カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそば!

今日は卒論発表の準備を午前に少しやってから、卒論書き。なんとも言えずイライラ。 まぁ、原因は分かってはいるのだけど、こればっかりはどうにもならん!2月までの我慢。あぁ、忍耐力が欲しい〜 午後は、研究室で通しで発表練習。まぁまぁの出来。あとは、…

寒波

が、来るそうで。。友達から聞いた話だけどね。

アナログフィッシュのチケットを手に入れて、軽くテンション上がった。 これは、アルバムを聞き込まねば!

借り物

・焼酎ぐるぐる 大田垣晴子 この人の本は結構読破してるのだけど、これは読んでない。 酒好きの私としてははずせない!・ライオンハート 恩田陸 恩田作品は全部読破してるのだけど、この作品だけ記憶がない・・・ 冒頭読んでも記憶が思い出せないので再読。…

念願かなって

12時まで睡眠。久しぶりに昼まで睡眠を貪ってました。頭スッキリ! だらだら何をするわけでなく、昼になり。 昼飯は出前のピザを持ち帰ったもので、持ち帰りのため半額だった。 出前ピザなんて3年ぶりだー結構美味しかった。店員さんが皆笑顔で対応してたの…

梅香

が既にしてた。神社を散歩してたら香ってきたので。 考えてみたらもうすぐ2月。

・エンタの神様 久々に見たけど、驚くほどつまらなかった。 始まり当初はまだ面白かったのに・・・ そして、田上よしえに全く笑えなかった。

・アナログフィッシュ 昨日借りたので、半分ほど聞いた。 結構良い感じ。ライブ行こうかなぁ〜

かきあげそば

本日土曜なのに、研究室で卒論作成。昨日は、発表練習すると言いながら練習ナシ。 発表の文章を書いててつくづく思ったのが、文才のなさ。 小学校の時は作文書いてたのになぁ・・・ 昼は近所のうどん屋でかき揚げそば。寒い時は温かい物が美味しいねぇ。 念…

週休1日

日記の通り、ほぼ毎日学校。あー昼まで寝ていたいよ。

図書館で借りた物

・アナログフィッシュ (CCCD) ちょっと気になって借りてみた。・創 (CCCD) ACIDMANは好きなんだけど、このアルバムだけないので、借りた。やっぱ、図書館だとタダでいいねー

就活結果

今日も、学校。卒論の制作と発表練習。 わりとうまくいった。この頃研究室に人が多くて楽しい。 お菓子の消費量がスゴイ激しかった。就活の結果は来たけど、予想通り落ちてた。 軽くへこんだけど、明日には忘れてるだろう。 現金な性格。。。

日記

ネットで書いてると、欠かさない。人には教えてないけど。

焼き肉

本日二度寝のため学校遅刻。卒論発表の練習を二回ほどして昼ごはん。 午後は卒論を進めてから練習。今日は進んだような進んでないような感じ。 帰宅してから牛角へ!バイトの後輩と楽しく飲んでたら五千円以上飲んでた・・・出費がでかい!しかも、年下に小…

・のだめカンタービレ(11) (KC KISS) 前の巻があるのでなんとなく購入。指揮者コンクールの結末載ってるからいいやと諦め。 ・かの人や月 2 (マーガレットコミックス) この人の話好きですなぁ。雰囲気がいい。

会社訪問

今日は久々に7時台に起床して会社説明会へ。女ばっかしで18人くらいだった。 その中に、友人の友人もいてビックリ。 面接官が6人もいたのにもビックリ。その後帰宅してから、学校へ。ひたすらスライドの発表練習。 本屋行ってスタバ行ってから帰った。上に…

オタク

関連の記事が結構多い。最近見たのはダ・ヴィンチやSPA!。これは何の現象だろうね。

・左手をつないで 高里 椎奈 一応、前までのシリーズ読んでるけど忘れてるだろうなぁ。・冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫) 江国香織 何回も読んでるけど、イタリアに春行くのでもう一回読もうと思って。

パワーポイント悪戦苦闘

今日はすっきり目覚め。 学校で卒論の発表練習。予想よりもダメ出しがなくて一安心。 今日は班の人が多くて騒がしかった。それはそれで楽しかった。高校時代の友達に約1年以上ぶりに会った。前会った時は、スゴイ派手だった子が、大人しくなっていて驚き。人…

探し物

って、見つけたい時にみつからず、必要ない時に見つかる。世の中そういうもんだよなぁ。

・スーパーテレビ 今日は、実録水商売!ってやるだった。ホスト版はいつも見逃すので、キャバクラ版を期待してみたけど、あんまり面白くなかった。ナレーターの声が少し気に食わなかったのと、音楽を途中で流す構成が気に食わなかった。

胃腸回復

今日は、睡眠が必要だったらしく、起きたら学校到着時間15分前だった。全くやる気がない・・・行ったは行ったけど、何もせず。やっと胃腸の調子が治ったみたい。木曜の飲みに間に合いそうで一安心。バイト先に前々から気になってるカッコ良い客が来たので、…

コーヒー

まだ飲めてません。胃腸を大切に。。

胃腸痛

本日は、ありえない時間に一度起きてメールをした。その時間ってのが、4時50分頃で、頑張って数字を合わせて友人へメール。 新宿へ友達と友達のプレゼントを買いに行った。今日は大層体調が悪く、胃腸痛と激しい睡魔に襲われつつブラブラしてた。友達にはピ…

移動日

学校で試験を受けてから、研究室へ。発表原稿とスライドの直しを先生にしてもらう。 まだまだ、手直しが必要だ。で、急いで帰宅してバイトへ。 いつも通りだらだらバイト。 行き帰りはチャリ。寒い日ってキツイよなぁ。 今日は快晴だったから、星が良く見え…

頭の活性

をよくするには、計算が良いらしい。わざわざやらなくても学校でやってるさ・・・

ダ・ヴィンチ見てて思ったのは、今売れてる本で、キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法ってのがあるんだけど、私はいまいち売れてる理由が分からない。 気分転換アイディアが載ってるらしいけど、自分で気分転換のやり方が分からないのかな?と感じてし…

人間、忙しいとあまり考えなくなる事を実感。正月頃に色々考えてたのが嘘のよう。 忙しいから、別に恋人いようがいまいが関係ナシ! 世の中「愛」って言葉が好きだよなぁ、って事を今日ぼんやり考えてた。 最近は、その「愛」の前に「純」とか付いてるのが流…

休み!!!

今日は久々の平日休み。朝の時点でやるべき事は、手紙、掃除、図書館の3本立て。 手紙と図書館は午前中にバッチリ終わらせた。手紙は、この前誕生日を忘れてた子に宛てたもので、図書館は滞納してた本の返却。ついでに、ダ・ヴィンチ借りちゃった。 読みがい…

餅って

旨いよなぁ。正月は毎日食べてたわ。やっぱ、しょうゆと砂糖がいいね!