カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあさんの魂作者: 酒井順子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/10/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入…

電気ブラン

8時前起床。ゴミ出しして、テレビ見て、シーツ洗濯した。ついついネットを延々やってしまい、部屋の掃除は手抜きに。今日は、数日前からD&departmentに行きたい気分だったので、行ってきた。九品仏ってすごい駅名だよね。久々に行ってみたら売り場が家具やリ…

快晴

暑かったけど、涼しい

さくらんぼ

やっと金曜日!朝は相変わらず起きられん。本当に来週が心配。 仕事はほどほどな忙しさでちょうど良かった。周りも出張や、年休やらで人がいなかったので、静かだった。さくらんぼを今日も食べられて、美味かった!熟れていてちょうど良かった。普通に買った…

快晴

普通

湿布

雨予報だったけど、降らないでしょーって事で、傘持っていかなかった。仕事はほどほどで、失敗を1つ見つけて、急いでフォローした。午前中は涼しくて過ごしやすかったんだけど、午後になって蒸し暑くなってきた。昨日会社に送られてきたサクランボを食べたの…

晴れのちくもり

涼しい

あんず

7時前起床。だらだら身支度をして仕事へ。毎日、出来るだけ誰とも会わないように調節しながら会社のエレベーターに乗ってます。朝から一瞬でもピリッってするのがイヤ。直前まで自分の世界に入っていたい。直前まで音楽聴いて逃避したい。 仕事はほどほど忙…

快晴

涼しい

ロッキンのタイムテーブルが出てビックリ。アシが大トリ!スカスカじゃないか今から心配。そして、ポリとがっつりかぶってるので、見られないや。いつも何かとかぶってる気がする。 いまだに、金曜日曜2日間行くか、悩んでる。日曜はこれで行くことを決めた。

ずっこけ

7時過ぎ起床。全然起きられない。まだ火曜日なのにダメだなー仕事はほどほど忙しく、配達の品を受け取ってる時に小さい段差に足をとられて、ゆっくりこけた。バレてないと思って見てみたら、皆に見られていて恥ずかしかった。 今日は湿度が低くて爽やかで1日…

快晴

爽やか

湿布

6時20分起床。いつもより少し早く起きられたけど、ゴロゴロしちゃった。朝食食べて、仕事へ。今日は気温が低そうだったので、ちゃんと暖かい格好で行った。暖かい格好で正解だった! 会社は扉が開いていて風通しが良かったので、膝かけも必須。仕事は忙しか…

くもり

涼しい

上野

9時半起床。午前中は無目的にだらだらテレビ見て、昼過ぎに実家へ。お昼御飯食べるのが面倒だったので、お菓子で済ませた。それからチャリで根津へ。 友達と待ち合わせをして、カフェでお茶をした。レトロな感じのカフェでした。お昼ご飯も食べようかと思っ…

晴れのちくもり

暑いけど、日が落ちてから涼しい

色々

カレー

7時起床。無駄に早く起きた。テレビ見て、洗濯して、掃除。相当汚い。まとめて済ませる癖を直したいんだけど、直らん。御徒町に回転寿司を食べに行くっていうメールが来たので、着替えて出掛けた。電車とチャリで迷った挙句、チャリで行った。30分あれば、上…

晴れ

結構蒸し暑かった

おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/22メディア: コミック購入: 12人 クリック: 198回この商品を含むブログ (49件) を見るまだこんな所?!って進み具合。本誌をチェックしてないのでわから…

サボテン

6時半起床。風邪気味と風邪の間を行き来してる。仕事へ。朝出る前まですごい雨だったけど、出るころにはやんでたので良かったです。仕事はほどほど暇。早く時間よ過ぎろ!って思いながら仕事してた。 仕事終わって、久々に本屋へ。そんなにいい本はなかった…

雨のち晴れ

割と涼しい

夏至

6時半起床。徐々に早く起きられるようになってる気がする!雨予報っぽかったので、傘持っていったけど少ししか降らなかった。会社の座席周辺で風邪ひいてる人が増えてきてひやひや。土曜は出掛けなくちゃいけないので、絶対風邪引けない。とりあえず、たくさ…

くもり

湿度が高くて暑い

台風一過

6時過ぎに起きたのに、また二度寝。だめだこりゃ。来月からのサマータイムについていける自信がないわ。天気予報見たら、30℃予想だったので、半袖+カーディガンで行った。午前中まではクーラーが入ってなかったのだけど、午後になってえらい人が「暑い!ク…

晴れ

湿度が高くて暑い。

台風

7時前起床。喉痛い。朝食食べて、仕事へ。雨予報だったので、傘持って出た。仕事は暇だった。数週間忙しかったから、拍子ぬけ。どうせ、また忙しくなるんだよー気付いたら6月下旬ってことにビックリ。 昼頃に雨が降り出して、どんどん湿度が上がって暑かった…

じめ暑い

ネット

一度6時15分に起きたのに二度寝。あのまま起きてたら良かったなー惜しかった!結局いつもと同じ感じに起きて、仕事へ。今日は夏日の予報が出てたけど、風邪の悪化が怖かったので厚着していった。暑かったけど、じっとしていれば我慢できない暑さではなかった…

晴れ

じめじめ暑い