カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

6時過ぎ起床。危うく寝坊するところだった。支度して会社へ。今日は暖かかったー電車で寝過ごす一歩手前をやった。今日はなんとなく電車が空いていたけど、明日からまた混むんだろうなぁ。 仕事は1日忙しかった。そして、疲れた。なんかミスしていなければい…

だらだら

10時起床。昨日転んだ時に結構全身を強かに打ったみたいで、全身痛い。よく調べてみると、右手の平と右膝が削れてて、左足は青たんが出来てて、左腕はすりむいてた。満身創痍だ! だらだらしてた。雨風強くて外に出る気もしなかったので、一日起きたり寝たり…

泣く

9時起床。とっとと支度をして、池袋へ。同居人とは2時間後に待ち合わせをして、とりあえず一人で買い物した。早い時間に行くと人が少なくて買い物しやすい!無印でちょこちょこ買い物をして、お茶をしてから合流。物を受け取ってから、お昼ご飯を食べた。最…

色々

実家

6時過ぎ起床。今日は元気だった。外出てもくしゃみや鼻水が出なかったので、花粉症ではなかったー良かった!けど、右目だけ1日中充血していたのは気になった。 仕事はぼちぼち。喉がイガイガしていて、声が変になってた。薬が効いてるので、他の症状はほとん…

風邪!

6時過ぎ起床。今日は遅く出る予定だったので、のんびり支度。1時間遅れで家を出た。電車が空いているし、楽だこと!会社行く前に病院寄った。結局花粉症か風邪かはっきりしなかったけど、風邪薬を貰ってから会社へ。午前中は頭痛がひどかったけど、午後にな…

花粉症?

6時過ぎ起床。朝起きた時は咳もくしゃみもなくて、調子が良いわ!って思ったら、勘違い。会社行ったら、出るわ出るわくしゃみが!もしかしたら花粉症かもしれない…目も腫れぼったいし…やだなーと思いつつ仕事をしてた。お昼は、一人で串カツを食べた。美味し…

風邪?

6時過ぎ起床。暖かい。支度して、会社へ。日中は気温上がるけど、家を出るときは肌寒いのでまだコート着て出てる。電車の中は既に暑い。 仕事はひまだった。そして、私は風邪気味。だるい。午後も調子悪かったら早退しようと思ってたのに、昼ご飯食べたら元…

季節の変わり目

朝6時過ぎ起床。昨日は、今までより薄い寝巻で寝たら、そこはかとなく風邪気味。まだ早かったか…葛根湯を飲んだけど、効いてる気がしない。 会社へ。午前中はだるかったけど、お昼ご飯食べたら体調戻ってきた。ご飯は大事だな!最近、外で美味しい物を食べた…

色々

図書館

昨日は3時過ぎに寝たので、今日目を覚ましたのが11時だった。大分寝た。久しぶりに11時過ぎまで寝た!朝ご飯を食べて、少しテレビを見てからチャリで遠い図書館へ行ってきた。住んでいる地域の中で一番大きい図書館だったので、本の量が多かった。前住んでい…

ついに、私の好きな漫画がアニメ化!月刊少女野崎くん!私の好きな声の人がやるので、それ含めてとても楽しみです! 既刊をまとめて読むのがおすすめ。7月から放映だなんて、意外とはやい。月刊少女野崎くん コミック 1-4巻セット (ガンガンコミックスONLINE…

9時半起床。わりと眠かったけど、起きた。妹から電話があったので、折り返してから、朝ご飯食べて、だらだらテレビ見た。 スーパーへ買い物行ってから、お昼ご飯を食べ、片づけを2時間ほどした。段ボール1箱潰して、クローゼットの中を少し片付けた。片付け…

北風

9時過ぎ起床。昨日遅く寝たので、わりときつかった。洗濯機を回してから朝食を食べ、軽く掃除してから出掛けた。特に目的はなかったのだけど、妹がぷらんたんに行くという情報聞いて、有楽町方面へ。途中で、まだ家を出てない事を聞いて、一旦らくーあへ寄っ…

体重計

6時過ぎ起床。昨日は1時過ぎに寝たので、眠い。マリオ恐るべし!今日は寒そうだったので、冬の格好で会社へ。寒い。 仕事はほどほど。会社はある程度暖かいので、良かった。 仕事終わってから、本屋へ寄ってから、ヨドバシに行き、体重計を買った!これでよ…

ゲーム

6時過ぎ起床。眠い。朝ジャケットで出ようかと思ったけど、寒かったのでやめた。会社へ。今日は結構忙しくて、あっという間に時間が過ぎた。 仕事終わってまっすぐ帰宅。外出たら意外と寒かったので、コートで正解だった。 家帰ったら、ゲームが届いていて、…

春一番

6時過ぎ起床。裸足で寝ても大丈夫なくらい気温が高かった。そろそろ寝まきを1枚脱ごうかしら…今までヒートテック+2枚着てたんだよね。着すぎると暑くて途中で起きそう。 支度をして、会社へ。朝はちょっと肌寒かったけど、日中は暖かかった。よく晴れてたし…

疲労

6時起床。いつもより早く起きられたので、余裕で支度した。ちょっと早めに家を出て、ちょとした用事を済ませてから仕事へ。仕事はわりと普通だった。周りに人がいなくて、静かだった。月曜日の感じがしなかった。 仕事終わってから、用事をやっつけに行った…

体調不良

9時起床。眠い。着替えて、買い物行ったけど、そんなに良い食べ物がなかった。一旦家帰ってきて、一休みしてから自転車でホームセンターへ。欲しいものはそんなになかったけど、ちょこちょこ買った。体重計はそこまで安くなかったので、結局ビックカメラで買…

エロスのお作法作者: 壇蜜出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2013/04/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る首折り男のための協奏曲作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/01/31メディア: 単行本この商品を含…

休み

8時起床。少し眠い。洗濯をして、朝ご飯を食べた。実家から荷物が送られてくるとスタンバイしてたけど、私の勘違いでした。前の職場に少し顔を出して結婚報告をしてから、日比谷へ。 ぺにんしゅらの地下で妹と母親でランチを食べた。美味かった! ビックカメ…

期待外れ

6時過ぎ起床。わりと暖かい。夜は寒くなる予報だったので、冬の格好で会社へ。仕事はほどほど。 仕事終わって、まっすぐ新宿へ。友達との待ち合わせ前にビックカメラへ。欲しいデジカメの金額が高いのと、フラッシュの位置が気に食わなくて買う気が少しそが…

6時過ぎ起床。一度5時台に目が覚めたけど、二度寝した。朝はまだ雨が降ってなかったので、丈夫な方の折り畳み傘を持って会社へ。気温は高め。 会社着いて、仕事してたら午前中が終わった。昼前には雨が降り始めていたみたい。仕事はわりと暇。仕事しながら、…

春っぽい

6時過ぎ起床。なんとなく暖かい。朝ご飯食べて、会社へ。外出ると息は白いけど、春っぽい。 会社へ。午前中は体調悪かった。一口羊羹を食べたら、元気になった。甘い物は良いね! お昼は外で山盛り食べたので腹いっぱいになり、意識が飛びそうになった。仕事…

3年

6時起床。寒い。朝ご飯食べて会社へ。今日も珍しく早めに座れたので、眠れた。まだ火曜なのに疲れてる。外は寒いし、会社は蒸し暑いし、体温調節が難しい。けど、マスクをして行ったのわりと喉の調子は良かった。会社の女性陣が旦那さんのスポーツサークルの…

アニメ

昨日は眠りについて1時間過ぎたくらいで起こされた。たかだかメールのお知らせランプを同居人が私を起こしてお知らせしたせいで…いらっとしながらまた寝た。 6時過ぎ起床。外は寒くても、家の中は意外と暖かい。そして、朝明るいと少しやる気が出る。会社へ…

3月9日

9時に私がセットしていない目覚まし時計で起床。昨日出掛けた分出来なかった事を今日消化するべく行動。とりあえず、スーパーへ。混雑する前に2軒スーパーに行って、1週間分の買い物をした。もっと大きい冷蔵庫が欲しい。 帰宅して、間髪いれずに洗濯をしよ…

地震と独身作者: 酒井順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/02/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る

ぐりぐら

7時起床。さすがにいつもと同じ時間には起きなかった。支度して、9時前に家を出た。今日も珍しくわんぴーすを着てみた。一応着ておかないともったいないからね! 母親&妹と松屋で待ち合わせをして、ぐりぐら展へ。思ってた以上に混雑していてビックリ!えヴ…

キウイγは時計仕掛け (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/07メディア: 新書この商品を含むブログ (30件) を見るお友だちからお願いします作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2012/08/11メディア: 単行本 ク…