カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

今日は久しぶりに暑くて目が覚めた。けど、眠気に勝てず、二度寝して7時前に起床。暑い。朝ご飯食べて、着替える時が一番暑いので、この時はクーラー部屋へ。 仕事へ。今日も一日忙しかったーあっという間に終わったよ。色んな事を同時進行でやっつけている…

暑さ

今日もわりと涼しくて目が覚めた。これくらいの暑さで継続してくれればいいな。 朝ご飯食べて仕事へ。今日は木曜なのでわりと元気だった。仕事はずっと忙しかった。問い合わせとか、事務作業とか面倒くさい!今の仕事は好きでも嫌いでもないけど、面白くはな…

忙しい

7時起床。今日も外が曇っていたので、わりと涼しかった。寝る前と起きた時に水分補給しないと干からびてしまうね! 会社へ。今月入ってから増えた仕事が、水曜が忙しいので、今日はずっと忙しかった。細かい作業で、ずっとPC見てると疲れるわー前の仕事が懐…

宅急便

今朝は久しぶりに暑さで目が覚めなかった。朝曇っていたので、意外と暑くなかった。 いつも通り会社へ。平日は会社にいる間は暑さを全く感じないので、快適です。まぁ、休めるなら、暑くても家にいたいよ。今日もわりと忙しかった。 仕事終わって、まっすぐ…

暑い

暑くて5時半に目が覚める。二度寝して7時頃に起床。昨日の疲れががっつり残った状態で会社へ。今日は1日中眠かったけど、忙しかった!本当に眠かった。 仕事が終わって、すぐ帰宅。家の中は蒸し風呂のように暑くて、いるだけで汗がたれてくる!だからといっ…

お宅訪問

8時起床。朝から今日も暑い。朝ご飯食べて、掃除機かけた。一番暑い時間にスーパーへ買いもの行って、昼飯食べた。図書館にちらっと寄ってから、家で処分する本を整理した。一旦読み始めると時間がかかるので、なるたけスピーディに片付けた。 今日は、同居…

ライオンの歌が聞こえる 平塚おんな探偵の事件簿2 (平塚おんな探偵の事件簿 2)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2015/06/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る

猫かふぇ

7時起床。部屋のカーテンを少し開けておいたので、日差しが入ってきて目覚ましかけなくても目が覚めた。暑くて、しばらく扇風機かけてゴロゴロしてから、洗濯して、朝ご飯食べた。 今日は妹と一緒に先週行った猫かふぇへ。先週より混んでいなかったけど、徐…

稲光

7時起床。暑くて起きた。出掛ける時間が去年より少し遅くて、朝電車乗る時に日差しがまぶしいので、日傘を持つことにした。 仕事はほどほど忙しくてあわあわ仕事してたら、みるみる天気が悪くなり、雷雨になった。結構雷がすごかったけど、1本しか稲光を確認…

旅行

7時前起床。今日はそんなに暑くなかったので、いつも通りの時間に起床。眠い。 朝から雨が降っていて、いつもは折り畳み持って行くのに、気まぐれで長い傘を持って行ったら雨がやんだ。天気予報見てなくて失敗した! 仕事は今日も忙しかった。色々浅く仕事が…

5時

5時にいったん目が覚めた。暑さでやっぱり目が覚めるみたい。7時前に起床。暑い。扇風機つけて、朝ご飯食べて、会社へ。クーラーない部屋で寝ているので、風邪になる心配はない! 仕事は今日も忙しくて疲れた。どうにも一緒に働いてる派遣さんと性格が合わな…

休み明け

暑くて一度早朝に目が覚めて、うとうとしてた。暑くて7時前に起床。扇風機を1時間ほど回していたせいか喉が少し痛い。朝から全力で暑い! 4日休んだので、体も頭も鈍り切ってて、午前中は全然エンジンかからず。15時くらいになってからようやく頭が回り始め…

休み最終日

8時半起床。朝ご飯食べて、少しだらっとしてから、バスに乗ってちょっと出掛けた。ちょっとした散策コールみたいなのがあるので、そこへ同居人と行ってきた。昨日も暑かったけど、今日も暑かったー1時間半でそこを離れて、家の近くで昼食食べた。シャワー入…

ねこカフェ

8時起床。朝ご飯食べて、支度をして、吉祥寺へ。同居人と一緒に猫カフェ行ってきた! 10時開店だったので、1時過ぎに行ったけど、既にお客さんが20人くらい来ていた。以前タモリくらぶでやっていた猫カフェで、普通の猫カフェより大分広い!猫も結構いて、う…

掟上今日子の備忘録作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/10/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (30件) を見る過ぎ去りし王国の城作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/04/24メディア…

休み2日目

8時に起床。朝ご飯食べて、少しだらっとして、出掛けた。実家行く途中で昼食をデパ地下で買った。お昼をちょこちょこ食べてから美容院へ。4ヶ月ぶりに髪切りに行ったら、担当の美容師さんが妊娠してた。次切る時が微妙な時期なんだよなー次は早めに行こうか…

休み

一瞬いつも通りの時間に目覚めてから二度寝。今日は仕事を休みにしたので、自由!8時頃から活動開始。外は風と雨が断続的に強くて、むしむししてた。持ってる漫画と薄い本の処理をしようと思って、一度本を引っ張り出して、軽い仕分けをした。我が家の本は一…

台風

5時半に一度目覚め、二度寝してから6時半過ぎ起き。暑くて早く起きてるのか、すっきり眠れてるから起きてるのかは不明。余裕で支度して会社へ。今日も忙しかった。派遣の人が前日休みそうな気配はしていたけど、本当に体調不良で休むとは…忙しかったけど、気…

暑くて5時半に起床。扇風機をつけてうとうと。昨晩はタイマーつけて扇風機つけたけど、わりと寝られた。6時半頃に起きて活動し始めたので、余裕があった。 金曜は有休を貰った。実は昨日寝る前に窓を閉めようとしたら、鍵が壊れたので、それを修理してもらう…

夏休み

7時起床。夏は暑くて自然と目が覚めるから便利だわー部屋が暑過ぎてテンション低くなる。 朝食をアニメ見つつ食べて、着替えて、会社へ。早く夏休みになってくれないかなー学生がわりと通勤電車にいるので、休みになれば一気に減りそう。 仕事は今日も忙しか…

仕事。

暑くて7時前に起床。本当に暑いわ!台風来るまで暑くて、台風去ったらまた暑くなるのかな? 今日は座って会社へ。仕事がわりと暇かと思いきや、忙しかった。1人来月異動してしまうので、その仕事がそのまま私にスライドしてくるらしく、恐怖! 昼食にたんぱ…

同居人が起きてバタバタしていたので、一度5時頃に目覚めたけど二度寝。扇風機つけないと蒸し風呂のような暑さ! 暑くて7時頃に起床。朝ご飯を食べて、支度をしてから、雑用を済ませに出た。1時間半ほどで終わり、スーパーで買い物。殺人的日差しに死にそう…

実家

9時起床。暑い。暑くて起きた。久しぶりに晴れたので、洗濯して、掃除した。掃除するだけで汗だくに…一気に夏になり過ぎじゃないか?徐々に暑くなって欲しいよ。昼前に家を出て、新宿寄ってから実家へ。お昼ご飯を実家で食べて、だらだらしてから、妹とらく…

飲み会

7時起床。親知らずの隣に入れた詰め物部分が若干痛い。仕事は普通にして、時間通りにあがった。 新宿で飲み会だったので、時間になるまでぶらぶらして、19時に歌舞伎町らへんで待ち合わせ。 前の職場の人で、相変わらずだった。私が辞めてから仕事量が減った…

仕事

7時前起床。今日は踏ん張ってどうにか6時台に目覚めた。起きたのは良いけど、眠い。早く起きると余裕があって良いね。今日も朝から天気が悪くて、この頃全く太陽を見ていない気がする。 今働いている所が高層階だから、外が雨降ってるかどうかの判断があまり…

漫画喫茶

7時過ぎ起床。昨日も1時に寝たので、寝不足。朝ギリギリでパン食べて家を出た。 仕事はほどほどに忙しかった。今の会社に勤め始めてようやく3ヶ月かー長いような短いような…毎日休みたいとは思ってる。 仕事中に、今連載してる部分の話を読みたくなって、30…

漫画話

昨日も1時まで起きていたせいで寝不足。7時起床。ここ数日は、本当に仕事行かずに漫画を読んでいたい気分!仕事はわりと暇だった。派遣の人と昼ごはんの時に昔の漫画話で盛り上がった。 仕事終わって、すぐ帰宅。昨日は、料理そっちのけで漫画読んだので、今…

マンガ

あまりに昨晩寝る直前まで漫画を集中して読んでいたので、夢に出てきた。あー二次元に入りたい。ファンタジー系統に入りたくなる傾向があるな… 7時起床。朝ご飯食べて、会社へ。DSを充電しなかったので、持って行かず。運よく座れたので、ラジオ聞きながら寝…

休み

9時半起床。たっぷり8時間以上寝た。けど、眠い。歯ぎしりしているせいか、親知らず抜いた跡がまだ痛い。明日消毒に行くから、それまでに痛みが引かないかしら。 朝ご飯を食べてから、だらだら。お昼も家にある食材を適当に食べ、だらだら。途中で、本屋と図…

赤髪の白雪姫第一話先行上映会&キャストトーク

個人的な感想。