カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

目覚ましかけずに寝たら、8時に目が覚めた。7時間睡眠がちょうどいい。朝ご飯食べて、少し流しを掃除して、だらだらネットとテレビ。テレビ自体は面白い番組がなかったので、録画分を見てた。ホント今日の午前中何やってたか覚えてないくらい何もやらなかっ…

築地

7時半起床。朝からだらだら。朝食も適当に食べて、ネット。家族で築地に買い出しに行ってきた。私と妹はただの荷物持ち。人をかきわけ築地の場内へ。カートにひかれそうになりつつ、親の後ろをついて行った。 毎年買ってるウナギは売り切れていたので、エビ…

脳はこんなに悩ましい作者: 池谷裕二,中村うさぎ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/12メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (15件) を見るぼくらの近代建築デラックス!作者: 万城目学,門井慶喜出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/11/…

カウントダウンジャパン2日目@幕張メッセ

いつもは、クロークに預けるのだけど、コインロッカーが一部空いてるという情報を得たので、そこへ。少しは時間とお金の節約になった! とりあえず、ビールを買って、スタンプラリーを少しまわった。このスタンプラリーがビックリするほど不親切で、どこの場…

連休初日

7時半起床。今年最後のゴミ収集だったので、忘れずにゴミ出してから、朝食。幕張行く前に、図書館へ行って、本を返したり、借りたりした。年末に読み終わりたい本が数冊ある。 雨予報だったけど、きれいに晴れたので良かったー!もたもたしてたら出掛ける時…

仕事納め

6時台に起床。朝は雨降りそうになかったけど、予報だと雨だったので傘持って仕事へ。仕事納めだったので、そこまで仕事がないと思いきや、予想していたよりもあった。仕事が終わって、少し机周りを掃除してから、さっさと会社から出た。 会社から移動して、…

ベーコン

今日はかなり久しぶりに6時台起床。やっぱり家出るまで1時間あると余裕で準備出来る。 仕事はなんだかんだで忙しかった。人間関係面倒だなぁと思いつつ、仕事。今日はお客さんが多かったので、お茶をよく出した気がする。あと、よくコピーした。 仕事終わっ…

寒い

一度6時半に起きたのに、気付いたら7時過ぎ。不思議だわー録画してた番組見つつ朝食。絶対テレビ見る時間が増えている。仕事は、暇かと思いきや、帰る直前で忙しかった。 昨日の飲み会での後半の態度が、傍から見ても面白くなさそうだったらしい。もうちょっ…

飲み会

7時10分起床。もう羽毛布団のせいで起きられてない。朝から寒い!風が冷たいよ! 会社も、風邪引きが増えてた。仕事は結構忙しくて、あっという間に過ぎた。 今日は、会社の飲み会でした。そのせいで、気分は朝からどどめ色!実際行ってみたら、どどめ色では…

レコーダー

昨日は、ラジオの録音聴きながら寝落ちてた。一昨日から厚い羽毛布団にしたので、寝るのが気持ちよくて仕方ない!結局今朝は8時半に自然と起床。めちゃくちゃなフェスに行ってる夢を見た。 ちょっとテレビ見たり、ゲームして、有楽町へ。銀座のデパートでや…

だらだら

9時半起床。だらだらしてたら、朝食食べずにだらだらしてたら、11時になってた。とりあえず、パンとコーヒー牛乳を飲んで、だらだら。お昼は、実家でピザと袋麺食べた。今日も寒くて、家から出たくないなぁと思って、布団に入ってたら、2時間寝てた。こりゃ…

暖房

7時半起床。朝から雨降り。少し掃除してから、秋葉原へ。どうしてもレコーダーが欲しかったので、行ってみたけど、欲しいやつが安くなっていなくてそのまま帰宅。それから、検診に行って、お昼は実家でラーメン食べた。久しぶりに普通のラーメン食べるけど、…

笑い声

今日は珍しく6時台に起きられた。金曜日だからかな?朝ご飯食べて、出勤。朝寒い。昨日干した洗濯物はまだ乾いてなかった。 仕事は、ほどほどの忙しさ。お昼は、派遣さんとパスタ食べた。来週職場の飲み会があるのだけど、面倒くさいイベントがくっついてき…

俺様ティーチャー 15 (花とゆめCOMICS)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/12/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見るペーパー入ってるお店で買った!面白い!

レコーダー

今日も7時起床。なかなか6時台に起きられない。朝ご飯食べて、バタバタと出勤。毎朝乗る場所が一緒のイラップル(=イライラカップル)については、完璧に視界に入れない事で、イライラを除いてます。本読むかDSに集中してる。 仕事は暇で、時間をつぶすのが…

妹とランドに行くかどうか、チケットはどこで買えば安いか…などを話す夢を見た。自分らで行ったことないし、これからも行きそうにないのに!で、目が覚めたら7時15分。とっとと朝ご飯食べて、着替えて、仕事へ。バタバタな朝の時間を過ごしてる。 仕事はほど…

宝くじ

ぱっと起きたら、7時過ぎだった。ついに7時過ぎに起きるのが普通になってきた!一応6時には目が覚めるんだけど、体がついていかない。 急いで朝ご飯食べて、会社へ。仕事は暇でした。1年働いて、だいたい働いてる人たちの性格がわかってきた。今のところ嫌い…

どうぶつのもり

7時前起床。ギリギリでたなくじ見られたけど、写真撮れなかった。残念。録画してあるのを撮ろうー 仕事は、ほどほどな忙しさ。喉がイガイガしなくなってきたので、風邪気味から脱したかな?日曜はちょっと風邪っぽかったのに、ちょくちょく体調変わる。今日…

下に見る人作者: 酒井順子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る面白い表紙だなぁと思って、装丁見たら、寄藤さんでした。納得。女子をこじら…

ぬくぬく

1度目覚ましに起こされ6時に起床。目覚まし止めてから二度寝して、10時起床。お酒が残ってるせいか、ぐらぐらsた。とりあえず、晴れたので洗濯。けど、掃除もせずだらだら。お昼は、実家で袋麺を食べた。珍しく野菜炒めてのせたら、美味しかった。結構暖か…

ノートPC

8時前起床。昨日は、休み前だったけど、珍しくお酒飲まずに寝た。朝から雨が降りそうな天気で、洗濯は諦めた。掃除も諦めて、結局ゲームを午前中してた。妹がノートPCを買いに行くというので、一緒に秋葉原へ。3軒見て、2軒目で条件にあう物が見つかったので…

テナーの武道館ライブの曲投票順位UST見た。普段は時間が合わなくて、見ないんだけど、ちょうど始まったので見てみた。なかなかおもしろかったよ。私が入れた曲も入っていたので、満足です。私が好きじゃない曲も入っていた。 そして、ガンシップが上位に入…

流れ星

昨日は結局、30分ほど窓を開けて、部屋の中から空を見てた。ずーっと目をこらしてると乾いてくる。ぼんやり見てたら、3つほど流れ星が見られた!すごい!都内で初めて見た!ただ、寝る時すごく寒くて、しんどかった。そして、朝起きたら、足がビックリするほ…

流れ星

今日も起きたのは7時。最近0655がリアルタイムで見られてない。そのかわり、今日のわんこは毎日チェックだよ! 仕事はいつも通り。ここ数日、昼食後の睡魔がすごくて、寝落ちそうになってる。そういう時は、のどぬーるスプレーを喉に噴射してからうがいをす…

マナー

今朝も昨日の繰り返し?ってくらい同じ流れで起きた。朝ご飯適当に食べて仕事へ。仕事はほどほど暇でした。なんだか電話をよく取った、そして、いまだにお茶出しのルールが分からない。正社員とかだとマナー研修とかを入った時にするんでしょ?大学卒業して…

カサカサ

体温計の目覚ましに起こされ、6時に一度目が覚めたけど、二度寝。結局7時起き。朝は布団から出たくないよーどうにかして布団から出て、会社へ。 なんか顔がカサカサしてるなぁと思ってたら、本当にがっつり乾燥してた!かゆさも出てきて困った!目の周辺とか…

7時間

昨日0時過ぎに寝たら、5時台に起きた。早すぎるので二度寝したら、7時前起床。結局いつも通りになっちゃった。朝から寒い。これだけ寒いなら、雪降ればいいのにー雪降って積もったら、また大変なんだけどね。 仕事は、わりと暇かと思いきや忙しかった。会社…

RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ)作者: 荻原規子,酒井駒子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/10/28メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (31件) を見る最終巻出…

天丼

何故か日曜なのに自然に7時台に目が覚めたけど、二度寝。結局8時起き。洗濯して、DSで遊んで、返さなくちゃいけない本を集中して読んだ。 お昼は、久々に天丼食べた。欲張って小そばをつけたらえらいお腹ふくれた。揚げ物はお腹が膨れる。その後、テレビを少…

行列

7時半に起床。洗濯して、流しを掃除して、出掛ける準備。久しぶりに化粧するので、この前貰ったサンプルの下地をつけて化粧を進めてたら、急に赤くなって痒くなってきた!急いで落としたけど、まだ赤い。わりと肌強いから、こんな事初めてだよ!残念だけど、…