カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

7時過ぎ起床。目覚ましが何回も鳴った形跡があったけど、全然気付かなかった。朝ご飯食べて会社へ。最近は、めざまし見てから家を出るのだけど、天気予報を見ようとしたら女子がわちゃわちゃやってたので、消した。今週のアナ雪放映に向けて、フジテレビので…

肩こり

7時20分起床。いつも家出るのが7時35分なので、びっくりして飛び起きた。ビックリはしたけど、普通にパン焼いて、コーヒー牛乳飲んでから出掛けた。15分なったら普通に出られるね! 今日は少し電車が空いていて良かった。冬が終わったらまた電車が混むなぁ。…

八月は冷たい城 (ミステリーランド)作者: 恩田陸,酒井駒子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るジャイロスコープ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/06/26メディア: …

マザー牧場

一度8時に起きたけど、二度寝して9時に起床。7時間寝ると大分調子が良い。出掛けようかと思ったけど、何も目的がなかったのでやめた。掃除しながらラジオ聞いていたら、中継でマザー牧場が特集されていて、急に行きたくなった。 お昼ご飯はラーメン食べて、…

工事

8時起床。同居人が仕事だったので、一人で掃除と洗濯をした。本当は、出掛けた買ったのだけど、お風呂場の水漏れ修理が午後一で入ったため、断念。仕方ないので、漫画を借りて、近所の気になってたご飯屋で海鮮丼を食べた!!量が多くて美味かった! 家でだ…

飲み会

7時起床。ようやく金曜日。通勤電車で運よく途中で座れた。 仕事は、上司が出張だったので、楽ちんだった。量もほどほどで暇なくらい。 仕事終わって、新宿へ。18時半の待ち合わせで久しぶりに飲み会。待ってる間に先お店入って飲んでた。飲んだ子は、5月に…

休み明け

7時起床。昨日たっぷり寝てたけど、就寝時間が少し遅いと起きるのも遅いなぁ。 朝ご飯食べて、普通に会社へ。今日は運よく途中で座れたので、寝て会社へ。座れると大分楽。 仕事はほどほど忙しかったけど、休み明けにはちょうど良かった。結構上級職の人が出…

休み

朝起きたら、相変わらず頭痛がして、熱があったので休みにした。一度朝ご飯食べて、布団をテレビがある部屋に移動してから1時間ほど寝て、テレビ見てから昼飯。 近くの気になるお店で食べようかと思ったけど、やめた。家の残り物を食べて、外へ。ぶらぶら散…

体調不良

7時起床。朝ご飯食べて、会社へ。今日は運良く座れたので、途中から寝て会社へ。 仕事はわりと暇だったけど、途中から頭痛と微妙な腹痛に襲われ、ぐったり。 定時で帰宅して、夕飯食べて、11時過ぎにすぐねた。

地球儀のスライス A SLICE OF TERRESTRIAL GLOBE (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (57件) を見る有限と微小のパン (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発…

だらだら

7時に一度起床。昨日眼鏡をかけたままの中途半端な状態で寝ていたので、眼鏡を外してから二度寝して9時起床。 朝ご飯食べてからだらだらして、スーパーで買い物したり、図書館行ったら、夕方になってた。家でだらだらしていると気付いたら時間が過ぎてるわ。…

食べる私作者: 平松洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/04/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る失われた地図作者: 恩田陸出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/02/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る

実家

8時起床。洗濯して、掃除してから実家へ。母親と妹でお昼を外で食べて、らくーあをぶらっと一周してから図書館へ。 春日周辺の再開発が激しくて、昔の建物がどんどんなくなってるので、寂しい。 実家で漫画読んだり、だらだらしてから、帰宅。本当は飲み屋に…

寄り道

7時前起床。お弁当作ろうかと思ったけど、面倒になって諦めた。時間があったので、朝から餅入りお汁粉を朝食として食べた。そのせいか、仕事している内に若干気持ち悪くなった。 仕事は相変わらず暇なような忙しいような。帰りに寄り道しようと途中の駅でお…

肩こり

7時起床。眠い。もう木曜だけど、まだ木曜かーって気分。電車乗ったら、2人連続でリュックを普通に背負っててイライラした。前に持つか網棚に置けば1人入るんだよなー 仕事はわりと暇だけど、引き継ぎ仕事を整理してたら1日終わってた。引き継ぎし始めてから…

3DSの復活

6時45分起床。お弁当用のおかずを作ろうと思って、早めに起きた。無事2品作ってお弁当に入れた。 最近、空いていると思ってた車両も混んできて、テンションが下がる。早く春休みにならないかしら。 仕事はわりと忙しめ。実務ではなく、引き継がれた仕事とか…

電池

7時起床。朝早く起きて、色々やろうと思ってたけど無理でした。朝ご飯食べて、会社へ。今日明日は同居人は休みなので、羨ましい。 仕事はわりと暇だった。引き継がれた仕事のマニュアル作ってたら1日終わってた。職場が微妙に暑くて頭がぼんやりしてた。バレ…

試写会

7時起床。朝ご飯食べて会社へ。朝から寒い。3DSが完璧に死んでるので、森博嗣読んでる。面白い。読み直したいけど、大変なんだよなぁ。京極堂シリーズの読み直しよりは現実味はある。 仕事はわりと暇。上司が休みだったので、ずっと平和だった。 仕事終わっ…

お皿

昨日は、ビールを飲んで2時前に就寝。そのせいか、今朝起きたら11時だった。久々に9時間も寝てビックリした。朝ご飯食べて、スーパー行って、洗濯した。 お昼ご飯を食べてから、3DSでも買いに行くか悩んでたら、ふと電池パックの膨張に気付いた。ドライバー…

デパート

7時過ぎ起床。今日は、家の用事で早い時間に家にいなくちゃいけなかったので、早くおきた。ひとしきり掃除してから、用事を済ませた。1時間ほどで終わったので、それから池袋へ。 妹と母親と合流して、お昼ご飯を食べた。池袋西武のレストラン街がめちゃくち…

寒い

7時起床。金曜日だけどダルっと起床。同居人が熱を出していて、てっきり休むのかと思ったら仕事らしい。休めない職場はきついなぁ。 仕事はわりと暇な感じ。午前中は頼まれ仕事をやっつけて、午後も引き継がれた仕事をやっつけた。 寒くて、久しぶりに膝掛け…

7時起床。起きるのが日に日に遅くなっていく。寒いけど、雪は降ってなかった。みぞれまじりの小雨が降ってた。電車は通常運行。 仕事はわりと暇だった。昨日の昼食の肉がまだ消化されずに胃に残ってる感じがするムカムカ感をがした。 午後もわりと暇で、眠く…

焼肉

7時起床。昨晩は、DSを開けた状態で途中まで寝てた。部屋を暗くした状態で横になると確実に寝るね。 朝ご飯食べて、会社へ。電車が混んでるとイライラするよ。満員電車で結構なストレスがたまる。 仕事は暇かと思いきや、意外と忙しかった。お昼は派遣さんと…

7時過ぎ起床。眠くてぐうたら起床。電池がすぐ切れる3DSと本を一緒に持って会社へ。3DSはいよいよ30分ももたなくなった… 仕事は新しい仕事を引き継いだので、ますます面倒くさい連発と舌打ちをしてしまっている。あぁ、本当に面倒くさい仕事だ。 少し残業し…

ファンヒーター

7時起床。早く起きようと思ってたけど、無理でした。月曜から疲れてる!全然読み進めてない借りてる本と3DSを持って会社に向かうと鞄がめちゃ重い! 通勤中に3DSやってたら、道中で電源ランプが赤くなり、ガッカリ。諦めて本を読み進めた。 仕事はひと段落つ…

3DS

8時起床。都内の図書館で借りた本が期限切れそうだったので、朝一で返しに出掛けた。 朝食は、スタバで食べた。美味かったけど、高いなぁ。自分のお金ではあまり食べたくない金額だった。 本を返してから、帰宅。途中で、伊勢丹を覗いたら、チョコ関連に行列…

コンサート

8時起床。30分ほど布団でだらだらしてから、朝食を食べ、洗濯。掃除機をかけてから、だらっとして、昼飯。本当はぶらぶら出掛けようとしてたけど、夕方に急遽用事が入ってしまい、出掛けず。 片付けたり、買い物したり。夕方になってから歌謡曲系のコンサー…

恵方巻き

7時起床。チャーハン作ろうと思ってたけど、起きられなかったので普通にご飯を持って行った。 仕事はわりと暇だったけど、ぼんやりする時間はなく、普通に仕事した。 仕事終わって、途中下車。一人で飲み屋か焼き肉屋でも入ろうと思ったけど、気分ではなかっ…

仕事

7時起床。早くおきてお弁当作ろうとしてたけど、無理でした。寒いとなかなか早く起きられない。 朝ご飯食べて、会社へ。受験シーズンのせいか、学生が固まって乗車してくるので少し邪魔だな。 仕事は忙しいと思ってた日だったけど、そこまででもなかったので…

茶碗

7時起床。今朝はわりとすっきり.起床。友達に送るバースデーカードを書けるほどの余裕があった。 最近、空いてる車両に乗っているので、通勤時間がノーストレス。空いてると言っても、ギュウギュウじゃない程度だけどね。忙しくてストレスかかりそうな時は、…