カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身の下相談にお答えします (朝日文庫)作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/05/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る世にも奇妙なマラソン大会 (集英社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/04/18メ…

飲み会

8時半起床。前日2時半に寝たので、いつもと同じ感じ。食べなきゃ良いのに前日夜中にカップ麺も食べてしまった。 洗濯をして、軽く掃除機かけてから、実家へ。母親と妹で、近所の中華屋さんでお昼食べた。ワンタン麺美味しかった!それから、実家にまた戻って…

金曜

あっという間に金曜日!今日もちゃんと起きて、朝フルーツ食べて出掛けた。この余裕感!出掛ける40分前に目覚めれば余裕! 仕事は今日も暇。暇週間だった。会社は午前中ビックリするくらい暑かったので、クーラーつけた。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。家帰…

すぱ

6時起床。なかなか素晴らしい!連続で早い時間に起きられた!この調子で習慣づけばいいなー 仕事へ。今日はほどほど。仕事帰りの温泉に思いを馳せながら仕事をしてた。今日は暑いけど、湿度が低かったので過ごしやすかった。 仕事終わって、後楽園へ。すぱら…

5時台

5時台に一度目が覚めた。6時起床。早く寝たら早く起きられた!余裕をもって支度して、会社へ。今日は暑い予報だったので、張り切って半袖で出掛けた。会社も暑かったので、正解だった。 仕事はほどほど忙しかった。忙しかったのに、一日がはやかった。 仕事…

ポテトサラダ

6時半前起床。おかしいな。早めに寝たのにおかしいな。支度して、仕事へ。 今日は、会社内が暑くて仕方なかった。雨があがって、湿度が高いし、クーラーついてないからうちわで扇ぎながら仕事をしてた。そして、今日も暇だった。 急に、らくーあのスパに行き…

月曜

6時半前起床。週のはじめに早速少し寝坊してビックリした。支度をして、出掛けた。毎朝NHKラジオをきいてるのだけど、天気予報で気温を言ってくれないのでいまいち何着て行けばいいのか分からない。 会社着いて、少し疲れた。そして、暇すぎて疲れた。去年と…

東京日記4 不良になりました。作者: 川上弘美,門馬則雄出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2014/02/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見るもしもし、運命の人ですか。 (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 穂村弘出版社/メーカー: メディアファクトリー…

セール

8時起床。今日はセール行くために早めに起きた。1時に寝たので、7時間就寝。朝ご飯食べて、支度して五反田へ。妹と落ち合ってからセール会場へ。1時間半いて、靴下しか買わなかった。交通費考えたら、普通に近くで買った方が安いような… 気を取り直して、前…

今日は、前々の職場に遊びに行って、お昼ご飯を友人と食べてきた。色々職場の人と話せて楽しかった!なんか相変わらず時間が止まっている職場だった。 色々話して、疲れたので実家でひと眠りしてから帰宅。 夕飯は軽めに作った。いつもよりグラム50円高い肉…

金曜日

ようやく金曜日!6時過ぎ起床。支度をして、会社へ。今日は午前中が少し忙しくて、午後暇だった。 思いのほか涼しくて、すぐお腹の調子が悪くなった。内臓が弱すぎるんだよなー 仕事終わって、色々寄ろうか迷ったけど、まっすぐ最短で帰宅。洗濯して、適当に…

雷雨

ようやく木曜日!6時過ぎ起床。早く寝れば早く起きる!朝から晴れていて、雨が降らなそうな天気だったけど、会社着いてから時々降ってた。 帰る頃にはやんでたので、結局全然雨降ってる様子を見なかった。少し雷は鳴ってたみたい。 今日は暇だった。最近暇で…

水曜

6時20分起床。3日連続でほぼ同じ時間に起床。もっと早く起きたいなぁ。寒くなるって話だったけど、部屋の中は暑い…一応ヒートテックを着て出たら、会社着くまでは正解だった。けど、会社内が暑くて、午後は脱いだ。仕事はわりとほどほど。 ぼんやり仕事して…

餃子

今日も6時半前に起床。だいたい6時間睡眠。あっという間に気絶するように眠るので、睡眠時間は足りないのかもしれない。朝ご飯食べて、支度して会社へ。わりと暇だった。午後も暇かと思いきや、片づけをしていたら、夕方になってた。疲れた。 帰りは、読みた…

月曜

6時半前に起床。厚い布団から薄い布団にかえたのに、汗かいてた。支度して会社へ。今日はわりと早く座れたので、楽々と会社へ。気温上がってくると、会社行っただけで冷たい美味しい飲み物が飲みたくなるわ!我慢するけど! 仕事はわりと忙しかった。午後は…

休日

昨日は2時に寝て、目覚ましかけずに目が覚めたのは10時過ぎだった。久しぶりに8時間寝た。よく寝たって感じ。朝ご飯を食べて、洗濯と掃除をしてから、有頂天家族のアニメを見た。お昼は近くのお店でピザ食べた。昼から少しビールが飲めてご機嫌。その流れで…

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (35件) を見るキミはヒマラヤ下着の凄すぎる実力を知っているか (朝日文庫)作者: 北尾トロ出版…

母の日

8時起床。とりあえず、洗濯をしてから、家を出た。有楽町へ。今日は、妹と母の日分のお祝いとして、ご飯をご馳走した。マロニエゲートでフレンチを食べた。手頃な価格のコースを頼んだら、お腹は六分目くらいだったので、あんみつ食べた。喜んでもらえたので…

金曜

ようやく金曜日!今日は早く起きた。支度をして、会社へ。買っていて読んでなかったラノベを集中して読んだ。集中していたので、あっという間に会社に着いた。 今日も仕事は暇だった。それにしても、湿度が低く、気温も適温で、過ごしやすい日だった。外でぶ…

ビール

6時半前に起床。6時過ぎに起きると丁度いいけど、6時半近くだと少し慌ただしくなる。服はなに着ればいいのかさっぱりわからん!もう5月だからと、ヒートテックを着ずに出たら、途端に冷えた。秋冬をヒートテックで乗り越えたせいか、身体が寒さに弱くなって…

暑い

6時過ぎ起床。汗かいて起きた。もう布団を早くかえないと!いつも通り会社へ。こう気温が高くなってくると、会社に着く頃に冷たい飲み物を飲みたくなる! 仕事はほどほど暇。もしかしたら、派遣で引き続き働ける可能性があるみたい。期待せずに待っていよう…

23本

6時過ぎ起床。今日はわりと体調良かった。早く寝たせいかな?日曜の疲れがちゃんと抜けたせいかもしれない。仕事はわりとひまだった。 今のところが、今年いっぱいまでなので、次の職の事を早め早めに考えておかないと…前は大変だったから、年齢あがって余計…

胃痛

一度4時台に胃が痛くて目が覚めた。珍しい!痛い痛いと思いながら二度寝して、6時過ぎに起床。いつも通り支度して会社へ。昨日の疲れが残ってるせいで微妙に体調悪くて、午前中はぐったり。午後になったら復活してきた。今日は久しぶりに忙しかったので、一…

5時間

8時に起床。昨晩は寝る前にビール二本飲んだので、疲れた。洗濯して、買いものと図書館に行ってから、支度をして、出掛けた。今日も結婚式関係の下見。結局5時間かかって、最終的に決めた。ぐったり。後半疲れて眠くて、態度が悪くなった事を同居人に言われ…

下見

7時半起床。まぁ、わりとスッキリ起きられた。急いで支度をして、東京方面へ。2軒目の下見に行ってきた。今回は1時間半で終わったので、帰りに実家に寄ってきた。お昼は久しぶりに回転寿司を食べた。年取ってきたせいか、そんなに食べられなかった。10枚いか…

イスラム飲酒紀行 (SPA!BOOKS)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る赤目姫の潮解 LADY SCARLET EYES AND HER DELIQUESCENCE作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

金曜日

ようやく金曜日!今日も少し遅めに起きたので、急いで支度した会社へ。今日もわりと暇だったけど、今週は疲れた。休み明けはなんだか疲れる。途中で、雷がかなり鳴って、雨と雹が降ってたけど、帰る頃にはやんでた。 帰りに図書館寄って、実家で夕飯食べてか…

ライブ

また5時過ぎに目覚めてから、二度寝からの6時過ぎ起床。眠い!今日は座席に座れたので、本を読み終えた。仕事は暇で仕方なかった。波があり過ぎる!暇だからといって何か出来るわけもなく、雑務をこなした。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。今日は肉焼いて、野…

仕事スタート

一度5時台に目覚めたけど、二度寝して6時過ぎ起床。眠い。疲れる。なんとか頑張って支度して会社へ。今日は連休明けだったから電車が混んでいて、遅れてた。あーヤダヤダ。乗り換え後は座れたので、うとうとしていたら、着いた。 仕事は午前中忙しくて、午後…

見学

一度道路の音が大きくて4時に目を覚ました。二度寝して8時起床。眠い。長めの睡眠時間の癖がつく前に休みが終わった方が良いね。 朝ご飯を食べて、支度をしてから銀座方面へ。結婚式関係の見学へ。全部でほぼ3時間ほどかかった。疲れた…美味しい物が味見でき…