カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台城跡

6時起床。セミダブルベッドで妹と寝たので、てんで疲れが抜けなかった。眠い。朝早めに朝食をホテルで摂って、9時前にホテルを出た。 何回もアラバキで仙台には来ているけど、いつも観光していないので、今回はとりあえず仙台城跡に行くことにした。ホテルか…

アラバキロックフェス

1日の流れメモ

アラバキ

3時に一度目が覚めたけど、早すぎるので二度寝。4時起床。朝ご飯食べて、色々支度をして5時頃家を出た。意外と電車に乗ってる人いた。都内から東京駅に向かう時はゴールデンウィーク初日だけあって、人が増えてきた。妹と東京駅で待ち合わせをして、6時半頃…

疲労

6時過ぎ起床。久しぶりに朝お弁当を作ってみた。結構余裕で作れたので、満足してたら、冷凍シュウマイを入れ忘れて焼きそばだけのお弁当になってしまった。つめが甘い。 仕事はわりと忙しかった。新しい派遣さんが辞めそうなので、ひたすらなだめて引きとめ…

机の上

7時起床。早くおきて弁当作ろうとしたけど、無理だった。残念。今週はずっとお弁当買うかもしれないなぁ。そろそろ電車の冷房がききはじめたので、弱冷車に移った。落ち着くわー弱冷車。 仕事はわりと忙しかった。朝仕事始めてから段々机の上が汚くなって、…

天気予報

気分的には水曜日な火曜日。7時起床。眠い。 毎日天気予報をチェックしているけど、悪くなる一方だよ!レインウェアを新調しようかな… 仕事は、人口密度が低かったので、暇かと思いきや忙しかった。肩こりがひどいし、部の雰囲気も悪い。人が変わらないと変…

ロフトプラスワン

7時20分起床。眠い。月曜から体がきつい!ギリギリに起きるとバタバタしちゃうわ。 仕事へ。仕事はわりと暇だけど、相変わらず部の雰囲気は悪いまま。新しい人に仕事教えた。 仕事あがってから、お茶漬け屋さんで夕飯を食べてからロフトプラスワンへ。アニメ…

寝不足

8時半起床。休みだから寝坊すれば良かったけど、早く起きてしまった。早い時間からスーパー行って、買い物して、漫画借りてきた。漫画借りたら延々読んでしまって、気付いたらお昼。 夕方まで漫画読んで過ごし、その後渋谷へ。アラバキに向けて長靴をゲット…

イタチ

8時起床。洗濯をして、掃除をして、買い物して、漫画のレンタルを一気にした。 早い時間に実家に行く予定だったけど、漫画を読んでたら夕方になってた。実家へ。ほぼ夕飯食べに行ったみたいな感じに…外食して、道を歩いていたら、車道を何か動物が横切ってい…

金曜日

6時過ぎ起床。今日は久しぶりに朝お弁当を作った。夜作るより時間が決まってるから焦る。 金曜なので仕事は気が楽。周りが出張で人口密度も低いしやりやすかった。仕事帰りに一瞬ゲーセンに寄ろうかと思ったけど、荷物が重かったのでまっすぐ帰宅。疲れてた…

連休予定

7時起床。眠い。木曜だからあと2日頑張れば休み!今日の電車は学生で混んでいていらっとした。 仕事は今日も落ち着いていたので、新しい人に教えてた。ちょこちょこミスるので、心配。 定時にあがって、外出たら雨降ってた。帰宅した後にスーパーへ。疲れて…

連動

7時起床。物凄く眠いし、体が重いね!睡眠不足が一番ダメ! いつも通り会社へ。相変わらず電車が混んでる。そろそろ送風が冷たくなってきたので弱冷房車に移動しようかしらん。腹巻をようやく卒業したと思ったら、普通に電車が冷える時期がやってきた! 仕事…

ダイヤのA(5) (講談社コミックス)作者: 寺嶋裕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見る16巻まで。続きが気になる!ふらいんぐうぃっち(1) (講談社コミックス)作者: 石塚千…

漫画

7時前起床。だらだらしながら起床。眠い。よく寝たはずなのに、眠い! 仕事はわりと暇だったので、新しい派遣さんに教えたりした。いない間も特にトラブルなかった。 昨日は働かないと!って思ったけど、やっぱり働きたくないわー仕事終わってまっすぐ帰宅。…

休み

6時前に目覚めた。二度寝して7時前に起床。急遽休みにした。いつも通り家を出て、漫画喫茶で1時間半ほど読んでから帰宅。どこか出掛けようかと思ったけど、明日仕事だしやめた。ひたすらテレビを見た。お昼は昨日の残りを食べて、スーパーで買い物。 ビール…

強風

5時半に一度目が覚めた。家の中のどこかで音が鳴っていて不思議に思って確認したけど、特に異常なし。二度寝して8時起床。どうやら強風で換気扇のフィルターが鳴ってたらしい。朝から風が強い。 10時頃から用があったので、9時くらいに出掛けた。強風で電車…

猫カフェ?

7時起床。朝早くから洗濯をして、少し片づけをしてから池袋へ。妹との待ち合わせまで時間があったので、ゲーセンでひとしきり遊び、妹と合流。猫カフェに1時間ほど行ってきた。この前と違って小さめのお店で、そこまで猫に注目出来なかった。そのかわり、漫…

金曜日

6時台に目覚めて、二度寝して7時に起床。一瞬仕事をずる休みしようかと思ったけど、調子良かったので、行った。久しぶりに電車が時間通りに動いた。来週以降は本当に頼みますよー 仕事は暇だった。暇なら休めば良かったよ! 仕事終わって、途中でゲーセンに…

疲れ

7時起床。眠い。毎日毎日混雑の影響で電車が全然時間通りに到着しないよ!雨降ると混雑具合が激しくなる! 仕事はわりと落ち着いているので、楽ちん。来週から忙しくなりそうだな。仕事終わってまっすぐ帰宅。少し休んでからスーパーに買い物へ。適当に買っ…

水曜日

7時過ぎ起床。寝違い治らないのは、枕が悪いのかと思って、枕なしで寝たけど変わらず。多少良くなったけど、まだ完璧には治らず。肩こり過ぎていてわけわかめ。そもそも左側がこり過ぎていたので、もしかしたらそれも原因だったのかもしれない。 仕事は暇な…

残業

7時前起床。眠い。寝違いはまだ完治せず。なんで治らんのかな。左側が痛いです。 朝ご飯食べて、会社へ。新入社員と新入生が原因で電車が遅れまくりんぐ。疲れるわーぐったりしつつ会社へ。仕事もぐったり。今の上司はきっちり物事を決めてくれないので、イ…

寝違い悪化

7時過ぎ起床。土曜に出てきた寝違いが、治るどころか悪化。首を曲げると痛いし、なぜか肩まで痛くなってきた。仕事したら余計悪化しそうだなぁ。 電車が学生で混雑していて疲れる。早く夏休みにならないかなー 仕事はわりと暇だったので、新しい人に仕事教え…

ゲーセン

昨日は早めに寝たせいか、5時に目覚めた。DSやりながら寝落ちてたらしい。二度寝してから8時くらいに起床。食べるものがなくて、冷凍庫にあった餅を食べた。 家に有り余るゲーセンの景品を売るべく、池袋へ。開店まで時間があったので、ゲーセンみたら、近く…

植え替え

8時起床。わりと早めに目覚めた。おきた瞬間から寝違い。ネットで寝違いの治し方を見たり、色々だらだらした。同居人が昼前に起きてきて、ご飯食べた後に観葉植物とさぼてんの植え替えをしてた。時々手伝ったりして、私は普通に昼ご飯食べた。土いじりって色…

温泉

6時起床。休みだから、いつもより早く目覚めた。同居人に休みの事は知らせてなかったので、いつも通りの時間に家を出て、高尾山へ。本当は、秋に出来た温泉施設にだけ行く予定だったのだけど、ここまで来たんだからいっちょ登ってみたけど、失敗だった。いつ…

休み前

6時半起床。仕事が今日行けば休みなので、金曜日な気分で疲労困憊。 仕事はわりと暇で、新しい人に少し仕事を教えた。なんとなく女子的雰囲気で若干面倒臭いけど、今のところ実被害はないので平気。 お昼は、雨の中外のお店に食べに行った。午後もわりと仕事…

雰囲気

7時前起床。今日予約開始の雑誌を予約したくて、図書館のHPを朝一で見てみたけど、まだだった。残念。電車は新入社員とか大量に乗っていたので混みこみだった。朝会社行くだけで疲れるわー早く新人研修とか終わればいいのに!あと、意外と学生とかが多いので…

ひと段落

6時半起床。早めにおきたので、少しネットをしてから会社へ。携帯でも見られるけど、わりと見られないページも増えてきたので、パソコンでネットしてる。なかなかスマホに機種変更する気が起きない。 昨日で山を越えたので、今日はひと段落。少し暇になった…

最終日

7時起床。眠い。早く寝たけど、仕事行きたくない。月曜で雨だと確実に電車が遅れる! 仕事は忙しさマックスの最終日。ずっと忙しかった。午後からは問い合わせがなかったので、結構さばけた。結局大変な時期はコーヒーが全然飲めなかった。 7時半に終了させ…

実家

7時起床。早く起きて実家方面に行こうと思ってたのに、だらだら借りた本読んでいたら家を出るのが9時半頃になってしまった。漫画を返して、神保町で本を見て、喫茶店でコーヒー飲んでから図書館へ。本借りたり返したりして、実家行こうとしたら父親と遭遇し…