カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨。寒い。

風邪 8時起床。3時前と6時過ぎに起きたけど、寝た。3時前は、完全に子供が起きて暗闇の中をずりばいしてた。朝から雨で、保育園の書類を出しに行こうと思ってたのに、断念。 子供も雨のせいかよく昼寝した。私も寝たり家事をしたかったけど、ぼんやりとスマ…

くもり。ほどほど寒くない。

飴 8時過ぎ起床。一度起きたのに、また寝てしまった。夜中には一度起きてます。 朝食を食べて、洗濯を1度回して、テレビ見てたら午前が終わった。遅く起きると出来ることが少ない。 昼前にスーパー行って、昼寝してる間に昼食食べた。ちょうど時間が合うと食…

曇りのち晴れ。ほどほどに暖かい。

図書館 7時半起床。昨晩も2回ほど床をずりずりする音で起こされた。頭を畳に落として、尚ゴロゴロする音です。 朝食を食べて、そこまで晴れてなかったので洗濯する気が起きなくて、何もしなかった。部屋の掃除をしてなかったので、軽く掃除だけした。 昼食食…

晴れ。ほどほどの暖かさ。

引きこもり 7時半起床。昨晩も2時頃に起こされ、暗闇の中子供の位置を直して寝た。とにもかくにも寝相が悪いので、ベビー用布団からはいつもはみ出てる。 朝食食べてから、洗濯をしたり、派遣会社に電話した。今日は1歩も外出ないことを決めてたので、家の中…

晴れ。風が冷たい。

東京ビッグサイト 6時半起床。子供の世話をしてから、朝食を食べて、出掛ける準備。1回目の離乳食の準備をしてから東京ビッグサイトへ。10年ぶりくらいに薄い本のイベントに行ってきた。 久しぶりに行ったので、人の多さにびっくりした。あと、熱量がすごい…

晴れ。少し暖かい。

寝不足 昨日は、2時と3時頃に子供がわさわさ動いてて起こされた。最近、途中で起きることが多いせいか熟睡した気がしない。 朝食食べてから、スーパーへ買い物行って、ポケモンGOで遊んだり。昼食食べて、だらだらしてたら1日が終わった。 土日の1日ってなん…

晴れ。少し暖かい。

身体測定 7時半起床。今日も晴れてたので、気分良く起きた。子供の世話をしてから、洗濯して、離乳食を作った。昼前に子供の体重と身長を測りに行った。身長の伸びが穏やかになり、体重は平均くらいには増えてた。 たこ焼きを買ってから帰宅。ここ1年くらい…

晴れ。少し暖かい。

お座り 7時起床。今日は子供が先に起きていて、その物音で起きた。自分が先に起きたらトイレ行ったり、水分とったり出来るけど、子供先起きだと難しい。 子供の世話を一通り終わらせてから、朝食食べて、子供の相手。今日も良く晴れたので、マット類を洗濯し…

晴れのち雨。暖かい。

実家 7時起床。子供の世話をしてから、朝食食べて、洗濯。朝起きたとき腰痛かったけど、動き出したら治った。なんだったんだ? 二回洗濯をして、離乳食を食べさせてから、実家へ。久しぶりのベビーカーはギャン泣きだったので、駅のホームまでにした。その後…

曇り時々雨。少し暖かい。

役所 7時半起床。子供は良く寝てたけど、8時前に起こして世話をして、Eテレ見せながら私は朝食。最近、本当にお世話になってる!後追いが始まってるので、トイレ行くにも何かに気を持っていかせないと行けない。 役所へ保育園関連の書類をもらいに行って、質…

晴れ。少し暖かい。

予防接種 7時前起床。今日は、朝一に予防接種の予約をしてたので、目覚ましかけて起きた。起きたら、子供は90度回転してた。寝相が既にかなり悪い。 朝食食べて、子供の支度をして、病院へ。1歳までに受けられる予防接種はすべて受けたので、ひとまず一安心…

晴れ。少し暖かい。

天気と睡眠 8時前起床。子供の世話をしてから、スーパーへ買い物に行った。早めに行ったので、混まずに済んだ。子供の離乳食を作って、自分の昼食を食べた。最近、本当に一人で食べることが多い。 子供と同居人が昼寝してる間に、床の掃除や台所を掃除した。…

晴れのちくもり。普通。

保育園 6時半起床。保育園の集まりが昼過ぎにあるので、ご飯食べてから行けるように早めに起床。子供の世話をして、離乳食を今日分作った。いつもまとめて作って冷凍してるけど、都度作ってる家もあるのかしら? 昼食食べてから保育園へ。ただの説明会かと思…

晴れ。寒い。

引きこもり 一度4時半ころに起こされ、二度寝して7時過ぎ起床。朝から寒い。朝食食べて、離乳食を作ってから、だらだらテレビを見た。 都内では、昼頃雪が降ったらしいけど、こちらでは降らず。 子供が起きてると、どうにも家事が進まないのでどんどん汚くな…

曇り時々晴れ。寒い。

チョコ 7時半起床。6時半に一度起きたけど、そのまま二度寝してた。今日も朝から寒くて、全然外出る気はしなかったけど、食べるものなかったので、昼前に出掛けた。 久しぶりに抱っこ紐で出掛けたので、スムーズ!やっぱり、毎日使うものではないんだな。4日…

くもり。寒い。

引きこもり 3時頃に起こされ、寝かせてから再度寝た。真っ暗なのに、起きた気配を感じるセンサーってどこからきてるんだろ・・・たまにはぶっ続けで寝たい。 8時前起床。子供の世話をして、朝食を食べてから、洗濯。晴れる予報だったけど、午後から曇ってき…

くもり。寒い。

寒い 8時起床。1時くらいに寝るとさすがに眠い。途中4時頃に起こされたせいもある。 朝食食べて、だらだら。天気悪いし、外も寒いと何もする気が起きない。祝日のせいもあり、半分くらいの力で過ごした。 今日は1日一歩も外に出なかったので、何もしてない記…

晴れ。寒い。

憂鬱 7時半起床。日曜だけど、いつもと同じ感じで起きた。子供は、布団からはみ出てうつ伏せで寝てた。最近寝相が悪すぎて、よくうつ伏せで寝る。 お世話してから、朝食食べて、離乳食食べさせてからスーパーへ買い物。どうやら夜の間に雪が降ったみたいで、…

曇り時々雪。寒い。

肉 7時前起床。子供の世話をして、二度寝させてから朝食。雪予報だったけど、ちらほらしか降らず。いつもなら結構な勢いで降るのに、控えめ過ぎて肩透かし。 昼食は、肉を食べたくなったので、チェーン店のステーキを食べてきた。ついでに、本買ったり、イチ…

晴れ。寒い。

保育園 7時半起床。だいたいこの時間に起きるのが習慣みたい。朝ごはん食べて、洗濯。今日は晴れてて寒い! 留守電が入ってて、誰かと思ったら保育園。役所からのお知らせの前に保育園が受かった事を知ってびっくり。てっきり落ちてるかと思って、暖かくなっ…

晴れ。ほどほど暖かい。

チョコ 何度か子供が動き回って起こされ、結局7時前に起床。今の段階で寝相が悪すぎる。何度か頭突きを食らった。 朝少し寝てくれたので、その間に洗濯をした。暖かい予報だったけど、そこまで暖かくなかったような。昼前に出掛けて、バレンタインのチョコを…

雨のちくもり。寒い。

おもちゃ 7時半起床。久しぶりに通しで寝られた。とりあえず、昨日の寝かしつけは成功と言える。 朝ごはん食べて、二度寝させてから、なんかだらだら。雨も降ってるし、洗濯するのが面倒くさくなってしまった。わりと午前中寝てくれたので、一人だらだらタイ…

くもり。寒い。

バージョンアップ 昨日は、0時過ぎにようやく寝たと思ったら、4時半にうつ伏せになって起きてたので、ミルクをあげて二度寝。次は8時過ぎに目覚めた。 いつもは午前中にもう一回寝るのに今日は寝ないし、午後の昼寝もすんなり寝てくれないので、本当にバージ…

晴れ。暖かい。

寝つき 8時前起床。朝ごはん食べて、子供の世話をしてから、暖かかったのでホームセンターで買い物。ベビーカーで途中まで行ったのだけど、全然泣き止まなかったので、抱っこ紐にチェンジ。ますますベビーカー拒否がひどい。 その後、歩いて移動したら疲れて…

晴れ。少し暖かい。

新宿 7時起床。今日はちゃんと起きられた。途中で何時かには起きた。起きてはひっくり返すので、寝てる間だけお煎餅やさんだ。子供の食事を終わらせてから二度寝させて、朝食。 最近、私の首の下に子供の片腕を入れて温めると、すんなり寝る。逆腕枕です。 …

晴れ。寒い。

掃除 一度5時半頃に目覚め、二度寝したら次は9時前だった。全然子供が泣かないから起きなかった。最近、うつ伏せになってこっちを眺めるだけなので、静かすぎて起きないよ。 子供の世話をしてから、だらだらして、二回目のご飯を食べさせてからスーパーへ買…

晴れ。寒い。

切手シート 7時半起床。今朝も6時半頃に一度目覚めたけど、二度寝した。いつになったら寝ぼけてうつ伏せになることがなくなるのかな?ほぼ夜通し寝てはいるけど、ちょこちょこ起こされてるので、ぐっすり寝た気はしない。 今日は朝寝をしてくれたので、その…