カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

借りてきた本2冊*1のカバーの雰囲気が似てると思ったら、装丁イラストは同じ方だった!2冊とも素敵装丁。 余白の使い方が印象的。 *1:キップをなくして、と、号泣する準備はできていた

読了

11人いる! (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/12/10メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 137回この商品を含むブログ (194件) を見るさすがに、面白いや。30年以上前に発表された作品なのに、面白い。今の少女漫画にはない面白…

大人の失恋反省会作者: 藤野美奈子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/01メディア: 単行本 クリック: 32回この商品を含むブログ (13件) を見るこれだけ図書館にて流し読み。これダ・ヴィンチに連載してたやつ。そうかいそうかいって感じ。失…

飽き性

大層飽きっぽい。 突っ走ると飽きやすいので、色々とセーブしつつ熱中するようにしてますよ。 今の所趣味で飽きてないのは読書くらい? ライブや音楽はまだ1年ちょいなので、まだまだ油断できない。 なんていうか、旅行したい。京都に。 レンタサイクルで、…

気持ちよい気候

今日は抜群にいい天気だった! チャリで図書館行って、公園で本読んで、ラクーア行って買い物! すごい充実! 日差しはポカポカだし、気温も丁度良くて、絶好の散歩日和。 歩道の横に咲いてるツツジは満開だし、新緑がきれい。 欲しかったVANSのスニーカーは…

続ダラダラ

世間では、9連休の方が多いのかしら?と思いながらネットをしてるよ。 私は1,2日と仕事なので、今日は普通の日曜。 今日は早めに図書館やら、買い物に行こう。いつも動き始めるのが16時以降だから。 GW中に大学時代の友達と会えるかと思ってたら仕事みたいで…

4月

あっという間に今月終わり。

読了

ホリー・ガーデン (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/03/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (147件) を見るきらきらひかる (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メデ…

つばきワンマンライブ2006野外編〜今日も明日も〜@上野公園水上音楽堂

水上音楽堂の椅子は、木だったよ。野音とは違ってすわり心地良し! 限定CDもゲットし、お隣の人と開始までおしゃべり。また、学生に間違われた。 社会人らしい雰囲気がちっともないせいだ!

ライブ

上野に行ってきた。 小雨降りしきる中、傘片手にチャリで!*1相変わらずアホです。 会場行くときには、止んだよ。やったね! 今日の会場は上野公園水上音楽堂。よく見かけるけど、入った事ナシ。 割と音は思ってたよりも良かった。 帰りは、雨が止んでて良か…

わんこ

知り合いのワンコが家の近くまで来てたので、見に行った! かわええー予想よりも、小さかった!柴犬。こいつ 案の定雨降ってる。野外ってどうなんさ。 自分のエントリを読み返すと、語尾の整ってなさが目に付く。よくない。 だいたいにして、誰に向けて言っ…

春ふぇす

今日は、東北辺りで楽しげなフェスがあるそうだけど、私は東京でのんびりしてますよ。 去年は突発的に行ったのだけど、どうにもこうにも今回はお金がなくて断念。 その代わりに、一銭もかからないつばきのフリーライブに行ってくる!タダライブ! この前買っ…

みどりの日

緑色は好き。最近黄色も好き。

飲み

職場の元同僚と飲んできたよ。また恋愛耳年増になった。人から聞く経験値は高くなる一方。 金曜で給料後っていう状態だったので、飲み屋渡り歩き。結局某チェーン店。ビールがぬるくて不満。けど、仕事後に歩き回った身としては、うんまい一杯だった! 飲ん…

休日前

ようやっと明日から休みだよ。 そして、今日は飲み!楽しみだよ! ジンジャエールを我慢できずに買っちまった。 いつもは、家で深夜にぐびぐび飲んでるのだけど、真昼間に道端でグビグビ飲むジンジャエールもうんまい!妹が、珍妙なお菓子*1を買ってきたよ!…

パソコンをしてると、お腹のお肉が気になる今日この頃。体がゆるんでる気がする。 久々に泳ぎに行きたい。スイミングハイになりたい。連休中に、1回は行きたい。 なんだか、読んでるブログがプライベートになったり、皆さん色々思う所があるよう。 そういう…

ぬくい

ちょい暑い

来月は若干ライブまみれ。テナーを2回も見れる!うひゃひゃ。 あぁ、楽しみで楽しみで仕方ない。 7月のスパルタアベックツアーが微妙な感じ。対バンがポリなのに! 7月といえば、ナノムゲンですが、私はもちろん1日のみ行きますよ。 あじかんを2日も見る…

今号の雑誌

H 写真の現像を取りに行った帰りに、本屋寄ったら、やられた! 何にやられたっていうと、今号の「H」に!やばいよ! おかだと犬!!!あーれは、もうにやにやするしかないよ。おかだ君は、年を取るにつれていい味出てる!かっこいいわー逆に、つかもとは年を…

危機一髪

昨日寝る前に、今日の仕事に関わる失敗を発見し、珍しく寝つきが悪かった。*1 今朝早く起きて処置したお陰で、大失敗*2は免れたよ。危なかったーひやっとしたわ。 仕事終わって、久々に疲れてなかったので、ひたすら森をやってたよ!ダメ大人! 森に飽きたら…

降ったり止んだり

靴選びに困る

ソングラインアーティスト: 羅針盤,山本精一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2000/06/21メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (46件) を見る

3時間半

結局睡魔に勝てずに昼寝。気付いたら22時過ぎてやんの! びっくり。寝すぎ。寝すぎたけど、頭すっきりー けど、明日も早い。明日が終われば早いよ。 学生時の友達とそろそろ会いたいなぁと思ってたら、その友達からメールが! 以心伝心! 最近会ってない人た…

にんじん

今日は、自力で早い時間に起きて仕事場へ。 今日が終わって気付いた。去年と比べて今年は火水木がキツイ。 去年は木曜だけきつかったんだけどな。 まだ水曜日だよ!気分的には木曜日!今週は、休みが近いと考えるとながいながい。 週末やGW中に飲みや友達と…

晴れとった

あんまり天気の印象がない

マザーさん

今ちまたで流行のまざー3が気になって仕方ありません。なんでしょう、あれは。 ただでさえ森のプレイ時間は増えてるわ、読書時間も増えてるわで時間が足りないのに、この上RPGをやった日には・・・目の酷使。 思いとどまる! ところで、我が森は、今可愛い動物…

本のある場面が頭の中でちらついてるのだけど、何の本なのかが思い出せない! あぁ、きもちわるい。 確実なのは、推理小説! 今まで読んだ作者をあいうえお順でしらみつぶしに探していくしかないなぁ。 だーー!思い出した!過去の本項目見てたら、がっと思…

春嵐

4時間連ちゃんで立ち仕事。帰宅時には抜け殻。あと2日。 仕事の途中で、急に室内が暗くなって、雷が。雷雨。 雷鳴聞くと血が騒ぐ。なに、ここはキャーキャー怖がっとく所? すすんで窓際行って稲光観賞ですよ。 本当は、今日スニーカー買って、肌に合わない…

降ったり止んだり

今週は、もう2度雨ふるって。

もやっと

妹が、なんだかもやっとする!って言い出して、次に何を言い出すかと思ったら・・・ 「もやっとボールを猫に投げつけたい!!!」 ・・・・・猫に?猫に?!! なぜに、猫?!