カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。暖かい。

買い物 7時過ぎ起床。子供の世話をしてから、洗濯して、朝食食べた。朝の二度寝はなかったので、そのまま離乳食。準備してる間におかゆの冷凍したものを落としてしまい、がっかり。落とした場所が紙の上だったので、諦めて捨てた。 それから、自分の服やら靴…

くもり。寒い。

引きこもり 7時半起床。子供の世話をして、二度寝させようと頑張ったけど寝なかったので、足元うろうろさせながら朝食。最近子供が普通にキッチンにたたずんでる。 今日は寒いし、曇ってるので外出るのは断念して、洗濯だけした。あとは、家で子供の相手とだ…

晴れ。暖かい。

仕事 7時半起床。子供の世話をして、朝食を食べて、洗濯。今週1週間はEテレが卒業スペシャルっぽい。いないいないばあっ!では、徐々に新しい子が出てくるのがいいね。 昼前に、子育て支援センターへ行って少し遊ばせた。帰りにいちご大福を買って、昼食後に…

晴れ。暖かい。

前向き抱っこ 昨日は22時半に寝て、一度子供に起こされて、時計見たら1時半。そっと寝かしつけて、そのまま寝た。朝は7時半起床。 朝はまだ少し寒かったけど、だんだん気温が上がってきた。昨日はくもりだったので、テンション低かったけど、今日は晴れたの…

くもりのち晴れ。寒かったけど、暖かくなった。

頭痛 7時前に子供に起こされて起床。世話をしてから、二度寝をさせて、さぁ朝食と思ったら牛乳がなくてがっかり。コーヒー牛乳は飲まずにルピシアのお茶を飲んだ。 午前中は、スーパー行って、昼食食べて、子供寝かせてから自分も寝た。昼過ぎから頭痛がして…

くもりのち晴れ。ほどほど。

仕事 5時半に起床。時間早すぎるけど、子供が寝ないので授乳してから寝かせた。私も二度寝して、8時前に起床。 洗濯を2回して、子供の世話と相手で1日過ぎた。夕方頃に図書館とコンビニだけ行った。冷蔵庫の中の食材が切れてきてるので、明日は買いに行かな…

晴れ。寒い。

実家 一度5時前に起こされ、ポジションをなおしてから再度寝た。次は7時過ぎに起床。朝から少し寒い。 昨晩は、加湿してたので結構調子が良い。暖かくなって、湿度が上がってると思って油断してたので、子供が風邪引き気味。 10時過ぎに離乳食を食べさせて、…

晴れ。暖かい。

美術館 3時に一度目覚め、その後6時起床。子供を起こそうと思ったけど、あまりに気持ちよく寝てたので、30分待ってから起こした。今日は親子で美術館鑑賞講座みたいなイベントに行くため、時間を調整して早起きさせた。 保育園行き始めたら、何時に起こせば…

晴れ。暖かいを通り越して少し暑い。

桜 7時過ぎ起床。変な時間に寝たので、なんだかすっきりしない。今日は祝日なので、同居人がいるので楽といえば楽。 午前中はスーパーに買い物に行き、午後は子育て支援センターに3人で行った。意外と父親がいてびっくりした。はいはいを披露し、他の女児お…

晴れ。暖かい。

前向き抱っこ 7時半起床。朝から暖かい。だんだん春が近づいてきてるのを感じる。春の接近と共に保育園の入園が迫ってるね。 子供の世話をしてから、洗濯をして、買い物へ。今日は、暖かいので前向きに抱っこして出かけた。子供は、嬉しがるでも嫌がるでもな…

晴れ。暖かい。

子育て支援センター 7時過ぎ起床。最近、子供は私に対して90度で寝てる。子供の世話をしてから、朝食を食べて、離乳食を作った。まだ卵と小麦粉にチャレンジしてないので、近々試してみないとなー 久しぶりに子育て支援センターへ。ようやく慣れたらしく、動…

晴れ。ほどほど暖かい。

洋服 7時起床。子供に起こされた。世話をしてから、朝食を食べて、洗濯をした。保育園用の服の数が足りなかったので、ユニクロに買いに行った。ついでに、ベビーフードも少し買った。出掛けた流れで、スーパーにも行って、今日のお出かけ終了。 2か所行くと…

晴れ。暖かい?

引きこもり 8時前起床。今日は、3人で寝たので、なんか落ち着かなかった。子供と二人で寝るほうが落ち着く。 寝て起きて、なぜか腰が痛いのと損した気になる。横になった姿勢が腰に負担かからないはずなのに…不思議だな。 子供の世話をしてから、朝食を食べ…

晴れ。ほどほど寒い。

友達訪問 7時半起床。早めに寝たけど、眠い。子供の世話をしてから、友達が遊びに来るので、部屋の掃除と片付けをした。結構出掛けるギリギリまでやって、昼食は外で友達と一緒に食べた。 昼食後に、家に遊びに来てもらって、いろいろ話した。子供と遊んでる…

晴れ。寒い。

実家 5時半に一度目が覚めたけど、さすがに早すぎるので二度寝。結局、6時半起床。子供の世話をして、二度寝させ、朝食を食べた。寝てる間に洗濯をして、離乳食の準備をして待ち構えてたら起きてきた。 離乳食を食べさせてから出掛けた。昨日は混んでる車両…

凡ミス 6時半起床。子供を起こして、世話をしてから、朝食。今日は、出掛ける予定だったので、色々早めに準備。 1回目の離乳食を終えてから、実家へ。途中下車してラクーア寄ってから行った。ちょろっとバッグを見ようと思ったのに、子供の抱っこが重すぎて…

晴れ。暖かい。

掃除 7時起床。今日は目覚ましで起きた。途中で起こされたけど、布団をかけて二度寝したら、さかさまに寝てた。寝相がダイナミックすぎるよ! 洗濯を二回まわして、部屋の掃除をした。子供が遊ぶところに行こうかと思ったけど、開いてる時間と微妙にずれたの…

雨のち晴れ。暖かい。

餃子 7時前起床。子供も同時に目が覚めたので、世話をしてから朝食。朝寝はしてくれなかったので、そこからだらだら。宅急便が来る予定だったので、家にいた。 雨はしばらくしたらやんだので、洗濯をして、スーパーへ。夕飯は餃子予定だったので、その材料を…

くもり、夕方から雨。暖かい。

家事 8時起床。よく寝たおかげで、朝から調子がいい。やっぱり睡眠が大事!子供の世話をしてから、朝食。同居人の雑用が終わってからスーパーへ買い物。歩いてるとコートが暑くなるくらい暖かかった。 帰宅したら、2人とも寝てたので、その間に昼食の準備や…

晴れ。暖かい。

実家 7時前に子供の動く音で起床。足元でずりばいしてた。世話をしてから、朝食を食べ、引き続き相手をして、同居人の雑務が終わってからスーパーへ買い出し。 帰宅して、昼食食べてから、同居人の実家へ。 行く道中のタクシーでギャン泣きし、久しぶりに乗…

晴れ。寒い。

子育て支援センター 7時過ぎに起床。目覚ましのバイブが意外と大きくてびっくりした。子供も同時に起きたので、世話をしてから朝食。最近は、おかあさんといっしょを見てくれるので、結構助かる。 洗濯をして、離乳食食べさせた。サツマイモをあげたら、めち…

雨。寒い。

雨 7時半前に起床。今日も目覚ましでは目が覚めなかった。子供の音で起きた。 朝から雨で、ずーっと降っていたので一歩も外に出なかった。だらだらテレビ見たり、洗濯したり、子供の相手をしていた。 たまってる借りてきた本をちょこちょこ読んでます。離乳…

くもりのち雨。ほどほど。

人見知らない 7時半起床。昨日から7時に目覚ましかけてるけど、起きなかった。友達が来る予定だったので、子供の世話をしてから、急いで部屋を片付けた。 友達は昼前に来て、昼過ぎに帰っていった。今日は全然人見知りを発動しなかった。会ってる回数による…

雨。寒い。

内弁慶 8時起床。早く寝てるけど、早く起きられない。これはまずい。早い時間に起きられるように練習しないと、来月からがきつくなりそう。 午前中は洗濯をして、午後は子育て支援センターみたいなところに1時間ほど連れて行った。 家だと結構動き回るので、…

雨。寒い。

雨 8時起床。昨晩11時に寝たので、わりと好調な目覚め。葛根湯しか飲んでない割には治りが良い。 朝から雨なので子供も私もやる気が出ない。スーパーで買い物して、あとは家でだらだら。雨が降ると洗濯する気も起きないのでついついだらけてしまう。 明日も…

晴れ。ほどほど。

人見知り 前働いてた会社の派遣ちゃんが遊びに来るので、朝から掃除で忙しかった。子供を抱っこ紐でだっこしながらの掃除はきつい。 風邪の症状は一向に改善されず、むしろ鼻水と頭痛のコンボで朝からしんどかった。 お昼はコンビニのパスタを食べ、昼過ぎに…

くもり。ほどほどの暖かさ。

風邪 5時頃に起こされ、暗闇の中でポジションを修正してから二度寝。8時過ぎに起こされて起きた。7時台にここ数日目が覚めない。 風邪は悪化の一途をたどっており、葛根湯を買って飲んだ。 保育園への提出書類を出して、スーパー行って、今日の外出終了。普…