カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の始まり

7時前起床。だらっと支度をしてから会社へ。今日は運よく座れたので、そのまま会社へ。遅い時間だとわりと座れる! 仕事は忙しさがピーク!仕事に集中してるとどうしても姿勢が前のめりになって猫になる。肩こりもひどくなって悪循環。 仕事終わって、まっす…

土砂降り

7時前起床。お弁当用の焼きそばを作ってから会社へ。2日連続座れたので、楽々仕事へ。毎日座って行けたらいいのに! 仕事はわりと忙しかった。 社員で子供がいる人は、在宅勤務も出来るらしく羨ましい。家で好きな音楽かけながら仕事したいよ。 昼すぎから雨…

旅行準備

7時起床。夏休みの間は電車が空いてるので、1本遅く乗ってみたり、いつも通りに乗ってみたりしてる。 乗客が増えると遅延の可能性が高くなるので、9月からは出来ないなー 仕事はわりと忙しかった。月末に向けて徐々に仕事量が増えてきた。派遣ちゃんも来たの…

体調不良

7時起床。昨日に引き続き体調が悪くて、休もうかなーと思ったけど、やめて仕事へ。運良く座れたのでラッキー 会社行ったら派遣ちゃんが休みだったので、休まなくて良かった。意外と忙しかった。 定時であがって、帰る途中でチケ代払ってから帰宅。いつもはス…

腹痛

8時起床。昨日は0時過ぎに寝たので、たっぷり8時間寝た。ゴロゴロしながら昨日借りた漫画を読んでたら9時に。 朝ご飯食べてからスーパーで買い物。昼ごはんを食べてからなんだかお腹の調子が悪くなり、午後はほぼ横になって漫画読んでた。 夕方にお腹が落ち…

美容院

7時起床。早く寝たので、早く起きた。朝から暑い!少しだらっとしてから、洗濯。掃除する時間がなかったので、そのまま美容院へ。10時半予約はやっぱり早いな… がっつり髪を切ってから実家へ。母親と一緒にらくーあで焼き肉食べた。美味かった! 日本橋へ移…

宝くじ

6時半起床。お弁当用の焼きそばを作って、会社へ。最近は、会社にギリギリに到着する時間に着いてる。 仕事はわりと忙しかった。月末に向けて徐々に忙しくなってる… 社員のほとんどはプレミアムフライデーで帰ったけど、派遣はあんまり関係ないな! 会社の近…

懸賞

7時起床。眠い。暑くて起きた時に水分不足を感じる。 仕事はわりと暇だった。社員の出張が多かったのでぼんやりしていた。 何もなく仕事を終え、帰宅。今週は月曜が休みだったので、あっという間に過ぎていく。 最近懸賞が当たらなくて寂しいなぁ

寝坊

ふと目が覚めて時計を見たら、7時半。いつも出掛ける準備する時間に目が覚めたけど、慌てなーい。 いつもの時間より2本ずらしても間に合うのが分かってるので、その時間目指して朝ご飯食べて、家を出た。 少し遅い時間なので、途中から座れてラッキーだった…

休み明け

7時起床。なぜか友達とルームシェアしてて、そこに男子大学生が加わるかもしれないって夢をみた。 朝ご飯食べてから会社へ。電車が混んでて非常に憂鬱だった。 仕事はわりと暇だった。相変わらずエアコンの効きが強くて、温泉でゆるんだ体が一気にかたくなっ…

昼寝

7時前起床。朝ご飯前にお風呂へ。結構人が入っててビックリ。硫黄泉で、なかなか肌がすべすべに。 朝食もがっつり食べ、チェックアウトまでだらだらしてようかと思ったけど、近くの足湯に行ったり、飲用温泉をペットボトルに詰めたり、もう一度宿のお風呂に…

長野

8時起床。旅行の支度をして、色々家の事をしてから東京駅へ。北陸新幹線のあさまに乗って上田へ。 お弁当買おうとしたら、めちゃくちゃ混んでて、ホームのお弁当屋で買った。ちょうど帰省ラッシュ最終日で、東京駅自体が激混みだった。こんな混んでる時期に…

雷雨

7時起床。0時頃に寝るとだいたい仕事行く時と同じくらいに目覚める。年のせいかな? 朝ご飯食べて、洗濯して、掃除してから、実家へ。雨が降りそうだけど、大丈夫かなーと思って、傘持たず。 実家近くのファミレスで昼ご飯食べてから、妹と9月の旅行話をした…

7時起床。今週も毎日眠かった。今日で仕事が少ない週間も終わるので残念。 派遣ちゃんが戻ってきたので、雑談しつつ仕事。お昼は珍しく外に食べに行った。お肉を食べたんだけど、美味しかった。量が少ないかと思ったけど、仕事してたら膨らんできsた。 定時…

お盆明け

7時過ぎ起床。今週はほぼ寝起きが悪かった。お盆明けのせいか、少し電車が混雑してきた。 今日明日行けば温泉なので、気合いで乗り切る!けど、全然忙しくないので、気合いも入れずにぼんやり仕事。 久しぶりに電話がかかってくるとビックリする。もう、頭が…

うな重

8時半起床。もう少し寝る予定だったけど、早く起きた。同居人は麻雀へ出掛けたので、洗濯して、部屋の掃除してから神楽坂へ。 妹の誕生日祝いでうな重を食べてきた。美味かった!近くにゲーセンがあったので、久しぶりにフィギュアをゲットした。 実家で少し…

温泉

7時起床。休み前の仕事だったので、わりと気分が軽めに仕事へ。ほどほどの混雑ぶりの電車。 仕事はわりと暇だったので、適当に終えた。 定時であがって、一旦帰宅して準備してから、近くの温泉へ。友達と待ち合わせしてご飯食べて、温泉入った。 夏はシャワ…

室内プール

7時起床。暑くて最近寝起きが悪い。あと歯ぎしりもしてるみたいで、今晩は氷枕でも敷いて寝ようかな。 会社へ。わりと電車も混んでるし、まだまだ夏休み感がないなぁ。 仕事は暇で暇だった。だらだらしてしまった。窓から外を眺めると、所々で雨が降ってるみ…

蒸し暑い1日

7時前に暑くて起床。お弁当のおかずを作ってから会社へ。暑い。蒸し暑い。 仕事はわりと暇で、昼すぎに寝そうになった。 定時であがって、ほぼまっすぐ帰宅。途中でドーナツ買ってきた。スクラッチは買ったけど、何も当たってなかった。ガッカリ。 夕飯食べ…

7時前起床。本当はお弁当作る予定だったけど、諦めた。朝から暑い。 雨予報だったので、折り畳み持って出た。家出た時は、青空広がってて雨なんて降りそうではなかった。 電車は、途中で座れのたで久々に寝て行った。忙しさの山をこえたので、今日もわりと暇…

掟上今日子の家計簿作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る字を書く女 中年書道再入門作者: 酒井順子出版社/メーカー: 芸術新聞社発売日: 2016/06/28メディア: …

夏日

9時起床。寝る前にビール飲むと微妙に朝の目覚めが悪い。あまり寝る前にお酒飲まない方がいいのかしら。 朝から晴れて暑くて、夏って感じだった。洗濯してから恒例のスーパーで買い物して、図書館行って、お昼ご飯。自分が寝てる部屋の片づけをしようとした…

ハイキュー!! 27―アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])作者: 古舘春一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/08/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るうたかたダイアログ 1 (花とゆめコミックス)作者: 稲井カオル出版社/メーカー: 白泉社発売…

漫画

8時半起床。眠い。朝ご飯食べてから、洗濯して、買い物へ。今日は、同居人の実家へ行く日だったので、手土産を買いに行った。ついでに漫画やら化粧水やら買って帰宅。 部屋の掃除をしてから、昼食食べてだらだら。今日は曇って涼しいかと思ったら、ムシムシ…

ゲーセン

昨日少し遅く寝たので、眠い。寝起きがすさまじく悪かった。朝ご飯食べて、会社へ。 今日も朝から涼しかった。なんか夏前みたい。長袖で出社。 昨日が仕事の山だったので、今日はのんびり仕事。人もあまりいなかったので、だらだらした。 定時であがって、途…

地震

6時半起床。昨晩はDSを開けっ放しで寝落ちてたみたいで、近くに電池切れのDSが転がってた。 早く起きたので、朝からPCでネットしてたら地震。珍しいなぁと思いながら朝ご飯食べて、テレビ見ようとしたらテレビ横のフィギュアが落下してた。朝の地震で落ちる…

鯖寿司

6時半起床。お弁当用のおかずを1品作って、会社へ。いつもより1本遅い電車に乗ったら、結構空いてたけど、会社のエレベーターが混んでるのでガッカリ。仕事は1日忙しくて、ぐったりした。疲れた。 定時であがって、途中で鯖寿司を買った。普通の寿司と迷った…