カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。寒い。

[ニッキ] 今朝も4時過ぎに泣き声で起こされ、少し宥めてから寝た。6時半に最終的に起きた。 仕事は、ほどほどに暇だった。来週は休みなので、気が楽だー こどもは、8時前に寝落ちた。明日は早く起きそうだな。 コロナウィルス騒ぎがあったせいで、明日飲みに…

雨のちくもり。寒い。

[ニッキ]寝かしつけ 今日は、夢を2本立てで見た気がする。子供が途中で起きて、引き戸を開けてたけど、体を起こして閉められなかった。 根津に行く夢と、ドラッグストアでバイトする夢だった。夢見ることが久しぶりだったので、新鮮。 今日も途中で座れたの…

くもりのち晴れ。寒い。

[ニッキ]本屋 6時半起床。朝出る前にQPコーワゴールドを飲み忘れて、仕事のテンションが上がらなかった。 腰というか内臓が痛いので、一刻も早く電車では座りたいところ、次の駅で座れたので、ゆったり会社に行けた。ゆったりしすぎて、ギリギリに着いてしま…

晴れ。寒い。

[ニッキ]寝坊 一度4時半ごろに起こされ、二度寝。次起きたら7時20分で飛び起きた。こどもを起こして、朝食を食べさせ、マッハで保育園の準備をした。 同居人が遅い日だったので、任せて会社へ。ここ数日下腹部が痛くて、通勤電車で座りたいのに、なかなか座…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]休み 土曜くらいから私の体調とこどもの体調が連動してるかのように悪くなり、今日は念のためこどもの風邪で休み。 本人は咳と鼻水だけなので、いたって元気です。午前中は家でだらだらして、早めに昼食食べさせて昼寝。 自分も昼食食べてから、1時…

くもり。寒い。

[ニッキ]腰痛 今週二回目の保育園送り。10キロオーバーなので、さすがに腰が痛い。腰というか、内臓に負担がかかってる。 抱っこ紐自体が重いことが問題なのはわかってるけど、今更2本目は買えないよなぁ。 電車も座れず。端っこに立ってたら、おじさんが近…

晴れ。寒い。

[ニッキ]切手 6時半起床。6時過ぎくらいに気配を感じて目を覚ましたら、こどもがこっちを見てた。私が起きない限り起きてこないみたい。 朝ごはん食べて、会社へ。今日は早めに座れたので、楽だった。仕事はほどほどに暇だった。 かわいい切手シートが出たら…

曇り時々雨。寒い。

[ニッキ]テレビ 6時半起床。寝る前に推しが武道館~のアニメを見たので、アイドルを応援する夢を見てた気がする。 朝ごはん食べさせて、子供送り出してから仕事へ。通勤電車で座れないと本当にテンションが下がる。朝QPコーワを飲み忘れてもテンションさがる…

晴れ。寒い。

[ニッキ]休み明け 一度1時頃に子供が泣いたけど、体を起こす元気がなかったので横になりながらお水飲ませて寝かせた。 6時半に起きた。地震が未明にあったみたいだけど、全然気付かなかった。今朝は、保育園の送りもあったので、大変だった。10キロオーバー…

晴れ。寒い

[ニッキ]散歩 今日は、意識して早く起きようとしたけど、7時過ぎにしか起きられなかった。早く寝ないと全然起きられない。 私よりも同居人の方がひどくて、10時過ぎになっても起きてこなかった。こどもと一緒に近所と隣駅まで電車に乗って散歩をした。 お昼…

晴れ。寒い。

[ニッキ] 昨日酔ったせいか、久しぶりに8時過ぎまで寝た。一人で寝てたせいもあるけど。 こどもと一緒にスーパーで買い物して、昼ご飯食べさせて昼寝の予定が、途中で起こしてしまい、昼寝計画はぱぁになった。 結局おやつの後にまた寝た。自分のことはほぼ…

曇りのち晴れ。寒い。

[ニッキ]飲み会 久しぶりに一人で寝たら、結構寝坊した。 午前中は、初詣に行って、子供の服を買った。途中で保育園の同じクラスの家族と遭遇した。 午後は、子供がおやつを食べてご機嫌な時を見計らって出掛け、前いた派遣ちゃんと飲みに行った。妹と趣味の…

晴れ。ほとほど。

[ニッキ]金曜 六時半起床。今日は、夜中に起こされなかったので、ほどほどに元気。 朝久しぶりに保育園の送りをしたら、疲れた。仕事は割りと暇だったけど、問い合わせが多かった。 ハイキューの特典目当てに、会社行く前に買って、昼休み読んだ。泣きたくな…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]積み本 2時過ぎに泣き声で起こされ、お水を飲ませてからまた寝た。起床は6時半で、今日は昨日より早く体を起こした。朝食の準備してたらのそのそこどもが起きてきた。 ようやく平日時間に慣れてきたのに、休みはいるとまた朝遅くなりそうだなぁ。 仕…

雨のちくもり。寒い。

[ニッキ]水曜 6時半起きだけど、だらだらしてたので、始動が遅い。今日インフルエンザの予防接種に行こうと思ったけど、病院が午後休みなので断念。 今朝の通勤電車では座れなかったので、朝から疲れた。座れないとテンションだだ下がる。会社の窓から外を見…

くもりのち雨。寒い。

[ニッキ] 3時頃に水を飲みたいと起こされ、ぼんやりしながら水をあげて、そのまま目覚まし鳴るまで寝た。今日も、6時半には目覚めたけど、全然体が動かせなくて7時までぐだぐだしてしまった。 こどもも全然起きなかったけど、朝食の支度をしてたら起きてきた…

晴れ。寒い。

[ニッキ]仕事始め かろうじて6時半の目覚ましで起きるものの、寒くて布団の中で15分ほどうだうだした。こどもも全然起きてこなかったので、朝食の支度した。7時過ぎにごそごそ起きてきたので、朝食食べながら食べさせた。やっぱり連休明けは初動が遅い。 急…

晴れ。寒い。

[ニッキ]休み最終日 昨日は結構雨が降ってたみたいで、窓開けたらまだ地面が濡れてた。 今朝も7時半過ぎに目覚めてしまった。明日は、早く起きられるよう頑張ろう。子供もまだブーブー寝てて、完璧に休みモードに体がなってしまった。 朝食食べてから子供と…

晴れ。寒い。

[ニッキ]くつ 8時前に起床。一度6時過ぎに目覚めたのに二度寝してしまった。休み後半にきて、寝すぎてる気がする。あと1日で休みも終わりなのに戻せるのか? 子供の生活リズムは起床時間以外は戻せてるので、いつでも保育園へいってらっしゃいな状態。 靴が…

晴れ。寒い。

[ニッキ]福袋2 7時過ぎ起床。起きたら、子供と目が合った。こちらを見てた。朝ごはん食べて、洗濯をしてから、スーパーへ子供と一緒に行った。開いてるかと思いきやまだだったので、寒いので帰宅。 少ししてから再チャレンジ。スーパーの福袋買った。結構中…

晴れ。寒い。

[ニッキ]福袋 7時起床。子供は、昨日疲れたせいか途中で起きずに朝まで寝た。 1回洗濯をしてから、支度をしてから有楽町へ。子連れで有楽町初チャレンジ! 目的は銀座松屋の地下食料品売り場だったけど、11時前に到着し、お目当てのコーヒーの福袋をゲットで…

晴れ。寒い。

[ニッキ]正月 あけましておめでとうございます。今年は少し整理整頓と丁寧な暮らしを目指します。何事も後回しにせず、さっさと済ませたいです。 今日は8時半起床。一度4時半頃にこどものオットセイのような泣き声で起こされ、宥めすかして5時に二度寝した。…

晴れ。寒い。

[ニッキ]実家 今日は、実家に焼き豚と内臓をもらいに行った。子供はかぜっぴきなので留守番。 新宿伊勢丹でお年賀用のお菓子を買おうと思って寄ったら、激込みで断念。地下道歩いて高島屋へ。駅直結ではないせいか、わりと空いてた。実家と、同居人の実家用…