カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『蜜蜂と遠雷』ピアノ全集[完全盤](8CD)アーティスト: ヴァリアス出版社/メーカー: SMJ発売日: 2017/06/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

{ニッキ]図書カード

6時半起床。眠かったけど、金曜なので頑張って起床。お弁当用のチャーハンを作ってから会社へ。途中で遅延が発生して、遅れるかと思ったけど、普通に間に合った。 今日もわりと余裕がある仕事内容だった。むしろ、暇だった。途中で派遣さんが体調不良で帰っ…

ホットアイマスク

一度6時半に目覚め、二度寝して7時起床。眠い。朝起きてから、蒸気でホットアイマスクを10分ほどつけるとスッキリする。寝る前にやるより効果的! 朝ご飯食べて、会社へ。今日は雨降らなかったので、身軽で電車へ。雨降ると荷物も増えるし、人の傘があたるし…

フェス

7時起床。朝からじとじとした感じ。念のため傘を持って家を出た。 仕事は今日もほどほどな感じ。忙しい感じもせず、仕事してる。ルーチンワークですね。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。スーパーで早めに買い物して、夕飯食べた。同居人が遅かったので、それま…

宝くじ

7時20分起床。出掛ける15分前!なぜ目覚まし鳴らない?!って思いながら朝ご飯食べて、家出たらいつも通りだった。毎朝早めに出てるので、意外と間に合う。 仕事はわりと暇で、前倒しでちょこちょここなした。 仕事終わって、寄り道。ゲーセンで1000円弱使っ…

将棋

7時起床。眠かったけど、お弁当のおかずを1品作ってから家を出た。天気は梅雨にぴったりな雲模様。雨は降らない予報だったので、傘持たず。 電車が異様に混んでて疲れた。仕事はほどほどな忙しさ。右上の親知らずが伸びて、痛い気がする。抜きたいけど、来週…

下北沢

7時くらいに地震で目が覚めた。なぜか眼鏡して寝てたし、窓が開いてた。そんなに気温低い日じゃなくて良かったー本格的に活動し始めたのは、8時から。旅行のガイドブックを見てから朝ご飯食べて、スーパーへ。10時過ぎに帰宅してから、色々片付け。図書館で…

Loft

7時半起床。洗濯をして、掃除機かけた。同居人が出掛けたので、買ったバランスボールを膨らませて遊んだり、録画番組を消化したり。お昼頃に妹と連絡を取って、有楽町でお昼ご飯を食べることに。急いで支度して有楽町へ。ご飯を妹と母親と食べて、新しく出来…

文具

6時半起床。昨日は、遅く寝たのでまぶたが重い。とりあえず、目元を温めるアイマスクを10分だけつけてみたら、思いの外スッキリ。寝る前より、起きた後につけた方が効果があるのかしら… 仕事はほどほどに忙しかった。疲れた。 定時であがって、本屋とか色々…

梅シロップ

7時起床。ようやく木曜日。既に金曜日の気分なのになー 暑いなぁと思いつつ、会社へ。仕事はほどほどの忙しさ。 定時で帰宅。買い物行こうかと思ったけど、疲れてたのでやめた。平日毎日仕事して疲れるー 家にあるサボテンの蕾が出てきたので、そろそろ花が…

7時前起床。遅く寝た割には早く起きた。朝ご飯食べていつもの時間に家を出て、駅に向かう途中で定期を忘れた事に気付いて逆戻り。雨も降ってくるし最悪だ。 1本遅い電車で会社へ。電車は混んでないけど、エレベーターが混んでいるので、あまり乗りたくない時…

昨晩は、30分早く寝たら、1時間早くおきた。平日の鹿も火曜日に6時前に起きても仕方ないので二度寝。7時ぴったりに起床。友達の夢*1を見たので、その友達に出勤途中にメールをしたら、その子も私の夢を数日前に見たってさ!なんて偶然! 仕事は暇かと思った…

疲労

7時ぴったりに起床。体が重いし、寝不足で目が重い。ライブの疲れというより、寝不足のせいかな。 ぐったりしながら会社へ。暇だったこともあって、1日中眠かった。ぼんやりしながら、仕事。途中途中で目が覚めたけど、全体的に靄がかかった1日。 定時であが…

ストレイテナー BROKEN SCENE TOUR 2017@横浜ベイホール

初めてのライブハウスで、2階あるライブハウス。リキッドルームは上がっておりるけど、階段上がりっぱなしでO-EASTみたいな感じ。広さはリキッドルームくらいで、渋谷クラブクアトロみたいに柱があった。階段がちょこちょこあって、危ない。トイレが少なか…

8時起床。洗濯をして、朝ご飯を食べて、テレビを少し見てからスーパーへ。買い物してから、家でテレビ見つつだらだら。借りてた漫画を返しに行ってゆったりしてたら、同居人が帰宅。急いで掃除してる風を装った。 お昼は昨日の残りを食べて、部屋の片付けを…

かわいいナビ派作者: 高橋明也,杉山菜穂子出版社/メーカー: 東京美術発売日: 2017/02/02メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

あぁ愛しの番長さま 6 (花とゆめCOMICS)作者: 藤方まゆ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/06/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

父の日

5時に一度起床。寝落ちたままで目が覚め、がっくり。眼鏡外して、ちゃんと寝た。次に起きた時には9時前になってた。 とりあえず、シャワー入って、朝ご飯食べて、洗濯、掃除した。父の日用のプレゼントを買うために、昼前に家を出た。池袋へ。到着してからと…

金曜日

7時起床。ようやっと金曜日。今週は仕事が落ち着いていたので、1週間が長かったなぁ。 朝の電車は運よく座れたので、疲れずに会社へ。仕事もそこまで忙しくなかったので、粛々とこなした。 定時であがって、らくーあへ。気になってたスニーカーを買うか悩ん…

脳内ソング

7時前起床。少し早くおきたので、お弁当用に焼きそばを作った。今回は野菜少なめだったので、さらっと出来た。 仕事へ。仕事は今日も暇。暇すぎて椅子でぐるぐる回りたくなるくらい。 仕事中でも、通勤中に聴いてた曲が頭の中で流れる事があるのだけど、一緒…

漫画喫茶

7時起床。眠い。ようやく水曜日!半分!お弁当作る気が失せたので、スーパーで買った。 仕事はわりと暇で、今日も睡魔とせめぎ合い。今週は本当に平和に過ぎてる。 今日は、同居人が遅いので、仕事あがりに漫画喫茶へ。1時間だけいたけど、全然読めなかった…

三味線

7時起床。雨音が激しくて起きた。少し肌寒い。外出たら、なかなか肌寒かった。6月なのに、20度以下になるもんなんだね。寒かった。 会社へ。仕事はわりと暇。派遣さんが仕事出来るので、わりと楽だし暇だし、眠い。 朝は晴れてたけど、段々曇ってきて、帰る…

できない脳ほど自信過剰作者: 池谷裕二出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/05/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

球技

7時起床。眠いけど、すっきり。昨晩は結構雨降ってたみたいだけど、今朝は普通に晴れた。 朝ご飯食べて、会社へ。座れたので、ゆっくりゲームしながら会社へ。仕事もわりと暇だったので、雑用を粛々とこなした。ボールを投げたり、ラケットで打ったりする運…

梅シロップ

9時起床。朝ご飯食べてから、いつも通りスーパーへ。最近早い時間でも混んでいて、いやんなっちゃう。 今年は梅シロップでも作ろうかな。 帰宅して、同居人が出掛けるので、一緒に出掛けた。近くの神社でお祭りがやっていて、にぎやかだった。犬祭りでした!…

目黒

8時起床。朝ご飯食べて、掃除と洗濯。妹から目黒でシン・ゴジラ見ないか誘われたので、行った。けど、道中でもう見なくてもいいかなぁと考え直し、目黒まで行ってみるのをやめた。 とりあえず、お昼にカレーうどんを食べて、目黒を離れた。図書館とらくーあ…

フライデーナイト

6時半起床。お弁当用におかずを作って、会社へ。ようやく金曜日。今週は長かったーお弁当を珍しく毎日作っていったらやっぱり疲れた。 仕事はほどほどな感じ。そこまで忙しくない。定時に上がって、途中の駅でおりてぶらぶら。ゲーセン行って、1000円ほど遊…

疲労

7時起床。なぜか左肩から腕が筋肉痛。寝てる間に左側に寄ってたのかな? のろのろ支度したので、1本遅い電車を覚悟したのだけど普通に乗れた。仕事はほどほど。梅雨入りしたっていうのに、雨が降らなくて拍子抜け。 定時であがって、スーパー行って、買い物…

梅雨入り

7時起床。微妙な天気で洋服が難しい。普通に会社へ。 仕事はわりと暇で、ぼんやりしてた。帰り時にぱらっと雨降ってたけど、夜まで持ちこたえてた。どうやら梅雨入りしたらしい。

火曜

7時起床。眠い。まだ火曜日だよ。長い1週間になりそうだ。 会社へ。途中で座れたので寝た。土日休んでる筈なのに、完璧に体から疲労が抜けないってなんだろうね。年かな? 仕事はわりと暇だったけど、帰り際に面倒な仕事を見つけたけど、明日の私に任せた。…