カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

7時起床。引き続き微妙な体調不良。朝ご飯食べてから会社へ。電車がずっと混んでるので、早く1月になって欲しい。 年が明けると中学・高校3年生が受験でいなくなり、2月になれば大学生が休みになるからね! 仕事はほどほどの忙しさ。月末にしてはのんびりし…

木枯らし1号

7時起床。なんだか微妙にお腹が痛い。我慢できない痛みでもないので、そのまま仕事へ。 出張の人が多かったので、のんびり仕事をした。台風一過で快晴で、富士山が見えた。 定時であがって、図書館の本を返してから、大学の先生と同級生と飲んだ。月曜なので…

9時半起床。結構寝たのに、眠い。最近ずっと眠い。朝ご飯食べてから、雨予防してからスーパーへ。米もなかったので、2往復した。昼ご飯食べてから、少しだらだらして、新横浜へ。 妹と合流してから横浜スーパーアリーナへ。 岡村さんannの歌謡祭でした。16時…

掟上今日子の旅行記作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見るレタス・フライ Lettuce Fry (講談社文庫)作者: 森博嗣,ささきすばる出版社/メーカー: 講談社発売日: …

らくーあ

8時起床。なんだか早く寝たのに、眠い。朝から微妙に雨が降っていたけど、洗濯して、掃除機かけて出掛けた。 池袋に寄ってから目的の場所に行こうかと思ったけど、時間がなかったのでやめた。らくーあへ。やたら人が多いと思ったら、今日はアサヒビール主催…

切手

6時半起床。少しぐだぐだしてから朝ご飯食べて、会社へ。晴れるのは今日までらしい。明日からまた雨かー雨は飽きる。 仕事は普通に暇だった。嵐の前の静けさかな?お昼は、当初食べるお店が混んでたので、違うお店で食べたら結構な量だった。 午後は眠気と戦…

DS

5時に一度目が覚めて、二度寝して7時前起床。今日も会社近くでお弁当買うため、早めに家を出た。暖かいと思ったら、意外と肌寒い。 仕事はほどほど忙しかった。暇な時間は派遣さんとだらだら話してた。また台風がくるせいで、土曜から雨…洗濯が乾かないわー …

外食

6時半起床。今日はお弁当がない日だったので、朝からだらだら。早い電車に乗れるよう支度して出掛けた。朝から雨でテンション下がるわー月曜の段階では、天気予報が1週間晴れだったのに、急に傘マークが増えてきて嫌になる。 仕事はわりと暇だったので、ぼん…

だらだら火曜日

6時半起床。早く寝ると早く起きる。お弁当用のおかずを少し作って、朝ご飯食べてから会社へ。 仕事はほどほど。最近お腹が微妙に痛くて、疲れる。微妙な痛さでも気になって仕方ない。 定時で帰宅して、明日行くお店の予約をしてから、テレビをだらだら見て、…

台風一過

雨音で5時過ぎに目が覚めた。あまりの激しさにその時が台風のピークだと悟り、がっくりした。少し二度寝してから7時起床。お弁当用の焼きそばを作ってから会社へ。すっかり雨もやんだので、とぼとぼと駅へ。結構遅れてたので、遅刻すると思ったら、ぴったり…

台風

9時起床。一度7時くらいに目覚めたけど、二度寝した。朝ご飯食べて、少しだらっとしてからスーパーへ。一応レインウェアを上半身着用し、長靴で行ったけど、ズボンが結構濡れた。着ると暑いし、難しい。 昼前に投票行って、外の用事は大体済ませた。お昼ご飯…

インストアライブ

8時半起床。休みで予定が午後からだったので、だらだら。朝ご飯食べて、レコーダーの番組整理をしてから洗濯、掃除。本当は洋服の入れ替えをしようと思ってたのだけど、同居人が帰ってきたのでやめた。 お昼にパスタを食べてから、実家へ。妹とだらだらして…

壮行会

7時起床。朝からやる気出ないけど、金曜なので頑張る。雨なので、遅い時間は遅れそうだったから、早めの時間の電車。案の定遅れた。 仕事はわりと暇で、夕方になってようやく色々出てきた。 定時であがって、新宿へ。来月異動する人の壮行会へ。時間が余って…

PAUSE~STRAIGHTENER Tribute Album~(初回限定仕様)アーティスト: オムニバス,STRAIGHTENER,Atsushi Horie,majiko,Tetsu Kinoshita出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2017/10/18メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

35

7時起床。夢の中でさして知り合いでもない人に叱られてて、ブルーな気分で起きた。メールを見たら、友達から0時ちょうどに誕生日メールが入ってて、一瞬で気分が戻った。 35歳になりました。人生折り返しって感じですね。35歳も健康に過ごしたいです。この1…

晴れ

一度6時半に起きて、二度寝して7時起床。朝ご飯食べて、会社へ。3日連続遅い時間の電車に乗って、途中で座れた。 駅から会社まで急いで行かないと道が混むのが難点なんだよなー 今日も派遣さんが休みだったので、ぼんやり一人で仕事した。喋る人いなくて暇だ…

アニメ

7時起床。昨日から引き続き寒いし、雨。電車も微妙に遅れるし、雨で寒いのは疲れるなぁ。 仕事は、派遣さんが休みだったので、1人で真面目に進めた。話す人がいないと仕事するしかないね! 定時であがって、まっすぐ帰宅。今日はスーパー行く日じゃないので…

雨週間

一度6時半に目覚め、結局7時起床。窓をたたく雨音と寒さで、布団から出たくなくなった。 休みたいなぁと思いながら、準備して、いつもより遅い電車に乗ったら案の定遅れてた。こりゃ確実に遅刻だなぁと思ってたのに、滑り込みセーフ。意外と遅れないもんだわ…

9時起床。わりと胃腸の調子も悪くなくて良かった。食時前の胃薬が効いたのかな? 朝ご飯を食べて、だらだら。部屋の片づけをしてから、すぐ昼ごはんを食べて出掛けた。父親への誕生日用のケーキ買って、図書館寄ってから実家へ。少しだらっとしてから通って…

韓国料理

8時起床。遅めに寝たけど、きっちり8時起床。ずっと雨なので、外に干せないけど洗濯した。テレビでやってた洗濯物の間に新聞挟んで干した。 お昼は普通に家でご飯食べて、雑用を終わらせて新宿へ。意外と約束の時間より早く終わったので、ぶらぶらゲーセンを…

金曜日

7時起床。昨日は0時過ぎに寝たので、少し眠い。久々に飲み屋で飲んだのでだるい。 朝からわりと肌寒い。1週間くらい雨で涼しい気候が続くみたいで、服が大変だ。 仕事はわりと暇だった。たらたら派遣ちゃんと喋りつつ済ませた。 定時であがって、少し寄り道…

クラフトビール

6時半時起床。お弁当用の焼きそばを作ってから会社へ。 仕事は普通の忙しさで、のんびり。 仕事終わりに歓迎会。クラフトビールが出るお店だったのだけど、ご飯が少なすぎてガッカリ。 クラフトビールは最初もの珍しくて飲むけど、結局キリンやサントリーの…

ハイキュー!! コンセプトの戦い@TOHOシネマズ新宿

3回目観てきた!2回目はアクリルスタンドが天童でテンション下がったけど、今日は大地さんでした! 観る前から上機嫌で、その状態から観たので、テンション的に良かった。 3回目はさすがに飽きるかと思ったけど、十分楽しかった〜やっぱり牛若の表情が段々増…

皿うどん

6時起床。少しだらだらしてから7時前に起きた。お弁当用のおかずを作ってから会社へ。 早く寝たおかげで頭がはっきり。 仕事は普通。そこまで忙しくなかった。午後も暇でした。この時期は結構暇。 定時であがって、新宿へ。7時からの回のハイキューを観るた…

ダマシ×ダマシ Xシリーズ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/03メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

森作品

7時起床。昨日は11時台に布団に入ったのに、全然早く起きなかった。起きられなかった。逆に寝違えた。ひどいよ。 朝ご飯食べて、会社へ。今日は珍しく座れたので、途中まで眠っていけた。 仕事はほどほどの忙しさ。帰る間際に不手際が見つかり、ばたばたした…

ハガレン展2回目

7時半起床。三連休にも関わらず、朝だらだら寝てなかった。朝ご飯は久しぶりにベーコンエッグを食べて、9時過ぎに家を出た。 後楽園へ。2回目のハガレン展を見に行った。結構並んでて、中もわりと混んでたので最初らへんはすっ飛ばして、後半だけがら空きの…

掃除

8時起床。昨日は暗闇で横になりながら携帯見てたら、眼鏡かけたまま寝落ちてた。寝る前にお酒飲むと容易に寝落ちるなぁ。 朝ご飯食べて、だらっとしてから部屋の掃除と洗濯して、部屋の片づけをした。いらない鞄捨てたり、売る漫画を仕分けた。 本当は今日ハ…

小路花唄(2) (アフタヌーンコミックス)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/10/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

うなぎ

7時20分起床。一瞬ぼんやりしたけど、映画観に行く予定だったので、すばやく準備して朝食食べずに家を出た。8時40分の回だったので、危ないところだった! 映画というか、ハイキュー2回目を観た。アクリルスタンドが天童でがっかり。前回つっきーが出たから…