カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

パッと目が覚めて、時計見たら4時台だった。いくらなんでも早すぎるので、二度寝。6時半に起床。 懸賞ハガキをちょこちょこ書いて、朝ご飯食べてから会社へ。 仕事は忙しかった。19時まで残業して帰宅。雨は降ってるし、寒いし、疲れてる。夕飯は適当に家で…

春野菜

目覚ましなしで5時台に目が覚めた。ちょっと早すぎるので二度寝して6時半起床。 だいたい睡眠時間は、6時間。遅く寝る時よりも、早く寝た方が同じ睡眠時間なのにすっきり起きられるのが不思議。タイミングの問題かな? 今日は管理職が出張に行ってるので、静…

早起き

6時に起床。目覚ましではなく、普通に目覚めた。素晴らしい!睡眠時間的には今までとほぼ同じなのに、寝起きが違うな。早く目覚めたけど、結局だらだらしてたので、7時前に動き出した。弁当の焼きそば作った。 今日は昨日とは打って変ってそこまで寒くない。…

寒い

一度6時に目が覚めたけど、二度寝して6時45分起床。朝型には遠い。体が起こせなかった。 朝ご飯食べて、のんびり支度してたらいつもの時間になってた。今日は途中で座れなかったので、普通に立って仕事へ。 仕事はほどほどの忙しさ。途中から背中らへんが痛…

朝型

7時前起床。お弁当用のおかずを1品作って、会社へ。茹でるだけって楽だわー今日も運よく座れたので、寝て会社へ。 朝から雨が降ってて寒い。仕事はほどほどの忙しさ。たまってた雑務を片付けた。 仕事終わって、来週の有頂天家族の先行上映チケットを発券し…

秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/08/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る漫勉の清水玲子回を見てから、絶賛「秘密」を読んでる。重いけど、面白いな! 一瞬実写映画も借…

8時起床。早すぎるので、二度寝。9時起床。久しぶりに飲んだので、久しぶりの二日酔い。あまり本調子ではなかったので、だらだら動く。朝から雨降ってるし、寒い。寒いのに、雪じゃなくて雨が降るってひたすら損した気分。 二日酔いがさめてから、スーパーで…

高嶺と花 7 (花とゆめCOMICS)作者: 師走ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/03/20メディア: コミックこの商品を含むブログを見る漫画喫茶にもレンタルにもなくて、買ってしまった。頑張れ!たんじろ!鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)作者: 吾峠呼世晴…

飲み会

8時起床。眠い。朝ご飯食べて、部屋に軽く掃除機かけてから、池袋へ出掛けた。妹と待ち合わせをして、セールを見たけど、全然買いたいものがなかった。 そもそも服への欲求が薄れてるので、セール行ってもダメだな。それにしても、最近の若い子の化粧の流行…

金曜日

7時起床。金曜日なので、気楽。今日も朝座れたので、寝て会社へ。最近すぐ座っている気がする。 仕事はほどほどに忙った。これからもっと忙しくなりそうだ。 仕事終わって、ちょこちょこ寄り道。本屋をぶらぶら見て、ゲーセンで少しクレーンゲームで遊んで帰…

スキップ・ビート! 40巻 ドラマCD付初回限定版 (花とゆめコミックス)作者: 仲村佳樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る

体重

7時起床。昨日の寝起きよりはスッキリ。けど、体は重い。早く寝ないとダメだなぁ。 春休み入ったから、電車は空いてるかと思いきや結構混んでる。通勤電車って本当に面倒くさい。 仕事は普通な感じ。徐々に忙しくなってる感じ。派遣さんと色々喋りつつ仕事。…

水曜日

7時起床。眠い。まだ水曜日なのに、気分的には木曜日。月曜が休みだったので、1日短い筈なのに長く感じるな… 仕事はほどほどの忙しさ。面倒で見てなかった仕事をちょこちょこやっつけてる。 定時で終わって、まっすぐ帰宅。スーパーでちょこちょこ買いものし…

連休明け

7時起床。連休明けの朝から雨で憂鬱。電車も遅れるし、テンションが下がる。 仕事はほどほどの忙しさ。わりと暇。来週がきついので、早めに仕事がくればいいのに。 仕事終わってまっすぐ帰宅。雨降ると一旦帰宅すると家を出たくなくなるね。漫画を引き取りに…

春分の日

8時半起床。月曜休みって素晴らしいな。朝ご飯食べて、だらだら。 掃除は午後する事にして、ネットして、スーパーで買い物。主に昼ごはん。連休はあまりご飯を作らなくて楽だった。 午後は掃除を軽くして、1時間ほど散歩して、昼寝した。スーパー行った時に…

植物園

9時起床。朝ご飯食べて、テレビを見てから、神代植物公園へ。本当は高尾山に行く予定だったけど、花粉がすごいらしいって事で行き先変更。 同居人と調布へ。ぶらぶら植物園を見てから、深大寺周辺のそば屋でお昼食べて帰宅。植物園は、全然花が咲いてなかっ…

魔法使いの嫁 7巻 (コミックブレイド)作者: ヤマザキコレ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2018/11/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見るアレンとドラン(1) (Kissコミックス)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 講談社発売…

まるさん写真展

8時起床。朝ご飯食べて、洗濯して、掃除機かけて、神楽町へ。 猫のまるさんの写真展がギャラリーでやってたので、妹と待ち合わせて見てきた。よく晴れてたので、花粉がとても飛んでそうな天気。 写真は20枚ほどで、ブログでも見てるけど大きくなってるとまる…

草間彌生 わが永遠の魂@国立新美術館

入ってすぐの部屋に写真OKの展示室になっていて、132枚の大きい絵が壁4面に貼りめぐらされていて圧巻だった。真ん中に巨大な花のオブジェがあって、毒々しい色だった。 ひとしきり写真撮ってから、先へ。初期の頃の作品の、網目状のNo. ABとか、家具を見てる…

六本木

7時起床。今週は1日少ない筈なのに、疲れた。今日も電車は途中で座れたので、疲れずに会社へ。 仕事はわりとまだ暇だった。色んな部署の人が色んな事言ってくるので、面倒になる。 仕事終わってから、六本木へ。草間弥生展を見に行ってきた。混雑がひどいか…

木曜

7時起床。気分的に金曜日だったのに、木曜日で愕然とした。がっかりだ! 普通に会社へ。途中で座れたので、寝て会社へ。毎日座る事が出来れば大分楽なのになー 仕事はわりと暇だった。出張や休みの人が多かったのでぼんやりした。 仕事終わって、途中でゲー…

腹筋

7時起床。わりとすっきり起床。昨日休んだからかなーここ1週間のお腹の不調が止まって良かった! 月曜から常に腹筋に力入れながら生活してるだけで、引き締まってきた気がする。 今日は派遣さんが休みだったので、一人でのんびり仕事をした。微妙に忙しかっ…

ひるね姫

念願かなって行くことが出来た試写会!連れがそろってなくても入れたらしく、先に入れば良かった… 私が想像していた内容とは違ってて、いろんな要素を詰め込み過ぎてうまくおさまってない感じ。メインの演技はうまいし、悪役のキャストはクレジットみるまで…

休み

歯医者に行くために休み。7時半起床。だらだらしててもしょうがないので、起きてテレビ見ながら朝ご飯。ワイドショーは同じようなニュースばかり。 洗濯して、テレビを見た。お昼ご飯も家で食べてから、歯医者へ。治療途中の場所を治療せずに、伸び始めてる…

内臓下垂

7時起床。弁当に焼きそば作ろうと思ったけど、やめた。残りのご飯を持って行った。 昨日を見てて、ここ1週間の不調は内臓下垂と結論づけ、それに対する予防として、1日下腹部をへこまして過ごした。これがとても大変で、めげそうになりながらも続けた。その…

スカイツリー

9時起床。8時間寝たので、大分調子が良い。朝ご飯食べて、掃除を始めた。掃除と言っても、少し片付けるだけ。お昼は軽くカップ麺食べてからソラマチへ。久しぶりにスカート穿いて、ヒール履いた。一応コンタクトもした。 何のためにソラマチへ向かったかとい…

魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)作者: ヤマザキコレ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2016/09/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る

物産店

8時起床。洗濯して、掃除機かけてから銀座へ。妹と待ち合わせをして、松屋の水木しげる展を見に行った。君の名は展も同時開催なので、そこまで混んでないかと思ったけど、結構混雑してた。 予想外に展示原稿もたくさんあって、見ごたえがあった。初期の戦争…

歯医者

7時起床。眠い。左半身がここ数日不調。左側の治療しかけの歯が痛む気がするし、左側の腹部とそけい部が痛い気もするし、嫌な感じ。とりあえず、歯医者の予約はした。 金曜なので、メールも電話も少なく、平和だった。 帰りに本屋寄って、ブラブラしてから帰…

試写会

7時起床。朝起きるのがきつい。しかも、朝の電車が連結部分に乗ってしまい、混んでて疲れた。 仕事はほどほどの忙しさ。眠気との戦い。日中急に左側の顎が痛い気がして、嫌な予感。1年半前に途中で治療を放置した歯が怪しいのかな…明日にでも歯医者の予約取…