弁当作らなかったので、コンビニでお昼を買ったけど、コンビニだと相変わらず何食べて良いのか分からなくて生パスタを選んでしまう。 仕事はわりと忙しかったです。疲れた。くたくたになりながら帰宅。お昼か…

色々

すまっぷ

9時起床。朝だらだらして、テレビ見て、図書館行ってから後楽園へ。ドームホテルで家族で母親の誕生日のご飯を食べた。水道橋に着いて、コンサートだってことに気付いた。人がすごいね!皆グッズバッグ持ってた!ドームホテルも大混雑でした。やっぱりすまっ…