カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり時々雨。むしむし。

誕生日プレゼント 子供に誕生日プレゼントのおもちゃを買いに行った。らせん状に玉が転がっていくおもちゃで、トイザらスで見たときに反応が良かったので、選んだ。 帰宅して、さっそく遊ばせたら、玉同士を鳴らして楽しんでました。本来の遊び方ではない。

晴れ。暑い

1歳 ようやくというか、あっという間に子供が1歳を迎えました。これからは乳児ではなく幼児なのかな?けど、保育園では2歳クラスまで乳児クラスだから、乳児としよう。 普通の朝で、普通に仕事行った。こどもは、保育園で沢山おめでとうを言ってもらえたので…

晴れ。暑い。

誕生日会 本日は、子供の誕生日会のため、仕事は休み。午前中に誕生日会をこっそり眺めた。子供はわりと静かに座ってた。2歳児クラスまでと合同だったのだけど、子供によって出来る出来ないがあるね。 その後、役所に書類を出して、昼ご飯を探しにぶらぶら。…

雨。はだざむい

餃子 子供風邪が若干悪くなったようで、1日家にいた。自分は、スーパーで買い物して終わり。途中で1時間ほど昼寝した。 雨の日は洗濯も乾かないし、だるいしでいやんなっちゃう。 夕飯は餃子を作った。

くもり時々雨。じめじめ。

実家 実家へ。途中で雨が降ってきて大変だった。まだベビーカー用のビニールシートを買ってないので、降ってきたらアウトだったんだよなー 実家では、一瞬きょろきょろしてたけど、すぐ慣れて動き回ってた。 昼に中華料理屋でご飯を食べたけど、子供用のいす…

晴れ。暑い。

眠気 昨日は0時前に寝たせいで、1日眠かった。朝は、6時半に起きて、子供のお世話と準備をして保育園に送り出した。 仕事は今日も暇だったので、眠気と戦ってた。 子供を迎えに行ってから、寝かせるまでが一仕事だなー今日は早く寝る。

晴れ。暑い。

10日 気付いたら、10日間も更新してなかった。先週はほぼ風邪でダウンし、貴重な有休を2日使った。1日は自分の熱で使い、1日は子供の熱で使った。私が日曜から体調が下降し、その風邪が子供に火曜日にうつり、そのまま低空飛行で1週間を終えた。 土曜くらい…

晴れ。暑い。

休み 6時半起床。子供に離乳食を食べさせて、準備して、保育園へ送り出して、自分は仕事行かずに休み。 天気予報を見ると貴重な晴れの日だったので、洗濯を2回して、買い物へ。お昼は暑かったのでそうめんをゆでて食べた。 眠かったので、2時間ほど昼寝。横…

くもりのちはれ。ほどほど。

泣かない 6時半起床。途中で起きずに寝られた。けど、眠い。離乳食あげて、送り出した。もう泣かないらしい。1ヶ月でようやく慣れたか。 仕事は暇でした。野菜を作るのが面倒なので、ピクルスを作ってみた。

くもり。よくわからん。

髪切り 7時起床。途中で何度か咳で起こされたけど、我慢できる範囲。休みでもいつも通りの起床なので、疲れる。同居人も巻き込んで起こした。 洗濯を2回してからスーパーで買い物。雨が降りそうで降らないし、寒いようで蒸し暑い1日だった。 子供は、元気い…